忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えらく廻りまわって帰ってくるかも!
AUTOBIANCHI A112 ABARTH!!!


車歴でも紹介しましたが、
えらく前(約10年近く前)乗ってました。
ちっちゃいちっちゃい車です。
かわいいかわいい車です。
楽しい楽しい車です。

Autobianchiアウトビアンキ)は
1955年から1992年に存在した自動車メーカー。
もともとは、あの今も愛用している自転車、
ビアンキの自動車部門 (1899年設立)でした。
第二次世界大戦後経営不振により、
フィアットとピレリ(タイヤメーカー)の
資金援助で「アウトビアンキ」となりました。
フィアットの傘下となったアウトビアンキは、
フィアット市販化前に技術を試すパイロット・ブランド
として存在しました。


その中でも人気の非常に高いA112 ABARTH!
ホットハッチ(熱いハッチバック)の代名詞として今も大人気の車です。
1000cc満たないエンジン(足回りも)をABARTHさんが熱くした熱い車!
精一杯力を振り絞って精一杯走る!
車に乗らされてるのではなく、
まさに、乗ってる、一緒に走ってる感じのする、
数少ない楽しい車!

それでもって、かわいい~!!!
熱くてかわいい。=最高!



ほら!ほら!かわいいでしょう!
この娘が良い音させて元気一杯走るんですよ~!
書きながら、ゾックゾックしてきた!


っで、僕の後、相棒nobちゃんとこに嫁ぎーの
何人かの知り合いのとこに嫁ぎーの
おかえりーのになるかもです!
やっぱり、縁ですね、愛ですね!
僕自身も書いてるだけで熱くなってしまい、
気持ち悪い文章になってしまい、すいません

AUTOBIANCHI A112 ABARTH!!!最高!!!
PR
職人さんは、プロはスゴイ!

恥ずかしい事に、
愛人155Q4ちゅんの
鍵を紛失してしまいました!
何処でか、何でか、
さっぱり分かりません???

そこで近所の「鍵の事で困ったら・・・」ってとこに聞いてみたら、
『お急ぎですよね』
「ええ、急ぎです」
『今、弁当あっためてしもたんで・・・』
そこまで急いでなかったのに、1時間後に飛んで来て頂きました。

っで、どうするのかな~て、ずっと横で見てたんですが、
ヘアバンドに懐中電灯、
手には針金みたいな道具、
鍵穴を覗いて、道具をカチカチやって、
鍵をほるベースを突っ込んでカチカチ!

ベースにヤスリで傷を入れて
特殊な工具でベースを彫っていって、
  ↓
  ↓
  ↓
開くんです!!!


ええ~!
すごい!
こんな簡単に!
恐っ!

その後、Q4ちゃんは
運転席、助手席、トランク、イグニッション
それぞれ微妙に位置が違ってて・・・!
調整して、出来ました!

その場でですよ、出来上がってしまいました!

凄いですよね、プロは!
プロってこうゆう事なんやな~!
ほんと助かりました、めちゃ嬉しかったです!


そうそう、嬉しさにお金を払う感覚!
プロとは単純にこう言うことですよね!
求められて、手助けをして、喜ばれて!
nishi
皆々様!あけましておめでとうございます。
今年もどうかあたたかく見守ってやってください!

年始早々お恥ずかしながらバタバタとやっております。
貧乏暇無しってことか~!この状況!

っで、今年初、出張から帰って筆をとっています。
帰り道でですよ、伊勢湾岸高速で、愛人155Q4ちゃんと、
雨上がりの気持ちいい高速を、いいペースで流していると、
後ろから、もんの凄い勢いでお尻につかれた車を見ると、
憧れのマセラティ(3200GT)


しかもしかも、運転席には
毛の長い
若そうな
小柄そうな
女性!!!

道を譲り、後ろにぴったりとついて、ツーリング!
同じイタリア生まれの2台で走るって、気持ちいい~!

季節のいい時期に(暑くなる前に・・・)ツーリングしょう~!皆々様~!


っで、お題の
「初出会い」は上記の件ではございません。

今入っている現場の現地調査に、
今年に入って行った時、
近くにある、車屋さんに寄って帰った時の事です。
その車屋さんは知る人ぞ知る、
「VINTAGE」かなりマニアックな車屋さんです。
そこに、いました!!!
nishiの大好きな古い箱。
元祖、羊の皮を被った狼!

ロータス コルティナ LOTUS CORTINAで~す!
この車
大衆車フォードコルティナを、モータースポーツで活躍すべく、
かのロータス社コーリン・チャップマンがチューンを施し、
ツーリングカーレースやRACラリー・アクロポリスなどで次々と優勝を獲得した
かっこいい~!車です!

欲しい、欲しい!
今年も頑張っていこ~!!!
nishi
今日の当番gyanくんは誕生日につき、
楽しい時間を過ごしに、
大切な人と過ごすため、
早く帰っていきました!(ええな~!)

お誕生日おめでとう!gyanくん!

っで、代打をかってでたnishiが、
少数派に答えるために車ネタ!(またかよ)

今日は大好きな(欲しい!(またでた!(くど~)))車
ランチア・フルヴィア(Lancia Fluvia)のお話!
1963年から76年まで製造・販売した乗用車!
1972年にはWRCチャンピオンカーとなった!
フィアット傘下になる前の、最後の生粋のLanciaなのです!

ランチアといえば

上品!
高級!
上質!
高度!

ほんとこのフルビアはかっこいい!


ね!どうです!このスタイリング!
上品なのにスポーティー!
ラリーのランチアここにありって感じですよね!

この車FF(前輪駆動)で、積んでるエンジンが
伝統の狭角V4!
なんのこっちゃでしょ!
ピストンが直列に並んでるのが直列エンジン。
ピストンがV型に並んでるのがV型エンジン。
ALFAのV6が60°に対して15°程度の狭さ!



直列にかなり近いV型って訳です。
直には直の、VにはVの良いとこがあって、
その良いとこをとったエンジンなのです。(VWが最近も採用してます)
そんな、ややこしや~なことは良いんです。
体感したことが無いですが、話を聞くと、メチャメチャ良いらしいです!
吹け上がり、吹け下がり、タコメーターの針が見えないらしいです。(オーバー?)

欲しい!欲しい!(ほとんど病気)


っで最近ショーにフルビア復活ってショーカーが出品されてました

最近多いですね!何々復活って。
VWビートル、ミニ、FIAT500・・・
おおっ~て興奮する車、無いですね!
何でやろ~???(いろんな制約あるんやろ~けど・・・)
みなさん、どう想います?
今度、車のデザイン考えてみよ~っと!
nishi
第一声、すいません!
代打を2日も無理言ってshinちゃんとenoくんにお願いして
ありがとう!

帰ってまいりました車バカ!

でた!車ネタ!(ホカあるやろ!)

アナログ人間代表としてブログって言うものから、はるか遠~くにいたnishiが
ブログを書くようになって見ているホームページがあります。
そのホームページは車屋さん!
しかもかなりマニアック!

その車屋さんは以前、車のあるパーツ(かんなり希少)を探していて一度メールしていました。
その時ちゃんと返信いただいて、「頑張って乗ってください!」としめていただきました。
やっぱりやん!車好きはみんな良い人やん!

それから、例の車好きの集まりで、ある車の話になって、
それやったら「K.I.MOBILE」にあるで~ってメンバーのU氏に聞き
「まじっすか~、明日ホームページ見てみます!」

それからです!
K.I.MOBILE
の「今日のケーアイ」
を毎日見てます!
http://www.kimobile.com/

この車屋さん、どんぴしゃなんです!
車の趣味が!(猫も登場します)
好きな車をいっぱい取り扱っておられます!

その最新在庫車情報から


出た~ルノー8ゴルディーニ1300
欲し~!!!(また出た!)

いつかいつかお店(実はこの車屋さん北海道)に行って、お会いして、
お話したいな~!

車の好みの合う方、良いですよ~!

K.I.MOBILE」さん

K.I.MOBILE」さんすません、了解も得ないで勝手に登場させてしまって。
いつかお会いしましょう!
nishi







行ってまいりましたシリーズ第?段。
よく行く出張先に魅力的な博物館がある事を知り、
いつかいつかと思っていて、
やっと帰りにちょこっと行ってきました。
その名は、チンクエチェント博物館!
FIAT500の博物館です。

FIAT500と言えば、
そう!みんな大好きルパン3世カリオストロの城で大活躍の
あの小さな小さな車です。



かわいい~!


勝手にちょっと雑学のコーナー!
この有名な形の500は実は2代目にあたります。
(初代はもっとクラッシックカー的デザイン)
1957年~1977年まで20年間生産された、空冷エンジン・RR・4人乗りのすごい小型乗用車です。
ダンテ・ジアコーザさま、凄い!
(主任技術者です。)

メカニズムも凄いけど、
やっぱり、この、デザイン!
かわいすぎる!!!
永遠に愛される名車です!
すんごくミニマムで
構造と車内空間の切り詰めあったデザイン。
軽量化と剛性。等等。
いろんなカラミから生み出されたデザイン。

ほら、可愛いでしょ!
魅力的でしょ!

意味があるんです!
魅力には!
デザインには!

10台程並んだ小さな空間でしたが、
とても心和む、
とても自然と笑顔になる空間でした。

マジで欲しいな~!500
いつか乗ろ~っと!(また出た!)
nishi



ほんとに良い季節になりましたね!
特にオーバーヒート気味の旧車乗りには、
たまりません!(クーラー無しでも快適!)

で、明日10月19日(日)
高雄サンデーミーティング
今回の特集はAlpine&Gordini
いっぱい青い悪魔達が集まるそうです!
大大大好きなんです、しっかくいGordini

たまりませんねー!
Q4ちゃんも直ったとこやし、
秋の京都にドライブでも行きますか!
みなさんもどうでしょう?

nishi

すいません。
ブログ当番すっぽかして2泊3日の出張に行ってました。

出張の帰りに、愛人155Q4を見てもらっていた大津の
「とい・かあ・らんど」さんに車を取りに行ってきました。

スーパーメカニックさん
(とい・かあ・らんどさんに引き抜かれる前は
フェラーリを主に見てたらしいです。頼もしい!)
から問題発覚箇所、修理箇所、交換部品の説明を聞き、
「やれるだけはやりました!」

いざ、乗ってみると
あれ?
こんな感じやったっけ?
前と違う!

リミッターがかかったような症状は消え、
ターボの利き、吹け上がりが非常~に良い!
デルタちゃんに比べて(比べたらあかんですね!ごめん!デルタちゃん)
おとなしい印象だった155Q4が少しスパルタンな印象に!

やっと帰ってきたか!Q4ちゃん
これから、すねないで、元気一杯突っ走ってね


それと、
出張先で一緒に仕事してもらってるS社のWさんがFIATパンダに乗ってて、
出張先の事務所の近くで良い修理屋さん見つけて、
今から修理に出しに行くって聞いて、仕事を少し抜けだして、
息抜きに付いて行ってしまいました。
その修理屋さんっていうのが、wa-soのdenちゃんが
「出張先で面白そうな車屋さんありますよ~。」
ってネットで見つけてくれた車屋さんでした。
ALFAの特にV6エンジンが好きなオーナーさんがされてるお店でした。
着くと修理ガレージの壁にはABARTHのプレート。事務所内には037のポスター!
車の話を始めてしまい、オーナーさんもメカニックさんも僕もヒートアップ!
「あんた、だいぶんいっとるね~」
ってオーナーさんに突っ込まれてしまいました。
「また、遊びに来てよ!」って
いい、オーナーさんでした。車の話をしている時の笑顔、子供のような澄んだ目!
やっぱり、車好きは、良い人でした!
出張先で車壊れても(ごめん!Q4ちゃん)駆け込む場所が出来てよかった~!
ただし、代車は軽トラらしいです!

Q4ちゃんも帰ってきたし、良い出会いもあったし!
よかった、よかった!

 


nishi
またまた、行ってまいりました。
不思議なもんで、いつもの車好きの集まりがあった次の日が
BLOG当番に当たりやすい傾向になっております。
そんでもって、今回のエゲツナイ車好きの集まりは、
初のBBQ大会それもTOYOTA2000GTのオーナー様、N様豪邸。
コストコで大量買出しの後、集合。

とりあえず、御宅の大きさに唖然!
BBQ道具、資材運搬に息が上がるほど階段を上り唖然!
大会会場に着いてお庭の広さに唖然!
公園やん!広~!茶室・・・!
とにかく一同ビックリ!

とりあえず、炭をおこして網と、鉄板で焼肉、焼き海老、焼きホタテ、焼き厚揚げ・・・
おなかがすてて、美味しくって、がつがつ食べて
当会には今までになく車の話一切無し!
って930TURBOのKさんが突っ込みを入れた瞬間エンジンスタート!
きた~!濃い濃い車話の始まり始まり!

シムカラリー3、8ゴルディーニ、箱最高!
ALFA8C、TIPO33、1750GTA・・・
とんでもない車の話が尽きないところでいよいよ2000GTの確信へ!

一同ゾロゾロガレージに!
シャターがガラガラ!
ぅお------------------!
でた-----------------!

ピッカピカの白の2000GT2台!
やばいって!一同ニッコニコ!かぶりつき!
キルスイッチを切ってエンジンスタート
入れ替わりコクピットに座らせていただいて、ニッコニコ
ええ歳のおっさん(皆様すいません)が本当に子供のように
これ以上無い笑顔に!それだけですごい車やと思いました!
このプレスラインなんや~!最高やん!
なんやこの収まり!最高やん!
最高最高の連呼!

なんで今造れへんねやろ!

240ZのYさんドライバーでナビシートに入れ替わり試乗!
もっともっとニッコニコ!
本当に最高!上品!スポーティー!気持ちいい~!

すごく良い体験をしました。
体中の血が綺麗になったような、
固まった頭が柔らかくなったような、
小さくなった気持ちがおおらかになったような!

すごいパワーを秘めた神秘的な車でした。
やっぱり伝説の名車でした。
やっぱり、いいもんですね~!車!

また続編で会いましょう!さよなら!さよなら!さよなら!
nishi

行ってきました。
またまたエゲツナイ車のオーナー様が集まる
カーフェスのような飲み会に!(8.22)

当然、本ブログで度々登場の大先輩M氏の(ALFA)御購入の発表がありました。
マックのノートによるスライドショーで会場を大いに沸かされていました。

それに、それに前回ジャガーEタイプと運命的出会いをされた大デザイナーM氏は
御購入決定の発表で大いに沸かされていました。

それに、それに、それに
同じく大デザイナーM氏、御結婚を発表
本当におめでとうございます。
会場は興奮最高潮!!!

それと、滋賀県で行われる
NIPPON CLASSICCAR RALLY2008に皆で参加しよう!
とゆう呼びかけに大盛り上がり!

それと、それと
2000GTオーナー様宅で行われるバーベキュー大会
(2000GT試乗付)決定!

盛りだくさんのイベントに一同大盛り上がり!
今後各イベントの報告に御期待を!
まったくテンション上がりっぱなし、とどまる気配無し状態で
「すいませ~ん、ラストオーダーです」
nishi



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]