忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週に幼なじみの結婚式で、実家へ帰っていました。

幼なじみとは幼稚園に入る前??とりあえず、いつから一緒にいたのか
わからない程古い友達で。すごく幸せそうで、大変よかったです。

今、27歳なんですが、周りがドンドン結婚しています。

小ちゃい頃、無邪気に遊んでいた時には全く想像していなかった事が
最近ではドンドン起こっています。あいつもパパに?え!あいつも??みたいな。
ちょっと不思議な気分でした。
時は流れていますね。着々と。
でもやっぱりいいもんだな〜って思います。結婚。。。。まだまだですけど。

そんな思いに浸りながら、アール・ヌーヴォーのポスター芸術展を観に
京都駅の美術館へ足をはこんできました。

昔から好きだった「ロートレック」「ミュシャ」のポスターもあり
すごく刺激になりました。
ポスターなので、絵画などとは違い表現にコミュニケーションがあるのが
いいですね。なにを伝えたくて、何を表現しているのか。それがすごく
直球なんですが、いい雰囲気があって。視覚的な訴求力がある。
思わず本を買ってしまいました。その中からいくつか。

100327_2118291.jpg100327_2115221.jpg

常にポスターなどにも、を光らせないとダメですね!

これは観に行きたいですね。




PR

 つい先日、大阪ミナミの味園ビルにある
 

GALAXY GALLERY


薬師丸郁夫展を観にいってきました。

とにかく細かい。虫眼鏡が置かれているほどです。

               P2060325.jpg

一見コラージュ、CGに見えますが全て手書きだそうです。。

ac5f5074.jpeg  7c2ce393.jpeg
               ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アップ画像


そういった面でもすごいんですが、何やらリアリティー感とでもいうのか、

懐かしさであったり、誰もが頭で思い浮かべた事のある

「風景」「模様」「人物」などの「場面」の切り抜きでした。

頭の中がそのまま絵になったというか。。まさにカオス。

でもどこかオルタナティブで、何とも言えないオーラがでてました。

薬師丸さんは音楽もされているそうで、たまたまバンドも一緒にみれました。

すごくゆる〜〜〜いバンドでした。

 
この絵のタイトルが  これです ↓

f9c9bd52.jpeg

P2060330.jpg
    こちら天国のアップです。ほんとに細かい。。。。
P2060329.jpg
絵全体に模様が入っています。




 

つい先日、

Rainbows Works & Cozco Muwka GLASS ART exhibition


を見にLOTUSROOTSというギャラリー・カフェへ行ってきました。

サンキャッチャー(
これ)やペンダントトップなどなど、

キレイなガラス作品がいっぱい展示してありました。

200912131701001.jpg200912131700001.jpg

中でも驚いたのが、
ガラスのスピーカー!!

もちろん、しっかりイイ音してました。

200912131657001.jpg200912131659001.jpg

あと、木がはめ込んである
Stained Glass 。初めてみました。

200912131657000.jpg

まだまだ実験段階らしく、これからの作品が楽しみです。

お店もすっごく雰囲気が良いです◎

機会があれば是非行ってみてください。

                              大




 本日の書き込みはDAIです。

今まで、名前(キャスパル・キャスバルetc)とオシリ(→)は出ているようですが、
今回が初の書き込みになります。

よろしくお願いします。DAIです。

急きょ、このお仕事(ブログ)が決定いたしましたので、まったく何を書けばいいのかと頭を抱えております。

なので、最近行ったMさんの個展画像をのっけます。

200905122148000.jpg

200905122133000.jpg

大阪は美園にある GalaxyGallery にて

壁・天井・床と部屋全体に描かれており、すごい空間になっていました。

5/22まで(たしか。。。)展示されているので、お時間がある方は必見です。
(ちなみに、どんどん手を加えて変化していっているそうです。写真は10日程前)


すごく私事になってしまいましたが、
また機会があればよろしくお願いいたします。  
                                        DAI
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]