[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
やっと155Q4インプレッション報告です。
いつもの山道にもってきました。
エンジン音がデルタのようなアルファの4発のような、
なんとも微妙な音してます。
始めは、やっぱりデルタEVOⅡのエンジンだけあって、
デルタや~って思ってましたが、高回転域まで引っ張ってやると、
不思議なことに、なんか聞いた事ある感じ
ALFA75ツインスパークの時、聞いたあの4発の感じ
僕だけでしょうか、そんな感じを受けるのは・・・。
同じ4発でもノンターボのツインスパークとデルタのターボやのに。
フィアット傘下になってしまい、いろんなパーツが流用品になってしまった
この時代に、エンジンのヘッド周りはALFA自社製だったと聞いた事があります。
限られた自社製部分で、精一杯ALFAさんは頑張ってくれたのでしょうか。
ターボの感じはデルタ8Vよりもマナーが良くなった感じ。
ドッカンターボ度が薄れて少し寂しいような・・・。
それでも、今のターボエンジンと比べると下品な部類なのでしょうか?
すいません、今の車知りません
コーナーリングは4WDだけあって四輪で蹴ってくれる感じがあって安定してますが、
やっぱりフロントが重~い感じ。FRよりFF的感覚に近いかな?
あとデルタより少し重心が高い感じ。着座位置も高いからかな~?
パワーアシストのステアリングも少しアシストが強いかな。
ブレーキはハードブレーキング時に効きと剛性が欲しい感じ。
ボディ剛性は室内のどこからかミシミシ音。
なんかあまり良いこと書いてないな~・・・
でもでも好きです155
もっと癖を早く知って速く走らせてあげるからね~
インプレッション中スパイダーさんと一緒になりました。
ドライバーさんもニコニコしてました。
いいですね~楽しいですね~
車好き
nishi
05 | 2025/06 | 07 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |