忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、先週末、『キング・オブ・コント2008』という番組をご覧になりましたでしょうか。
M-1、R-1に続いて、お笑い芸人の中でコントのNo.1を決めるコンテスト番組でした。

見逃してしまって死ぬほど悔しかった私は、またもやyoutubeの下僕となり
端から端まで観たわけです。

結論からいいますと優勝は我らがバッファロー吾郎』

実力者が若くして東京へ旅立った10ウン年前から、若かりし頃の毒が抜けたものや
芸風を変えた人たちが遅咲きの東京ブレイクを飾るこの数年間まで、バッファロー吾郎の二人はそんなコトどこ吹く風でやってきた孤高の戦士大阪の最後の砦でした。

東京に、時には大阪の人にすら受け入れられなくとも自分たちのスタイルを貫き
客すらオイテキボリにするその笑いは、芸やお笑いの枠ではなく、
与えられた場をめいいっぱい楽しもうとする純粋な姿に映りました。

そして彼らのこの日のコントもまさにいつもどおり。
審査員は決勝に残れなかった芸人100名。
素人が審査員では優勝という結果にはならなかったかもしれない内容。
結果、あくる日からはネット上でヤラセ疑惑。

でもね、大阪での姿を知っている人たちはみんな納得して、優勝を喜んでいると思います。

M-1で優勝した人たちみたいにはその後ブレイクしないかもしれない。
でもそれでいつもどおり。いつもどおりのバッファロー吾郎が観られる。
僕らにも、与えられた場を楽しむという、仕事にとって何より大切な姿勢が励みになる。

 本当におめでとうございます。


さて、そんな中、客をオイテキボリにできるもう一人の天才を同じ番組で観ました。
どれくらい天才かと言いますと皆さんが今考想像してる倍くらい。
残念ながらリーグ戦で敗退しましたが
以前からピンではあらびき団という番組などでけっこうお馴染みの人です。
でも天才だ!と思ったのは今回が初めて。
何が天才かって、番組(時間帯)で客オイテキボリ度使い分けとるっ!

オイテキボリ度★★★★★
(あらびき団より、動画は画像をクリック)

nas.jpg











オイテキボリ度★★    
(先日のキングオブコント、動画は画像をクリック)

ten.jpg



 







和想の皆も頑張ってお仕事楽しみます。

den


 

PR
私はとても『お笑い』が好きです。
別に詳しくもないんですけど、好きです。

でも最近観ません。だってつまんなくないですか?

漫才を観ればコントだし、漫談を観れば音モノ(そんなのカンケーねェなど)ばっかだし。
コント観ればつまんねーし。

いや、別にね、コントも大好きだし、音ものもちゃんと芸なら好きなのです。
でも漫才大賞では漫才が観たいし、音モノも二番煎じはイヤなのです。
コントはその人たちにしかできない新しいものが観たいのです。

そんな中、久しぶりに超新星観ました。

cb765a31jpeg


















動画は画像をクリック。

新しいです。ハマりました。
動画は古いのでまだ荒いですが今後もっともっと観たい二人です。

わたし、いつもブログ長いので今日はシノゴノ言いません。

観てください!。

den
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]