忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はカテゴリー「車」っていっても、ラジコンカーの話。

前からラジコンやろ~って皆で言ってて、
とっても仲良くさせていただいてる、尊敬する某Aストック社の
先輩にも、やりましょねって言ったきりになってた。

ところが昨日AストックのM上氏が来社され一言、
「ラジコン買ったで、いつレースするん」・・・
これはあかん、言うだけで行動しないのは
っと思い立ったら今日和想全員ラジコン購入
今日は水曜日、週一回は仕事をさっさと済まして早く帰るか、
有意義に時間を使いましょうの日。
みんな、本当に子供のようにグングン、ラジコン作ってます

本当にいいメンバーやな~って思います。子供で。
本当に大切やと思います、こうゆう時間




楽しみです。みんなでわぁーわぁー言ってラジコンするの
和想ラジコンクラブ発足のお知らせでした。
nishi
PR

このっ!浮気もの!

春の陽気に誘われて愛車デルタちゃんの車検の知らせがやってまいりました。
それと時期を合わしたかのように、
初代リトモちゃんから、すっごく長く、気持ち良くお付き合いさせていただいている、
某N村さまの店(とい・かあ・らんど)に魅力的な1台の入荷です。

その名もAlfaRomeo155Q4
御存知無い方に簡単に御説明します。
アルファがフィアット傘下になってしまって最初の車が
155です。
4ドアのセダンですが、レース(DTM)の活躍によりスポーティーなイメージがつき
人気の出た車です。
何種類かあるグレードの中で異端児との評判を得た4WDターボです。
異端児と呼ばれる理由としてフィアット製のシャーシ(これは155共通)に
ランチャ製のターボエンジン(デルタevoⅡ)と4WD機構を流用して積んでるあたりでしょうか。
と言うことはですね、ALFA155の皮を被ったLANCIAデルタって感じです。
155V6からデルタに乗り換えた私としては、二個一的な魅力を感じてしまいます。
まだお店に入ってきてないようですが、入ってきたら見にいこ~っと

こんな浮気の話をすると、デルタちゃんがヤキモチやくやろな~
でも昨日出張で名古屋の下の方に行きましたが、
デルタちゃん絶好調
やっぱりええな~デルタはどっちやねん。
でも見に行って乗って程度が良ければやばい。
根っからの浮気性ですから、ご存知の通り。

先程登場しました「とい・かあ・らんど」さん良い店ですよ。
興味ある方はhttp://www.toycarland.comまで
nishi

すいませ~ん!
ただいま、コンペ締め切りが迫ってまして、レッドゾーンまでぶん回し!
1日空けてしまいました。皆の衆申し訳ない!

今回は軽く車の話。
今月開催されたジュネーブショー(モーターショーです)で熱愛しております
LANCIA DELTA(ランチア・デルタ)が復活しました!!!
速報のNEW DELTAを見ましたが、微妙~。ってゆうか~違うやろ!
現在のランチャのデザインの流れは分かるが、僕の愛するデルタとは違う!
でも、愛車のデルタはWRC(ラリー選手権)で歴史に残るグループA、6連覇を成し遂げた戦う車です。
            ↓


ところが、NEW DELTAはまだ戦う意志が感じられません。
でもでも、ラリーに復活して、強かったらかっこ良く見えるんでしょうか?
何より、ラリーでまた暴れて欲しいと強く願います!
熱望!ラリーのLANCIA復活!
皆さんはNEW DELTA画像を見て何を感じますか?



nishi

車好き!
車と言っても、昔から世界中で創られているため、
いろんな時代のいろんな国の車があります。
共通して、古い車はいい!
正直、今の日本車にまったく興味がありません。(現行車好きの方、すいません。)
どれも同じに見えてしまいます。
性能はいいし、快適やし、壊れないし。最高!ゆうことなし!って感じですが、
なんでやろ~。
個性が薄い!癖が無い!
多くの人にとって、移動の道具なら最高なのでしょうが、
僕はダメです、そうゆうの。
言葉では言い表せない、なんか五感に響く、わくわくした感じ、顔が自然にニコニコしてしまう感じが無いと。

大量生産の同じ顔した家が立ち並ぶ最近の住宅も同じ感じがする。
人それぞれいが違うから、まったく同じって本来ないんじゃないの?って思ったりする。
マイホームを手に入れる目的だけなら、それで良いかもしれませんが、
僕はダメです、そうゆうの。
言葉では言い表せない、なんか五感に響く、わくわくした感じ、顔が自然にニコニコしてしまう感じが無いと。

庭なんか特に同じ庭ってありえない。環境が違うし、いが違う。
和想と大量生産は合わないはずや!
いをこれでもかって考える集団やもん!
それに、みんな車好き!

いつかは乗るぞ131ABARTH画像!
nishi







結局車の話!
冬が帰ってきた~。もういい!って思ってたら日差しが春になってきた。
走りの熱い車は、夏がチョー苦手!
暑い夏が来るまでが一番いい季節!(バイク乗りみたい)
前回話した、純な僕を車馬鹿に染めたじゃじゃ馬(馬ではなく蠍ですが)娘
RIT-MO130TCは何時もオーバーヒート気味。渋滞、長い信号、踏み切りでは
エンジンを切ってた。
これってアイドリングストップやん!

・・・そう、地球温暖化が進む今日において、燃費の決して良くない趣味車を乗る事について考えることがある。
今の車はすこぶる燃費が良い。同じ距離を走るならその燃費の良いほうが環境に良い!
でも、でも、その新しい車を造るのにどれだけの負荷があるんやろー?
でも、でも、その優等生を道具として割切った、愛情のない付き合いをして、
新しいのが出たら乗り換えて、ゴミにされて、どれだけの負荷があるんやろー?

今の車で欲しい車が無いのも、愛情の無いロボットが造ってるから。
大量生産、大量消費の今の時代にそうやって生まれてきた道具やから。って思う。

僕の好きな車は、機械やのに女性のように感じる。いやっ、女性やっ!
愛情を持って手をかければ振り向いてくれる。ほっとくと機嫌が悪くなる。
浮気をいっぱいしてきた奴が何を言うー!
でも、でも、ちゃんと次の相手をみつけて元気にしてます皆!?
ちゃんと使い捨てのようなゴミ扱いなんかしてません!

やっぱり、こっちの方が環境にいいんとちゃうかな!
っと車好きの心の叫び!(いい訳?)でした。

・・・完全にワンピースのええ今日や~!!!熱くなってる!!!オーバーヒートしそうなんでこの辺で。


                                                                              キャブ画像(なんじゃこりゃ)
nishi

前回予告通り車歴の紹介です。
古い順番に並べてみました。

FIAT
 RIT-MO ABARTH 130TC
BMW 318coupe CAB 5F
PEUGEOT 205GTI 1.6
Alfa Romeo 75TS
OPEL Astra station wagon
AUTOBIANCHI A112 ABARTH
Alfa Romeo 155V6 sparco EDITION
LANCIA DELTA HF INTEGRALE 8V

どうです、この浮気っぷり。
でも、でも、みんな、やんちゃやけど、
個性的で可愛い娘ばっかり!

こんな事になった、きっかけの娘
リトモABARTH!
かなり昔の話ですが、今も鮮明におぼえてます!
初めて試乗した時の事を!全身にビリビリくる感覚を!
楽しい車は、笑顔になる、楽しくなる、幸せになる!!!

車を道具として付き合う人、恋人として付き合う人、
考え方は人それぞれですが、人生を楽しく生きるなら、僕は恋人として付き合いま~す!
あかん!またや!車の話は止まらん!
まだまだ書きたいことあるんで、これからじっくりディープに語りたいと思います。

pic001.jpg























nishi

ついに車の話登場!
BLOGを書くようになって、記憶をたどってみた。

なんでっ、こんなにも車好き?
高校の時、姉が付き合ってた兄ちゃんが
アウイビアンキA112ABARTH乗ってて、
それに乗って、何かを感じてから・・・。

小さい頃からラジコン少年でメカが好きで、
小学校の卒業文集の将来の夢は、かっこつけて
エンジニアって書いてた。
なんでラジコン好きに?なんでや?
スパーカーブーム?そや、あったあった!
同年代ならどっぷり記憶が残ってるはず!
それから車のプラモ作りまくって、そのうちラジコンへ!

もしそれが車好きの原点なら、
相当、はまりやすい性格や!自分は・・・!
でも、あきっぽいところもあるしなー!自分は・・・!

あかん!まだまだ記憶をたどらねば!
車の話は止まらん!!!
次回、車歴をたどる旅!!!
予告画像LANCIA デルタ インテグラーレ8V(現在の愛人)
CA390032.jpg



















nishi

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]