忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー。

もう、だいぶ、ですねー。

うん。

春!!

ええ。

植物の息吹で、毎朝、目が覚めます。

まあ、誇張してますが。
ランランですわーっ。誇張だけに。



だいぶ、いろいろ、貯まってましたー。


春なんで、欲望が、いろいろ、湧いてくるんですねー。


いろんな欲が。



暖かくなってきたんで、最近、自転車通勤しております。

時代遅れのフルサス(full suspension)MTBで、
30分、漕いできます。喜連瓜破から。

駅まで、6分。
電車待って、5分。
電車乗って、20分。
駅から、4分。

ほら。
自転車の方が、早いっ。


いい汗かきますしねー。

ヘルシア緑茶を、毎日、ボトルゲージに挟みながら、
ぐいぐい、漕いできますー。


あ、でも、自転車ではやっぱり、
一時間くらいが、限度で、
遠出は、出来ないですねー。

まあ、輪行するって手があるんですが、
中距離より、長距離の場合が多いです。



そんな時の為に、ついに、買ってしまいましたー。





HONDA motora

110301_224256.jpg












110301_224322.jpg

















うんーっ。
最高。

1982年式。

しかも、車体番号3000番台っ。

奇しくも、キャスバル兄さん(死語?)や、峰不二子くんと、おない年。

だからって、あげませんよーっ。



昔から、ずーっと、欲しかったんだー。



大学ん時好きだった、やすこちゃんが、乗っていたなぁー。
ま、進めたのは、僕ですが。


サスペンションと、タイヤがオリジナルではないけれど、
じっくり、純正に戻していきますーっ。



今までの人生、
ほとんどが2st(ストローク)バイクばっかりだったんで、
4st(ストローク)バイクは、正直、手間取ります。

でも、燃費はいいし、壊れないし。

エンジンは、専用設計ではあるものの、
ほぼ、カブ(ホンダスーパーカブ、世界で一番売れているバイク)エンジンが、
ポン付けできるのです。

要は、東京くらいまでだったら、行けちゃうのですっ。
まあ、楽しみ。

東京時代、東京-大阪、バイクで、よく行きました。原付でも。

なんなら、東京-浜松を、
上記の自転車(KLEIN mantra comp 98)で
行ったことありますけどね。



そうそう。
話は、変わるんですが、中部つながり。


ある現場のアフターフォローで、豊田に行きました。

思い出の、現場です。

30歳の誕生日を迎えることになった、
マンション、寝袋、雑魚寝現場。

その現場に、行けることにっ。

何で、上がってるかって?


いやねー。

何にもなかった分、しんどかった分、
食べ物に執着したんでしょうねー。


この日、朝九時前に着いて、

まずは、ココ。


アウフ・ヴィダーゼン。
「Auf Wiederseh´n」


IMGP6123.jpg
















IMGP6128.jpg
























まあ、簡単に言えば、「さようなら」的なドイツ語ですが、
もうちょっと、気持ちがこもってる感じだそうで。

「ありがとう。また会えるのを、楽しみにしているよ」的な。


ええ。楽しみに、してましたよー。
ね、nishiさんっ。




お昼は、風味楼っ。


IMGP6151.jpg























IMGP6152.jpg
















IMGP6153.jpg

















ここは、日本語もあんまり上手じゃない人たちが、
おいしいの、作ってくれるんです。





四川ラーメンと、回鍋飯っ。

どっちも、ちょうどいい味付っ。

満腹っ。




夜は、あの、伝説の、オムライス屋さん。

その名も、
DOG!!





ここは、一か月いた間に、
コインランドリーを探していた時に発見した、
カレーがおいしいお店。

あの、キャスバル兄さん(死語?)が、
ボソッと、
「あそこ行くんなら、どうしても、お持ち帰りしてきて、、、。」


えっ!?

あなた、そんなこと言うんですねっ。

リンゴ以外に、熱くなるもの、あるんですねっ。

だいぶ、びっくりしましたー。

まあ、nobuさんか、無類の焼きそば好きってのも、
だいぶ、びっくりしましたー。


とりあえず、聞いたところ、お持ち帰りはやってないとの事。


うーん。。

でも、あいつが、あそこまで言ったんなら、叶えてやりたいと思い、
頼み込んだところ、OKしてくれましたっ。


110324_191546.jpg

















これが、オムチーズカレー。大盛り。


やばーいっ。

酸味と、あとからくるマイルドな辛味。

あー。
enoki氏が、早くも、汗だくだー。


110324_191614.jpg
























ふー。

大満足っ!!!


おばちゃん。
ホーローのタッパー、送るからねーっ。




あー。

食べ物の事ばっかり。


最近、そういえば、あるところで、ラーメンを、よく食べました。


千林大宮。
「そらの星」さん。


110228_130028.jpg
















ジャンルは、横浜家系ラーメンっ!!

関西の人には、だいぶ、馴染みが無いですよねー。


まあ、濃厚スープに、
太短ストレートメン。小麦多め。

柔らかめのチャーシューと、ほうれん草と、海苔。


これ、東京の締めの定番っ。


それが、大阪に三店舗ほどしかないんです。



いやー。

ほんと、懐かしいーっ。


ここは、少し、塩分が多めで、
麺も、卵多めの中太ストレートメン。


でも、だいぶ、近いっ。



あー、早く、関東の、食べたいなぁー。









って言っていたら、あの方のお店がオープン!!!!



前、ブログで紹介した、砂田のじっちゃんが!!


友達のブログからの転用ですが、、。

4c28525c.jpeg























1a3d97a9.jpeg


















3b17451f.jpeg




















あーっ!!!!!!!

やばいですねー!!!


早く、帰らなくてはっ!!!



お後がよろ私用でーっ。




聖史。

                  78kg。(自粛ばっかりは、逆効果!)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]