忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
[546]  [545]  [544]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ご無沙汰しております。denです。ブログスランプです。

スランプ。。。すらんぷ。 すらっんっぷ。 slump・・・・・不調の同義語

焦らず一歩下がって考える(野村監督談)

生コンクリートの流動性 スランプ値が高いほど流動性が高い。つまり固まらない。


そう、固まらんのですよ。書きたいことが。発信したいことが。

フェイスブックもツイッターも完全放置中。

いかんです。


今日もね、ひょんなことから書く気にはなったものの、何書こうか固まってないもんで

こうやって何か書いてる間に思いつくかな~と引き伸ばしておるわけです。


ツイッターもね。思いつくんですけどね。なんかね、ゲスなんですよ思いつくことが。

それを自覚すると僕ってこんな人間だったのですね~的なことを

突きつけられてるみたいでツブヤけない。。


まともなことをツブヤく合間で変なことが入るならね、

「あ、denさんってユーモアもあるんだ。フフっ。」

で済まされようもんですが、ホンっマにしょうもないことしか思いつかんのですよ。

試しにこの数日でツブヤいてみようと思ったもん挙げてみましょか。




・イチゴポッキー大人買いなう

・フェイスブックのマイプロフィール、恋愛対照性別欄が「男性」になってた。。

・人生初 乳首の先負傷




。。。。さしておもろいわけでもないんですよね。。。あとはここには書けないよなこととかね。


まぁ別に気の利いたつぶやきである必要なんてないことはわかっとるんですが

前述のとおりロクなこと思いつかん自分に呆れるというかなんというか。。

山本太郎えらいですよね。



さ~こんなこと書いててもまだコレと言ったことを思いつきません。




いや、チョコチョコあるんですよ。ホントは。

でもそれらを以前のように、がっつり一つの記事としてまとめ上げるチカラが出ないんですよ。

以前ならゼロからだって書いてみせたもんなんすけど。




そんなスランプを反映してか撮り溜まってる写真もマバラ。



ちょっとマバラなまんま写真整理調にご紹介。




浜寺公園の桜からすたーと。いつのやねん。

P4100029.JPG



























きれいなピンクですな。ピンクと言えばウチの仔の誕生日に友達からリボンが届きました。

ありがとう。

おかげでコイツが女の子なのを思い出したよ。。。


2ad9b4b5.jpeg









































↓こちらはとあるボクシング会場。友人の弟さんの試合なんですがその応援団。


620d782d.jpeg






























白熱しすぎて写真撮ってなかったので、彼のブログからかっちょいいのパクッてきました。

数年後の世界チャンプの逸材。久田哲也君。



hisada.jpg
































↓こちらは和想の作品。。。と言いたいとこですが違います。ウチの近所の穴場スポット。
天王寺のど真ん中にこんなとこあるんです。いつ行ってもあんま人いません。
ほっこりします。じじむさいですかね。。



P5080074.JPG




























人がいないと言えばこちら↓も。別の場所ですがいい感じでしょ。


DSC_0108.JPG








































7908cbb8.jpeg


























向こうに見えるのが京橋OBP。大阪城ではありません。京橋の真ん中にこんなとこあります。
知りたい方はdenまで。もしくはgoogleあーすで探してみてください。





P4100049.JPG







































↑こちらはちょっと気に入ってる写真。なにが気に入ってるってメルヘンな感じに写ってるでしょ。

ホントは池の隅の死に水が溜まってアオコがでて超汚いとこ。確か浜寺公園。








↓写真と言えば最近ちゃんとギャラ貰ってカメラマンデビューしました。
初仕事はドーナツでした。



P3210005.JPG











































甘いものと言えばこちらは堺名物カンブクロを食べに行ったときのチンチン電車の車窓から。

計器のレトロデザインがイカス!




5f65a5d8.jpeg


























デザインといえばコチラ↓。最近のお買い物で一番のお気に入り。

アンティークスカーフを繋ぎ合わせたリメイクストール。

このビミョーにだっさいお父さんのネクタイみたいなギリギリんとこが気に入ってます。



00862804.png













































こちらは皆さんには何のナジミもないカットですが、ウチの役員2人と真ん中はその師匠。
関西造園界のドン。勲章もらってはります。。。想像できません。
なんか僕にとっては感慨深いカットです。



DSC_0241.JPG






























↓喋ってるのはただいま飛ぶ鳥を落とす勢いのM氏。yahooオクと共に歩み一代で財をなした凄腕。
現在靴屋です。彼にとってはものすご~く初歩のとこからセミナー開いてくれました。


P4190064.JPG

























↓飛ぶ鳥を落とす勢いと言えば建築家二人組みの屋根裏設計さん。

先日オープンハウスに行ってまいりました。

ウチは外構はさらっとさせていただいて、他はこのでっかい植木鉢に木を植えて納品させていただきました。

シンプルで誰もが知ってる形なんで、デカイっていうだけでちょっと笑えます。




P6040098.JPG









































そして建築はというと。。。




DSC_0439-.jpg






































家ん中に屋外フェンスがあったり








DSC_0445-.jpg


























 

人工芝があったり空の見える五右衛門風呂があったり。。。ってその前にホラ!

床、ナナメですよね。。。



ここだけではありません。





DSC_0451-.jpg
























 


ほら


 

a254060a.jpeg








































ほら。。。


こんな感じで床や壁や天井、いたるところにナナメが。。。。

しかもこれが肉眼で見て中に入って生活を想像すると、

全く奇を衒った感なくスッキリとまとまっている。

スペースとスペースの連続性において超効率よくナナメが一役買っている。

う~ん、屋根裏設計さん恐るべし。。他の作品も色々変わってるのですが

イロモノには決して見えない本物のツヨサがあります。




den
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]