忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やってきました!
やっときました!
Fulvia!

本日陸運局にて登録終了です!
前回報告済みのFulviaちゃん、やっと出発です!

車台番号を探せ!状態で陸運局の気の良い方々3名+αで必死に探しました!
みつからなければナンバーが付きません!
「おい!○○君呼んで来い!」
「おお、あいつマニアやからな~!」
○○君「これは古いな~!車台番号数字だけやん!たしか、この辺ちゃいます~?」
「おお、あったあった、これちゃうん!」
っであった場所が、○○君が来てくれなければ分かりっこない、ここにありました。




知らな分からない場所でした!
ボンネットの収まる、溝の底に刻印してました!
「良かった~!」皆嫌な顔一つせず良い方々でした!本当に良かったです!

っで、やって来たFulviaちゃんですが、
前オーナーの愛情でしょうか、
とっても、とっても調子良いです!

っで、とっても上品、上質!!!
僕自身もちょっと大人になった気分!

連れて帰るPAで、見知らぬおっちゃんに
「綺麗なFulviaですね~!」っと声をかけられ、
盛り上がって結構な時間しゃべってしまいました!
手元にやって来て、マジマジ見れば見るほど綺麗!
本当に良い出会いをしました!!!

幸先良い年初め!
今年も更なる良い出会いが出来そうな予感!
今年も良い年になりそうです!!!



皆々様にとって、良い出会いがあって、良い年になりますように!!!
Fulviaは最高です!(親バカ!)前愛人155Q4ちゃんも最高です!良い相棒に出会いますように!
nishi
PR
お久ぶりです!
最近またまたまた、気になる車が登場です!!!

若いころの将来計画として40歳になったら、
マセラティ!ってずっと思っていました。
大学時代にフランス料理屋さんの駐車場係をやっていて、
お客様からお預かりしたマセラティを乗った時からずっと!
オーナーさんがえらく大人に見えて、えらくおしゃれに見えて、
おまけに綺麗な若いお姉さんをつれていて。
車は他とは全く違う雰囲気と走りを感じました!
それからずっと、40歳になって
人間的にも大きくなって、
シブくなって
Maseratiって思い続けたのですが・・・。
気がつけば、もうすぐ40!

自分を見てどうよ!
シブくない!
幼稚!
おしゃべり!
これでは、Maseratiに乗る人間として達してない。
って言うか、これから先もきっとこんな調子で生きていくはず。

毎年、今年の目標に「無口でシブくなる!」って言ってきて、
全く達成できてない。

それと、家庭事情(子供の歳、経済状況等)に合せて、
乗りたい(手に入れれる)車に乗り換えてきて、
ここらで長く乗れる本当に好きで、自分に合った車に乗りたいって思うようになってきた。

更に子供が大きくなって、一緒にどっこも行ってくれなくなってきた。(さみし~!)


そんな、こんなで、色々考えるお年頃のグッドタイミングに、
気になる車登場!

それが、これだ!
1
2
3



何度も欲しい欲しいnishiブログに登場した

LANCIA Fulvia coupe 3

かっこいい~!
真剣です!
只今、超検討中です!
結果は次回報告予定!

写真は現オーナー様から頂いたものです。
(現オーナー、N様、ありがとうございます。)

nishi
先日、Historics
930turboのK内さんから
連絡を頂き、コンペの打合わせに行ってきました。

そこで、知り合わせていただいた、
飲食店舗プロデューサー&ディレクターをされている、
N谷様。

K内さんが
「実は、N谷さんも車好きやねん。」

っあ、あかん!
少しぼ~っとしていた日曜の夕方、
目覚めました、車バカの血が!
自己紹介を兼ねて、車の話がSTART!

っあ、あかん!
本題に入らねば!
たまらずK内さん
「そろそろ、本題に入りましょうか」
すいませんでしたK内さん、止めていただいて

打ち合わせを真面目に終わらせ!
また車の話!

っあ、あかん!
次の用事があったんや!

N谷様、今度ゆっくり車の話をしてください。宜しくお願いします

っで何故今回のタイトルがPininfarinaかと言いますと、
N谷様が現在乗られている車が
Alfa Romeo  gtv  Twin Spark 16V


(※N谷様の車ブログから画像頂きました。)

gtvのツインスパークって珍しいですね!バランスよさそ~!
箱好きの僕ですが、Pininfarinaのデザインってやっぱり
かっこいい~!

愛しの155Q4ちゃん
年式のわりに距離がそこそこでしたが
結構伸びてまいりました。
見よう見ようって結構逃してしまう、
決定的瞬間です。

お後がよろしいようで!
nishi

今日、昼食を食べにみんなで歩いていると、
谷六交差点付近で、

さりげなく白いステッカーチューンをした
赤いAlfaRomeo147を発見!

Alfaって言えば、定番の四つ葉 と違う!

              ↓



もしかして、

蛇に噛まれて少し毒がまわったって言ってはった
240ZのY氏のALFAちゃう?

なんとも偶然!
大正解!

サイドウインカーの下にAlfaRomeの文字
Cピラーに蛇
なんとも、さりげなくて、大胆!
さすが、Y氏!
(蛇のステッカー良いな~)
記憶を元に描いてみましたラフラフで!




っで、155Q4ちゃんも
Historics
の表貼りステッカーを頂き、
かる~くステッカーチューンしました。


両目の上に!
ちょっと貼るだけで、レーシーな感じ!
楽しい~!

今度はライン的なステッカーチューンしてみようかな~!

Y氏147ステッカーチューン進めてください!
参考にします!

あと、nobuちゃんちの33ちゃんも
赤に白、やろうよ~!

何か貼ったら報告しま~す!
nishi
大変、大変、ご無沙汰です。
(毎回書いてるきがするすいません)

帰ってまいりました、車バカ。

っと、その前にGYANくんお疲れさんでした。
精一杯考えて、精一杯行動して、頑張って下さい。
WA-SO号は航海を頑張って続けます。
上向いて進んでいると、また会えると心から思っています。
メリー号は止まりません!頑張れ!GYAN  !


っで、車好きに少数派の皆さんに送る、車ネタ、行きます!

試乗してきました、先日登場のW氏の

FIAT RIT-MO ABARTH 130TC

 
グッドコンディション!
やっぱりかっこえええええ!
なんともいえませんな~!

エンジン始動!
アイドリングが安定していて、静か!
シフトの入りもスムーズ!
ええやん!ええやん!

走り出して2速からぐっとアクセルを踏むと
ギューっと加速!
軽い車重、ツインキャブのレスポンス
あっと言う間に4000回転を超え、
ええ音~!ええ加速!ダイレクトなハンドリング!

やっぱり、

軽い車重!

キャブ!

これで決まりすね!

海沿いのカーブの続く下道から高速に入って、
やっぱりいい~!!!
いろいろ乗ってきましたけど、

この車一番相性合ってるかも!



楽しい、楽しいドライブありがとうございました、w氏!

さらに、ハンドルをオリジナルに変えられる前に付いてた、
momoのハンドルまでいただいて、ありがとうございます。
嬉しくて、早速、事務所に取り急ぎ飾りました!

RIT-MO ABARTH 2台連なって
ABARTHの快音ふりまいて
走りたいですね~!

nishi

唐突なお題ですいません!

キャブレーター!ってお題にしたのは、
絶滅の危機にある(絶滅はきっとしない)車の部品
 (内燃機関において、燃料と空気を混合する装置)が付いた車が
Historicsに増えました!
その車の名は
あの、あの、あの
「FIAT RIT-MO ABARTH130TC」

えらく前に車歴を書いた時にhttp://wasodesign.blog.shinobi.jp/Entry/21/
純粋な僕を車バカに引きずり込んだ、あの、じゃじゃ馬娘です。

「また、乗り換えやがったのか、車バカの浮気者!」っと思われた方、
残念でした。高尾サンデーミーティング襲撃の時、遠方参加してくれたW氏が
乗り換えてしまいました。
(ついに、決して抜け出せることの無い、恐怖の車バカの世界へようこそ!!!)

おめでとう!ございます!

いいな~!よっし!俺もキャブ行きますか!やっぱりキャブでしょう!

K.I.モービルさんのHPからいただいた画像です!

おお~!かっこええ~!


これこれ!この感じ!手前の赤い所がエアークリーナーでその下に
キャブレーターが2基!ツインキャブ!!
いい音するんです、いい加速するんです!ビンビン感じるんです!この車!
大切に可愛がって出来る限り長生きさせましょうね~

サソリの毒はきっついですよー!永遠に抜けません!

nishi

大変ご無沙汰して、申し訳ありません。  
  
車カテゴリーを楽しみにしている皆々様(おられませんか・・・)  
大変お待たせいたしました。  
  
今回は 、フィアット パンダちゃんについて書きます。

なぜ、パンダなのかと言いますと、
ALFA155Q4 ちゃんが、出張先で、すねました。
(浮気がばれたようです。
リトモの話なんかしたからでしょうか・・・)
セルモーターがいってしまい、うんともすんとも

出張先のALFA好きの修理工場ケンワークスさんの所に入院です。

その出張先の、お世話になっています、建築家のW氏の愛車
フィアット・パンダをお借りすることになり、
大阪に帰って来ることができました。
本当にありがとうございます。


帰り道が有料道路あり、高速あり、山道あり、街中ありの
インプレッションには最高!

とっても良いんです!

ベーシックカー恐るべし!

いつもの山道に持ってきました。
(古い言い回し。終わってしまった新車情報って番組より引用)
エンジンは非力ながら、ストレス無くよく回るし!
コーナーリングも、とっても楽しい!
特にパワーの必要としないダウンヒルなんか最高!
ヒラヒラと走る感じ。
なにより、軽さが最大の武器ですね!

なんか、とっても、原点に戻った感覚!
やっぱり、イタ車最高!

W氏楽しいドライブありがとうございます。





nishi
前回予告通り、
Historics襲撃で見つけた可愛い娘特集!!!
(代打連発でだいぶん時間が経ってしまいましたが・・・)
いっぱい、いっぱい魅力的な娘がいましたが、
車好き(偏り大)のnishiが選ぶとびっきりは
これだ!

  



また出た!
皆さん当ブログで何度も強制紹介されて御存知の娘達です!

その中でも上から3台目、ルパンでお馴染み500のABARTH版
595SS(エッセエッセ)本物!

実は前から良く知るALFAのディーラーのO氏がオーナー!
10年ぶりに再会!
感動!
Historicsにまた1台追加!

そして興奮しすぎて時間があっという間に過ぎ、
次の予定があるんで、昼食に向けGO!


高雄から連なって宇治にある
マニアックな中古車販売、修理工場、レストランをされている
「brio」http://tech.wao.or.jp/brio/index2.php

美味しいパスタランチ!
楽しいメーンバー!
楽しい車話(終始車ネタ!)
良い天気!
最高の休日になりました!!!

Historics最高~!

Historics NEWS
・nishi、155Q4の飼い主求む!
・eno君ついについに、バイク購入!
 Buell RS1200 west wind '88
 (借金天国?)
 頑張れeno君!


 ・240Z、Y氏セカンドカー購入。
 AlfaRomeo147。
 (蛇に噛まれ毒が少しまわりだす。) 

やっと、春らしい良い天気が続いて、
なんか、色々動き出しそうな予感!(根拠無し)
楽しくいきましょう!
nishi



Historics3.15報告!
いや~、集まりました!
いろんなタイプの車、車、車!
予告通り名神吹田SA7:30ひとまず集合!
次の桂川PAで集合人がいるのに、ひとまず盛り上がり!
あかん、あかん、次行こ!
桂川PAでほぼ全員集合!
「うお~!」
「かっこえ~!」
「ええやん!ええやん!」
(その場に居合わせなければ意味不明の奇声)


そして、
エンジンルーム、
底、
インパネ・・・
覗く、覗く!!!

 
話がつきません!
本当にみんなみんなニッコニコ。
高雄サンデーミーティング襲撃に向けて出発、
っと思ったら当ブログによくよく登場するenoくん、
ガタガタ震えながらバイクで登場?

わが社のメリー号こと、VWBUSで登場のはずが・・・
「すいません、エンジンかかりませんでした。」
(実はガス欠でした。・・・)

気を取り直して、襲撃に向け出発!
連なって走るの最高~!!!
天気も良いし、
顔の筋肉がつりそうなぐらい、ずっと笑ってます!

そして、高雄サンデーミーティング到着!
「うお~!」
「かっこえ~!」
「ええやん!ええやん!」



魅力的な娘達がいるいる!
「うお~!」
「かっこえ~!」
「ええやん!ええやん!」



次回、襲撃で見つけた可愛い娘特集&brioで昼食の巻!!!

Historics NEWS
・LANCIA FULVIAメンバー入りか?
・浮気性のnishi、RIT-MO130TC ABARTHに乗り換えか?

真相は正確な情報となり次第報告いたします。



WBC JAPAN 優勝おめでとう!


すいません、また、興奮しすぎて内容の薄い文章になってしまいました。
nishi

終日出張につき空けてしまいました

っで、またまた車ネタ!
Historics!
例の車好き集団、新入りも増え、一層盛り上がってきました。
どんどん増える!
どんどん熱くなる!

次に
どんどん具体化する!

・会員制HP
・会員名簿
・cafe bar ROMAN!

発足から早1年が過ぎ、
飲み会、ツーリング、イベント参加などなど、
楽しい時間を過ごしてきました。

今年は次のステップだ~!って盛り上がってきています。
 
cafe bar ROMAN
nishi

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]