忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと155Q4インプレッション報告です。

いつもの山道にもってきました。

エンジン音がデルタのようなアルファの4発のような、
なんとも微妙な音してます。
始めは、やっぱりデルタEVOⅡのエンジンだけあって、
デルタや~って思ってましたが、高回転域まで引っ張ってやると、
不思議なことに、なんか聞いた事ある感じ
ALFA75ツインスパークの時、聞いたあの4発の感じ
僕だけでしょうか、そんな感じを受けるのは・・・。
同じ4発でもノンターボのツインスパークとデルタのターボやのに。
フィアット傘下になってしまい、いろんなパーツが流用品になってしまった
この時代に、エンジンのヘッド周りはALFA自社製だったと聞いた事があります。
限られた自社製部分で、精一杯ALFAさんは頑張ってくれたのでしょうか。

ターボの感じはデルタ8Vよりもマナーが良くなった感じ。
ドッカンターボ度が薄れて少し寂しいような・・・。
それでも、今のターボエンジンと比べると下品な部類なのでしょうか?
すいません、今の車知りません

コーナーリングは4WDだけあって四輪で蹴ってくれる感じがあって安定してますが、
やっぱりフロントが重~い感じ。FRよりFF的感覚に近いかな?
あとデルタより少し重心が高い感じ。着座位置も高いからかな~?
パワーアシストのステアリングも少しアシストが強いかな。

ブレーキはハードブレーキング時に効きと剛性が欲しい感じ。
ボディ剛性は室内のどこからかミシミシ音。

なんかあまり良いこと書いてないな~・・・
でもでも好きです155
もっと癖を早く知って速く走らせてあげるからね~
インプレッション中スパイダーさんと一緒になりました。
ドライバーさんもニコニコしてました。
いいですね~楽しいですね~車好き

nishi

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
22
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]