忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
[550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [542]  [541]  [540]  [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続いてる。書けないスランプ。



現在18時51分谷六。


私本日19:00京橋待ち合わせ。


なのに書けなくって先ほど「遅れる」メール。



今から向かう場所は京橋の立ち飲み屋さん。

数年前、僕の友人二人がOPEN。





4つほど年下の彼らは当時当然20代。






「会社辞めて店すんねん」




。。。ほほ~




「何すんの?」




「立ち飲み屋」




当時世の中は立ち飲みブーム。

やれバールだイタリアンだホルモンだの「オシャレ立ち飲み」が増えだしたころ。




「ブルータスお前もか」の心境。




彼らは二人ともそれぞれ大きな企業でお勤めでした。

もちろん止めるなんてヤボはしませんが正直心配でした。





そして出来た店をみて仰天した。




こちら↓




320x320_rect_1849642.jpg





























・・・・えーと、もう一度言うと当時の世はオサレタチノミブーム。。。




コッテコテやんっ!




大丈夫や、こいつら何にも惑わされてへん。。すごい。尊敬する。よくやった。





場所はグランシャトー間近。

あっというまに濃い~おっちゃんらの聖地になった。



おっちゃんらも来るってことは、彼の地で商売することを、味を、人柄を、認められてるってことだ。



そして店主が若いと若い子も来る。



ハイブリッドな客層がウワサを読んでテレビにも雑誌にもひっぱりだこだ。



大変だろうがハタでみてると中々の成功だ。




いや、正直ふつ~の立ち飲み屋だ。

でもこのふつーがこんなにも愛されるのは本当に難しいことなんだと思う。





こないだ屋号「でんいち」の意味を改めて聞いた。




「電車一本分飲んでって」




だそうだ。



立ち飲みという業態、ターミナルという立地、店の雰囲気

三位一体となった素敵な名前だと思う。




彼らのうち一人が今月結婚する。


今日はその打ち合わせ。




正直めんどくさいが店に立つ彼を見ると元気をもらえるので行ってきます。


皆さんも京橋にお立ち寄りの時はぜひ。


den
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「いいね!」ボタン探したわ。
+マエダ 2011/07/04(Mon)20:54:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]