忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

enoki.jpgちょっとブログ空いてしまいしました。。すみません。







随分前のきよしくんに続き、エノキ邸の写真です。

そう言えば、きよしくんではなく聖史くんでした。

どっちでもいいと思うのですが。。。

ベランダからの夕焼けと1F共用部。

樋や柵がなんかメカニカルでいい感じ。

工場っぽい。

悪く言ってるのではないですよ!

いい意味です。











最近、打合せで日本海に良く行きます。e32ed5d9.jpeg
















この青い電車、汽車かな?は一両で走ってたりします。
かなりかわいい。
地元の人曰く、そんなに走ってないらしく、見ると幸せになるらしいです。
走っている姿を一度見たのですが、写真に撮れず、朝6時の駅に止まっている姿を。

帰りの田園風景。
帰りには毎回のように、谷をうめる朝霧を見ます。
もっといいところがあったけど、近景が邪魔して電車からは撮れませんでした。


sora.jpg
























最近、3年生になった娘の誕生日に我家にやってきたリクガメ。ホルスフィールドです。そらと名づけたみたいです。
甲羅で7cmくらい。慣れてきたのか最近の食欲はすごい。
カメは子どものころよく飼ったし、同じようなものだろうと思っていたけど、リクガメはそれらとは全く別物でした。
かなりかわいい。。くさくないし。
5243eeea.jpeg
ついでにその3年生の娘が先生に書いていた暑中見舞いを。

気に入ったのでちょっと借りてきました。























3de00d2b.jpeg先日、打合せ時間が変更になり、急遽泊まったホテル。
なんとなく違和感が。
窓がない。
壁が建具。
天井に鳥が。。
コウノトリかと思ったんですが、カモメ?ウミネコ?
よくわかりませんが。。
ちなみに風呂とトイレも共用でした。

小宴会場を改造したんですね。
寝るだけなら問題なし。
安かったし。

別の部屋は何の写真か気になるのでまた泊まりに行きます。

そのときにはまた報告します。




















0bfe6ca5.jpeg
























先週、boysⅡmenのライブに行ってきました。
といっても、今仕事でお世話になっているお客様のご招待でしたが。
なんていい席!予習して行かなかったのを後悔しました。。
しかし、楽しませていただきました。
演奏がオーケストラというのが良かった!
詳しくは、後日デンノ先生が書いてくれると思います。

長い間ブログをサボっていたので、今日は溜まっていた写真を使っての物量作戦でした。
中身は薄いですけど。。

さあ、明日からは毎日書きましょう!!

nobu





PR
聖史さんの疑惑は大当たりで、21・22日に休みをいただき、日食キャンプへ行ってきました。

行先は本州最南端の地「潮岬」。
大阪での日食は82%。潮岬で86%!!この4%の為に南下してまいりました。
どうせ南下するならってことで、紀伊半島のど真ん中を超えて高野山経由で行くことに。。
ちょうど行きたい場所もあったので、ちょっと寄り道って気分でしたがとんでもない。。。。
21日、朝の9:00出発で潮岬着が18:00でした。遠ーーー。

RIMG0051.JPG
                                                                  寄り道した「護摩壇山」

RIMG0054.JPG
           ここには野外のステージがあるんです!これを見るため寄り道しました。

a9a7341a.jpeg
            何故かイサム・ノグチのモニュメント。

ちなみにメインの日食は雷雨と強風で全く見れませんでした。早朝に5分程太陽を見ただけです。

RIMG0059.JPG
           そん時に溶接ガラス越しに撮影した、かける前の太陽です。

タイトルになっている偶然の意味ですが、高野山の麓にある「カジカ」って所にも寄りました。
15b4d7ee.jpeg
おそらく噂のカエルだと思うのですが、すごい偶然ですよねぇ~、聖史さん。

                                                                                                                DAI
「勤労感謝の日」
 
新嘗祭に端を発するこの日は一年の慰労の意味も含んで国民の休日となってますね。

なのに若かりし忙しいころは毎年仕事してたもんです。

勤労することを感謝する日」と思えば働いてて当然ぢゃん!

なんて上司から屁理屈こねられてたもんです。
 



季節外れですね、この話題。


なんでこんな話を枕にしたかというと、これと同じ、なーんか釈然としない現象が起こってる日があるの、ご存じですか?
 


そう、今日です。



「七夕」

 

七夕といえばご存知、織姫と彦星が年に一度出会う日ですよね。
 
73c7f038.jpeg
















これにカコつけてよく女子の皆様おっしゃいます。
 



「七夕だから会いたい」
 
 



。。。。。えーと。。。
 
七夕はね、普段イチャイチャしまくって仕事しないから天罰を受けて年に一度しか会えないのーー!
 
 普段会ってるなら戒めとして「七夕」は会わないのが正しいのぢゃないの??
 
ちゃんと働きなさいって教訓ぢゃないの??
 



んま、これも屁理屈なんですけどね。どーせ。
 
 
でも遠距離恋愛の人とかいいんじゃないですかね。普段ガマンしてるし。
 
ろまんちっくが止まらない感じで。
 
ねー、ウチのプリンス君。

 

あ、それでね、関係ないんですけど、ウチの猫がね、初めてウチに来て「鏡」を観たときの反応がね、
とっても面白かったのさー。

鏡に映った自分を兄妹と間違えたのか、鳴きながら鏡の裏に廻って兄妹探しに行くんですよ。

今やもう平気。髪型とかなおしそなイキオイ。




いや、しかし最近の僕のブログの日、過去に「今日から力抜いて書きます宣言」して以来
ホントにグダグダ感満載です。すいません。
kiyoshiのマネして本能のまま書いてると話が色んなとこへ飛びます。
飛んでるわりに彼のように精神が自由ではありません。見習いたいと思います。



 
で、話戻しますと、ウチの猫はもういいんですけど、お話したよな感じで、動物と言えども
哺乳類は慣れれば「鏡」というものをちゃんと認識します。
 
 
 
でも、世界で初めて哺乳類以外で鏡を認識した動物がいます。
 

「カササギ」という鳥。


a3ec405a.jpeg




















体に似合わないくらい脳みそが大きい鳥として有名。
 
だからでしょうかね。で、そんな賢いカササギ君、もひとつ特技が。
 


今日、七夕の伝説ではどこからともなくやってきて七夕の日に織姫と彦星の間の
天の川に「橋」をかけてくれるんです。さー、話が戻ってきたっ。


「鳥」が「橋」って意味わかんなくないですか?めちゃかっこよくないですか?
ろまんちっくというより「浪漫」の方ぢゃないですか?
シゴトとしてイカスっ!て思います。
 

ホンマはそれをお話したかっただけなんですけどね。
 
 
ほら、ブログってあなたと私の懸け橋ぢゃないですかー。
 
 
den
お久しぶりです。
暑くなってまいりましたね。
Tシャツやけが気になってまいりました・・・・。
おなかが特に白いんです!

先日僕がよく行く店、またしても登場SNAZZのマスター企画制作されたチャリンコで双六!というイベントに参加してまいりました。
マスターが前日夜なべをしてく作ってくれた双六がこれです。
張り替え自由、落とすも上げるもマスターのサジ加減!

026c821a.jpeg

















ルールは簡単サイコロ振って止まったマスのミッションをクリアして帰ってきたらコインがもらえるんです!
そして、ゴールしてその時コインを多くもってるチームの勝ちというもの!!!

9354982b.jpeg















単三電池買いに梅田まで行ったり・通天閣行かされたり・よし牛食べさせられたり!
行った先の鶴橋で個人的に焼肉食べたり・・・
チームでクリアしていくとサイコーに楽しいんです。
はじめての企画大成功です。
そして、なんと3位入賞!それで何故か特別賞としてなんとマウンテンバイクを頂いてしまいました。
しかも1位よりいい自転車?とにかくラッキーでした!!

また、その後のビールが最高なんですよね
このためにやっているようなもんですね!
ほんでもってここで出会えた人達もサイコーです!!
夜なべしてくれたマスターありがとうございます。


                                                       gyan



ごめんなさい。

昨日のgyan君のブログ。補足させていただきます。

まずは食博の記事。一同をお招きくださったi☆food様。

  ありがとうございました。
  出展ブースそっちのけではしゃいで食いまくってすいませんでした。楽しかったです。

そして劇団DNAさま、関係者各位さま。

  せっかくいただいた案内データをちゃんとした形で掲載できず、申し訳ございませんでした。
  手直しいたしましたので、ちゃんと読めるようになってると思います。

このブログを読んでいただいてる皆様。

  画像が乱れていましたことをお詫びいたします。


皆様残りのGW楽しんでください。ではまた来週。

den

お疲れさまです。
今巷で話題の食博覧会に行ってまいりました。

そこはもうパラダイス!!食・飲・食・飲の連鎖が止まりませんでした。
日本の御当地品に世界の料理。
あっちでもこっちでも、いい匂いさせすぎです!
またお腹が気になってしまいます・・・・

また職人の技も見せてもらいましたよ。
ce0d0081.jpeg5e18f586.jpeg











マレーシアのロティーという薄くてでかいナンのような食べ物!       中国四千年の技 刀削麺!


すばらしいですね!技というものが一つの料理を生み出し、また味や見た目に表れてくる。
料理は奥が深い。
そして、いろんな味覚があるんだなーと再認識して、結局はお酒がおいしすぎてベロベロでした・・・

ここで緊急告知!!!!

これは必笑!!5月11日から1週間お祭り。
   祭区五月祭どす。

祭区とは、劇団自由派DNAさんが作った、誰でも活用できるFree Space!!
誰でも集まって、たのしいこと出来る場所なんです。
是非このブログを見た方々、この機会に来てみてください。
損なんて絶対しません。楽しめること間違い無しです。                            
 
        gyan

御案内↓画像クリックで拡大             一週間のプログラム↓画像クリックで拡大

satsukisai-3.jpgsatsukisai-4.jpg

















 

誠に申し訳ないです。
忙しさにかまけ3日もブログを抜かしてしまいました。

そんな中夜仕事をしていると。
行きつけの飲み屋さんが察してくれ、なんとカレーの差し入れ。
涙がチョチョギレそうになりました。
そのカレーがほんとに美味しいのなんの!
野菜がやさしいー!
愛がこもってますなー。

d14b74b4.jpeg













もうマスターは良き兄貴!!奥さんはママって存在ですね!
行くと「ご飯はー?」と聞いてしまう始末!!!!
僕にとってすごく居心地のいい場所なんです。

ありがとうSnazz!!

和想の忘年会などで使わせてもらったりしてるので、来た方もいるのでは。
そんなSnazzに来てみて下さい。僕もいるかも。

                                             gyan
今日は一日雨でした。
社内では、自称晴れ男enoが京都の木津まで打合せに行っているからだという噂が流れておりました。。
本人は「僕は晴れ男だ」と言って譲りませんが。。。


2a6a93a8.jpeg






























ところでこれ何だかわかりますか?(左上photo)

これが亀の手です。new faceキヨシがどこかでとってきました。
波をかぶりながら、らしいです。ありがとうございました。
ホントのカメの手ではなくて、そういう名前の甲殻類だそうです。カニとかエビの仲間???これは理解できませんが、海岸の岩場に寄り添うようにくっついている貝のようなやつです。甲殻類だそうですが。。
夕方にキヨシとenoが塩茹でにしてくれました。
食べ方は、右上の写真のように剥きます。
先の爪みたいな形のところは貝殻のように硬く、その下の手首の辺りはうろこ状の皮です。
この説明は生々しくて気持ち悪いですが、その境を剥きます。
で、出てきた身は、やっぱり貝っぽい、あっさり塩味で、それは塩茹でにしたからなんですけど、貝柱、ちょっと違う。。しかし、うまい。このグロテスクな形からは想像もできないうまさ。ちょっと褒め過ぎましたが、これはいい酒の肴になりますよ。
左下:無言でむさぼるdenちゃんとキヨシ、もちろんphotoフレーム外にはWA-SO全員集合です。珍しく静か。。
右下:エダマメのように殻入れにほりこまれる亀の手。あっという間になくなりました。

ちなみにスペインでは結構食べられているメジャーな食べ物?らしい。
なぁんだ、スペイン人も結構ゲテモノ食い!
えっ 強壮効果もあるらしい!!!
大丈夫か、WA-SO!
そんな火に油を注ぐようなことして。。。
大丈夫か!一番食べてたdenちゃん。。

nobu


 


これは春なのですか!?ここ最近なんか寒い!?
桜も開花宣言されたというのにまだもどりますか!!

c8e4105c.jpeg11bb470c.jpeg














先日友人が落語の寄席をやるということで、
生でハジメテ落語を見させてもらいました。
その名は焼酎亭!酒飲みです。

若い人たちがこうして日本の文化を継承していく。
とてもすばらしいですね!
そして若さゆえ、できること!なんと落語を英語でやってくれました。
話始める前に前置きで世間話しを交えて落語の説明をしてくれるのですが、
英語の場合も重要な文章の訳を2つ教えてくれたことで、英語でも内容がわかり楽しめました。
残念ながら聴かせたかった外国の方はいなかったのですが、
またやるみたいなので次回も楽しみにしてます!
僕も新鮮で楽しめました。歌で言うところの洋楽を聴いてる感じ。
イントネーションや言葉の流れ方なんだか聴いていて気持いいんです。
皆様も機会があればぜひ聞いてみてください。    

桜の写真も載せてみました。何故かもう7分咲きぐらいです!?                gyan             

 

ちょっと忙しくてブログ更新できていませんでした。
ごめんなさい。手抜きで。。
近いうちに、ちゃんと再開します。

WBC アメリカに勝ちましたね。
でも、明日の韓国との決勝戦ちょっと、いやとても心配。
イチローにみんなが期待するのはわかるんですが、そのまま1番でいいのか?と思うのは私だけでしょうか。。。最低でも9番の川崎と入れ替えたほうがいいのではないですか?原さん。
ここまできても日本のチーム力を上げ切れていないのは、監督の選手の使いかたに問題があるように思いますね。。。
まぁ優勝すれば、だれも何も言わないのでしょうが。

もっとできると思うけど。
自信過剰か。過度の期待か。それとも、これがスポーツの怖さなのか。
そんなこといって、まだ試合始まってないですけどね。
きっと勝ってくれるでしょう!

さぁ楽しんでるところを見せてください!(TV見れないけど・・・)
最後ですから。
nobu

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]