忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やった~

北島選手!金おめでとうございます。
昨日ブログとカブッテますが、感動したんで書きます。
「何も言えない・・・」っていうぐらい頑張らないと!って思いました

大先輩M氏!ALFA1300納車おめでとうございます。
これからの人生が更に楽しくなりましたね!
「納車の日嬉しくて嬉しくて朝4時まで走ってしもた~
 そしたら、早速ヘッドライト切れた~」っていうぐらい笑って生きようって思いました

そして、そして155Q4おかえり~
長かった~!お盆に間に合った~!
これから一杯想い出つくろうねーって思いました。

ちょっとだけ雑学のコーナー!
やたらブログに蛇マークを使いガチな理由は
アルファロメオのマークにありました。
ミラノ市の白地に赤い十字架と当時ミラノを支配していた
ヴィスコンティ家の紋章であるサラセン人を呑み込む竜が
よく大蛇と表され、その形がツールバーの絵文字にある蛇と良く似ていたので、
アルファを表すのに使いガチになっておりました。
しかし、他に類を見ない魅力的なマークだと思いませんか

 
アルファロメオ密度が増えてきたんで、もう少し涼しくなったら、
みんなで気持ちいいとこにツーリング行きましょう!
楽しみ楽しみ!

お盆休みに入ります。みなさんも体に気を付けて、後半戦に備えましょう!
nishi

 


 

PR

まだなんです。
愛しの155Q4
納車されてからほとんど乗ってないまま
長期入院
原因不明の病にかかっております。
あれやこれや部品をとっかえても、
その症状が消えないらしいです。
その内新車に変わるんとちゃうか~ってぐらい
パーツ交換してもらってるらしいです。(ちょっと嬉しいかも)
でもでも、早く乗りたいよ~Q4
夏が終わる~

155の購入を考えておられる方々、
心配ないですよ!
以前155V6に乗ってましたが、
良く働く楽しい娘ですよ!使い勝手も、楽しさも、信頼性も!
なかなか無いですよ、こんなファミリーカーは。
もしこのwasoブログを見て心配になってる方がおられましたら、
心配ないですよ!155!

それよりhttp://wasodesign.blog.shinobi.jp/Entry/135/
大先輩の蛇蔵ことM氏、駐車場見つかったそうじゃないですか。
もうじきですね~納車!日が決まったら連絡くださいね!
楽しみ楽しみ!一緒に走ってくださいね~!
 

 あまりにも暑いのでぐったり状態のhime画像です。


nishi

もったいぶって今日まで引張ってしまいました。
フレッシャーこと大先輩、M氏の選んだ車!
それは、

1970y Alfa Romeo1300GT Junior

アルファ乗りの憧れて止まない段付ジュリアクーペです。
かっこいい~

担当の人が「値段の方頑張ってみますんで、少しお待ち下さい」

程度はまったく問題無し!
後は値段!

出ました!
「おお~!これはお買い得かも!」

そこで大先輩M氏
「いきます!」

やったー!おめでとうございます!
ほんまにほんまに ええな~!
蛇使いがまた一人増えました
しかも1300GTJ

走りに行きましょうね~!いっぱいいっぱい!
またまた楽しくなってきました~!
本当におめでとうございます

 


本人の御要望にそって作成した画像です。
nishi

2008.06.21行ってきたんです。③
http://wasodesign.blog.shinobi.jp/Entry/111/

で車やバイクの話で盛り上がった時に
一人フレッシャー弾きと紹介してしまった、大先輩M氏から連絡があり、
相棒のNちゃんと3人で某J自動車に車を見に行きました。

なんて、かっこええ車やろ
最高~
憧れの車を前に大興奮

みんなでよってたかって、チェックチェック!
ボディー、シャーシ、特に下回りの腐り、エンジンルーム!
う~ん!かなり程度が良い!

そして試乗テストドライバーに抜擢されてエンジンON
なんてアイドリングが低くて安定してるんやろ~!
シフトの感触もヒッカカリ無し、異音無し!ええやん
店の大柄な人も同乗し大人の男子4人乗せて、発進
さすがに1300のエンジンにはフル乗車はしんどそう。
でもでも3500回転以上回していると非力さを感じさせない十分なトルク!
ええんちゃう、ええんちゃう
本当に楽しい車に乗ると、自然と笑顔に、心も穏やかに!
街中試乗で思ったペースで走れなかったけど、楽しさは十分響きました。
ええんちゃう、ええんちゃう
かなり程度良しと見ました。

試乗を終えクーラーの効いたショールーム内に。
みんなニコニコ!
さて、どうするM氏!

ええ~!マジで~!

明日に続く
nishi
 

 

 

 

 

 


 

かんなり蒸暑い日が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?
体調など崩されていませんように

っで、愛しのALFA155Q4ですが、まだ退院しておりません。
非常にさびし~

入院の原因をあかしますと
①高速走行時のブレーキにガタツキが発生
②高速走行時のフルスロットル時にリミッターがかかった様に加速しない現象発生
ってな感じで、町乗り等ではまったく顔をださないんですが、
○○○km/hあたりで症状が出ます
すっきりしたいです。

診断をお願いしてますスーパーメカニックさんいわく、
「90%まで仕上がってますが、完璧まで後少し預からしてください
とのお言葉!
っで10年以上前の車とは言ってもコンピューター制御のため、
正規ディーラーさんお持ちの診断機にかかっているようです。

問題点を1つ1つちゃんとつぶして、完璧にもっていく!
このちゃんとって何事にも大切ですね!
いいかげんに、あいまいに、って最悪です。
90%で満足いってないメカさんの言葉に共感し、
「きっちり見てやってください!」
さみしいけどメカさんが納得いくまで待ちますよ~
そして、完璧になってこれからの想い出の一員になってね~Q4ちゃん

また、帰ってきたらトラブルシューティング的ブログに挑戦してみます!





nishi
僕も行ってきました。温泉。ぢゃなくてカーフェス!
ある意味カーフェスのようなお食事会(飲み会)でした。
メンバーはいろんな分野のデザイナーさん、アーチストさんの方々!
正直かなり濃い面子です。見た目も中身もそして車バイク好き度も

CUDA乗りの建築家のHさんが鈴鹿のゼロニレースで入賞されまして、
そのお祝いの品がSnap-onのラチェット。
開封されたらみんな食いつく食いつく「かっこえ~!かっこえ~!」

と思ったら隣で車こうてん930TURBO
携帯画像にみんな食いつく食いつく「かっこえ~!かっこえ~!」

と思ったらナローポルシェ乗りの方が「ヨタハチかってん!」
「僕今ヨタハチ修理中です」
「このメンバーの中にヨタハチ2台もいてる~」「ええやん!ええやん!」
と思ったら、
「でもジャガーEタイプのカフェレーサー仕様に運命的出会いをしてしまってん。」
「Eタイプ~」」「ええやん!ええやん!」食いつく食いつく。

と思ったら、今から2000GT2台とS8カレラRS乗ってる人来るし~!
どんだけ集まるんや~この会は~!
その方登場でまたまた物凄いお話!(お伝えしきれません物凄くって!)

その他240Z乗りの大先輩。ドゥカティ乗りの大大先輩。
古い古いハーレー乗りの方。
さらにフレッシャー弾きの大先輩。(集中攻撃を浴びて少しつらそうでした。)

「こんだけいっきに集まれるcafeつくろうな!」
「そやcafe Romanや!GTロマンや!」
全員満場一致で大盛り上がり!
まったくテンション上がりっぱなし、とどまる気配無し状態で
「すいませ~ん、ラストオーダーです」

このメンバーならcafe Roman実現しそ~!楽しみ~!






nishi

やっと155Q4インプレッション報告です。

いつもの山道にもってきました。

エンジン音がデルタのようなアルファの4発のような、
なんとも微妙な音してます。
始めは、やっぱりデルタEVOⅡのエンジンだけあって、
デルタや~って思ってましたが、高回転域まで引っ張ってやると、
不思議なことに、なんか聞いた事ある感じ
ALFA75ツインスパークの時、聞いたあの4発の感じ
僕だけでしょうか、そんな感じを受けるのは・・・。
同じ4発でもノンターボのツインスパークとデルタのターボやのに。
フィアット傘下になってしまい、いろんなパーツが流用品になってしまった
この時代に、エンジンのヘッド周りはALFA自社製だったと聞いた事があります。
限られた自社製部分で、精一杯ALFAさんは頑張ってくれたのでしょうか。

ターボの感じはデルタ8Vよりもマナーが良くなった感じ。
ドッカンターボ度が薄れて少し寂しいような・・・。
それでも、今のターボエンジンと比べると下品な部類なのでしょうか?
すいません、今の車知りません

コーナーリングは4WDだけあって四輪で蹴ってくれる感じがあって安定してますが、
やっぱりフロントが重~い感じ。FRよりFF的感覚に近いかな?
あとデルタより少し重心が高い感じ。着座位置も高いからかな~?
パワーアシストのステアリングも少しアシストが強いかな。

ブレーキはハードブレーキング時に効きと剛性が欲しい感じ。
ボディ剛性は室内のどこからかミシミシ音。

なんかあまり良いこと書いてないな~・・・
でもでも好きです155
もっと癖を早く知って速く走らせてあげるからね~
インプレッション中スパイダーさんと一緒になりました。
ドライバーさんもニコニコしてました。
いいですね~楽しいですね~車好き

nishi

雨降りだしましたね~

すいません前回予告の155Q4インプレッション、
乗れてませ~ん、全然!
早く乗りたいよ~
明日乗ります!必ず!そして次回御報告いたします。

っで、ちょっと一休みのコーナー!?(勝手につけました)
趣味のミニカーを整理していて、一思い!
ラリー等のレースに出てるカラーリングについて。

一言、かっこいい~
一番有名なのが(またまた勝手に決めました)
MARTINI(マルティニ)
イタリアはトリノ市にあるマルティニ&ロッシ社。
アルコール飲料製造販売会社です。
お酒のメーカー!ってめずらしいですね~!
車に関するオイル、タイヤとかなら解りやすいのに~。
でも、世界を廻るレースで目立てばその名を有名に出来る訳で・・・(古い言い回し)

このメインスポンサーのカラーリングを戦う車全体にデザインするんですから、
スポンサーさんにも車メーカーさんにも納得してもらわないといけないんで、
結構大変でしょうね。
車の造形を良く把握して、エッジを強調したり等々、
さらに、きっちりメインスポンサーを目立たしたり、
さらにさらにサブスポンサー以下の位置、バランスを考えたり、
っと勝手に想像するだけでも、考える事の多いこと!
それが格好良くまとまってるってことは、デザインされてるって事ですね
このように制約が多いデザインってのも面白い!
今度、考えてみようっと。



雨上がりました
良い週末を
nishi
くっ来るんです
以前、浮気性話をしたとき登場した
Alfa Romeo155Q4
蛇の毒も消えませんね~
(サソリの毒も消えてません
嬉しい嬉しい

でもでも、出会いがあれば別れが・・・
LANCIA DELTA8Vが去ってしまいます
やっぱり別れはつらいものです。
毎晩仕事帰りに駐車場に眠るDELTAちゃんをみて、
毎晩かっこえ~って思ってた。
気難しいところの一杯ある娘でしたが、
良い気分に一杯してくれました。
ありがとう
良い人と出会って幸せになってください。

でもでも、明日来るんです。
でもでも、なんでまた155
いい訳考えました。
・LANCIAのエンジンと4WD機構
・大好きな四角いセダンスタイル
・Alfa Romeoの魔力?
やっぱり好きなんでしょうね
Alfa Romeo155



 
 
次回、155Q4インプレッション報告いたします。
nishi
おもちゃ屋でこんなミニカー発見!!!この色使い!!!!!!!!!!!
まさに僕の故郷広島のバス!広電青バスじゃないですか!!!
僕も大変お世話になりましたね~。あ~いろんな甘酸っぱい思い出が・・。
さすがTO●ICA!働く車好きの僕にはたまりません。そんなマニアの領域ではないんですよ。ただ僕の中でかっこいいんです。
写真の青バスは1961年の型らしく、残念ながら僕は乗ったことがないみたいです。
でもこの色・デザイン!今でも受け継がれ広島市内を走ってます。
広島に行かれた際にはぜひご利用ください。といって普通のバスですが。
バス・・そういえば、和想のワーゲンバスも働く車ですね!めちゃくちゃ頑張ってくれてます。
かっこよすぎる!!!
故郷を思い出すモノってそれぞれありますよね。その時の気持ちがとても好きなんです。gyan
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]