忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は来客の多い1日。
打合せを含み6人の来客。
来客なら、
和想なら,
当然飲みって、いやいやお話!

打合せを控え打合せに来てくれたSくん。
新たな人生を歩もうとするKちゃん。
前の会社の後輩Gッティイとそのまた後輩。
そういえば、最近音沙汰無いなって急に呼ばれ、
「今大変なんですよ!」って電話を切ったのにコンビニでお酒を買って
駆けつけてくれたMヤン!
みんな、みんな、とっても情の熱いあったかい良い人達!

ますます頑張ろうって気合入ってしまいました!

飲みっていやいや話しが盛り上がったため、
すいません!
非常にかるーいブログになってしまって!

でも、やっぱり人と話すって、良いもんですね!
真剣な話!
バカな話!
最後はやっぱり笑顔でしょう!

みんな頑張っていこう!
そして腹から笑おう!
nishi
PR

blog当番気づかず帰ってしまいました。
大変申し訳ないです。
先輩の心使いしみますね。
ありがとうございました。
しかし、ファンはいないでしょ!!

ちょっと前に買ったのにもうボロボロになりつつある携帯電話。
なんとその携帯、今巷で話題のデジカメ携帯なのです。
常にもっているので、写真を撮る事が増えました。ハイテクな世の中になりましたね。
只今写真を撮るに当たって接写で撮るのがお気に入りなんです。
このカメラ結構鮮明に撮れるんです。

接写で撮るからにはやっぱり、小さいものを画面いっぱいに撮るのがたまらないんです!
人間の肉眼で見るのが一番鮮明かもしれませんが、
小さいものを見るからには細かいところに気がつかなかったり、動いているものだと更に見にくいですよね。
だったら接写!虫眼鏡気分で撮れて、いろんなことを発見できるんです。
なので、図鑑的な写真からと思い、小さいキレイなものを見つけると撮るようにしてるんです。

ae7ae714.jpegd4e75274.jpeg
お気に入りの緑なやつら!
それぞれきれいない色ですねー!
イモムシに関しては光を透過して発光してるみたいに見えてます!

SN3D00580001.jpg

 

 

 




SN3D0140.jpg
 



滋賀県で発見したこの虫は何者でしょう?
窓にへばりついてました!
もしや伝説のフライフィッシュ!
知っている方は御一報を!
                    gyan

終わりましたね。いつのまにか。阪神は優勝を逃しました。

岡田監督やめるらしいです。

みんなCSだリベンジだとか言ってるんですが、僕の考えではシリーズ内で完敗なのです。

だから岡田監督の辞任には合点がいってます。

数字だけ見れば実は立派な成績ですし、今の阪神の強い部分を造った一端は2軍監督時代からの岡田さんの功績でもあります。

でもレジェンド助けちゃったんだからいたしかたありませぬ。お疲れ様です。



んで、虎の次期監督さま。いろいろ候補でてますね。

順番は平田さんだとか。可能性は木戸さんだとか。

   

    
      でもね、私は彼がいい。彼にやってほしい。




彼の引退の時はテレビを食入るようにみていたのを覚えています。



彼のもの言わぬ姿に『男子たるもの』をみました。

彼の行動で示す姿に『プロたるもの』を感じました。




阪神がダメダメでグダグダだったとき。

あなたは黙々とバットを振っておりました。

打率もヒトリだけコンスタント。

コツコツ築いた単打は意外にも阪神歴代3位

後ろに繋ぐ野球に徹しホームランが3年もの間『0』という珍記録。

犠打は正確にして当時最多。

エラーはどよめきが起こるほど珍しく年にヒトツあるかないか。


監督が何人かわろうと、文句ひとつ言わない。

モチベーションは落ちない。

裏方への感謝を忘れない。

同じ『ザ・男キャラ』でも金本選手のような華はあなたにはありませんでした

     
    
   
      地味で寡黙で堅実。



そんなあなたが大好きでした。

あなたのことを想うと凛とします。

岡田さんのことを想うとこちらまでフニャっとタレ目になりそうです。

そんなタレ目に代わって、あなたが次期監督ではないだろうかと、ケッコウ待っている人も多いはず。

そんなあなたのブログは本にまでなる人気ぶり。引退するとケッコウ喋るのねと思った人も多いはず。

あなたを待っています。

e21b78dd.jpeg
 そして、来年こそは完全勝利でお願いします。










皆さんはだれが良いですか?

den


 本日はなかなか暑くなりましたね。
今日は昼間は中津で打合せがあり少し歩いたのですが
暑くて半袖で行きました。
明日は大阪は雨みたいですね。
皆様傘は持っていきましょう。

さてさて最近ちまたで世界の建築占いと云うサイトが
出回っているようで、少し占ってみました。
・ファンズワース邸タイプ
ファンズワース邸タイプのあなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。だからこの建築は四方がガラス張りなんですね。爆弾発言でその場を凍り付かせてしまうことがよくあります。褒められて伸びるタイプです。

恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。恋が終わっても引きずる事が多いです。


と、こんな感じです。
当たっている様な少し違う様な...
でも全く建築とは関係ない様な気がしますが...
因みにこんな建物です。




 


 ミース・ファンデル・ローエと云う建築家が設計して1951年に完成
しました。もう60年ほど前に建っていた住宅です。

Less is more
この言葉は近代建築の美意識を象徴する言葉にもなっております。
出来るだけ余計な無駄を排除し、そうすれば良いデザインに
なっていくという意味です。
この住宅はその代表的なモノでもあり
世界一有名な住宅のタイプになり大変恐縮であります。
因みに占いでは平和主義者と書いてありましたが
実際の所、ファンズワース邸で建設費の大幅な予算オーバー
によるミースさんとファンズワースさんとの起訴問題の話は広く語り継がれております。
かなり争ったようですね...。

最近までファンズワース邸はオークションに出され
ここから移設し博物館に展示すると云う話もあったようですが
どうやら個人の募金により現状のまま存在しております。
是非、またこんな話になる前に見に行き体験しておきたい建築です。

kaya

暑かったり寒かったり変な気候ですね!
体調管理に十分注意してくださいね!

先日和想法人化3周年を某沖縄料理屋で祝ってまいりました。
料理がおいしくてたまらない!オバアも二ィ二ィもとっても陽気で楽しいお店でした!
沖縄に生まれてみたかったと正直思ってしまいました!ごめんよ広島~!!

さて、いい具合にお酒が入ってくるとカウンターに座っていたお客さんがおもむろに三線を手に!
すると中からサンバという楽器を持ってオバアが登場!
N氏がサンバを受取りリズムを刻みだし、やっぱり始まっちゃいました!
即席ライブ~~!!
dd273d02.jpeg












お客さんもみんな手やら机やらでリズムをとり、知ってる人は声を出し店の中が一体化!
さらに、二ィ二ィが登場し、島人の宝を弾いてくれさらに一体化!
それで気づいたらこんなんなってました!
75c2f7c4.jpeg











もう大はしゃぎでした!

44262815.jpeg



その後、元和想のN嬢が名古屋からわざわざやってきていただきました!
和想愛!!!ほんとありがとうございました!
梨持って帰るの忘れてましたね。またのお越しをお待ちしております!!
                                                                                                        gyan
 本日は秋晴れなかなか良い季節になってきましたね。
日本の四季の中で一番好きな季節です。
皆様そんな中いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、秋という事もありスポーツがしたくなりました。
なかなか機会が無いものでスポーツをしておりませんでしたが
こないだ久しぶりにバスケットの試合をする事になり
スポーツしてまいりました。
相手チームは若く平均17歳でこちら側は平均32歳ぐらいでした。
ほぼ倍でございます。
しかし何とか勝利をおさめました。

その後はもちろん腰をやられてしまいましたが
運動はしないといけないなと思いました。

ぜんぜん話が変わるのですがそこの体育館が凄く良かったです。
そこの管理人さんの話では築40年ほどの鉄骨造で
天井もやたらと高く懐かしい感じになりました。
要所で古くはなっていましたが味わいのある建物だなと思い
建物の力と云うか記憶と云うか、残るものですね。
使われてこその建物、運動しよう!!
と思いました。
 
kaya
世界中がえらいことになっておりますね。。
アメリカの金融安定化法案は、なんとか修正されて上院は通るみたいですが。でもやっぱりやばい感じですね。昔社会の教科書に乗っていた札束を抱えたイタリア人。あんな感じの大恐慌が訪れるのでしょうか?
どうしましょうかね??強烈なインフレとかになったら、相当困るんですよね。どうなんでしょう?難しすぎて解りませんが。。。

1929年の大恐慌は結局第二次世界大戦で全てチャラにしたんでしょうけど、今回はどうするのでしょうか?
第三次世界大戦か?

ドルから逃げた世界のお金の行き場が見えないですしね。
オイルか金か中国なのかベトナムなのか日本か?
日本はないでしょうね。。。
もしも政権が変わっても。。
お金持ちの資産も容易に動かせなくなったりしてるし。。とか考えると、そのきっかけになった「俺おれ詐欺」も案外・・・。
言えません。。。

さてこれからの和想はどうでしょう?
10/5に法人化三周年をむかえる前になんとなく不安にかられたネガティブで世界規模な独り言でした。。。
スミマセン。

ブログもなぜか一日空いてるし。。。ほんとスミマセン。
写真も無いし、スミマセン。


やっぱりポジティブにいきましょう!
そうそう、Mやん結婚おめでとう!また飲みにいこうね!!

nobu







9月27日大安また新しい夫婦が誕生いたしました。
M脇さんほんとうにおめでとうございます。
末永くお幸せに!オパーイ(新郎の乾杯のおんどです。)!!
57ec7caa.jpeg



























最近は和想周辺で結婚ラッシュ!
今年和想として参加するのは3組目!!
全ての席でライブしてるんです!
めでたいところに和想あり!!ということで、今回も2次会でまたまたおめでとうライブをしてきました!!
今回は和想全員でサザンをやっちゃいました。

それにしても皆本番に強し!!!!
初めて練習した楽器などあり、若干の不安を抱えていたのですが
本番は今までで一番の出来!?
演奏してる間はなんだかトリップ状態!?今思い返そうとしても記憶があんまり無い感じ!
ただ皆さん盛り上げてくださって、すごく楽しかったことだけ憶えてるんです。
しかし、M脇さん夫婦に和想の気持ちは伝わったはず!!
幸せそうなお二人を見ていると顔が自然とほころびますね。

次はどなたが結婚するのでしょうか!なんだか楽しみですね!
もしかして和想内・・・!なんてことは・・。
gyan
Page0001.jpg先日、L magazineの10月号を買いました。
絵本特集に惹かれました。
ただいま上映中の『パコと魔法の絵本』の特集が組んであったからではなく、『絵本探偵さん、迷宮入り本を探してくれますか?』っていうコーナーが読みたくてです。
これは、筋書きは結構覚えてるんだけど、タイトルが思い出せない絵本を「絵本探偵」が探してくれるというものです。
ちなみに、これがその探偵です。いい具合だったので載せておきました。。やっぱり探偵はくわえタバコです。

page-5.jpg
















昔読んだ(読んでもらった?)絵本でほとんど内容を思い出せないが、とても悲しくて泣いた記憶のある話があって、それがたまたま出てこないかなぁと思ったのですが、もちろんそんな都合よくはいきませんでした。。。
3歳くらいかな。

「その話は、竜(ドラゴン?)と村人の話です。
とても気の優しい竜がいました。
その竜は村人と仲良くなりたいと思っていましたが、村人は怖がり、なかなか思うようにはいきません。
ここで何か問題が起こったはずです。。別の竜が来たか、嵐が来たか。それは覚えていません。
やさしい竜は村人を助けるために頑張ったのですが、そのことに村人は気づきません。
相変わらず、村人は竜を嫌います。
最後に竜は、泣きながら夜空を飛んでいく。。。」僕も泣く。みたいな感じでした。
なんとなくこんな悲しい話だったように記憶してます。
全く自信がないのですが、今でも絵と色となぜか悲しげな音楽を思い出します。もちろん説明は出来ませんが。。。
しかし、なぜ音楽??

タイトルの「スッキリ??」というのは、探偵が見つけた「泣いた赤鬼」という絵本です。
これも好きでした。泣きましたけど。。。
悲しく切なかった記憶がよみがえりました。鮮明に。。
なんだか竜の話に筋も似てるし、まっいいか。誰か竜の話知ってたら教えてくださいね。

調査依頼です。
page-6.jpg












しかし、みんな小さいころの絵本の記憶って残ってるもんなんですね。
小さい子どもにはいっぱい絵本を読んであげなければいけませんね。教訓も入ってますし。
理不尽な悲しさも何か教えてくれるんでしょう。。
僕が覚えてるのはそんなのばっかりですし。。。

妖怪人間の最終回が見たい。。。

nobu


まだまだ残暑厳しいですね。
朝方は寒くなり気温の変化で体調を崩すと云うケースが多々あると
思います。
皆様そんな中いかがお過ごしでしょうか?

さてさて先日、旧友と堺に久々にあるカフェに行こうとしました....。

倉庫を改装し船着場横にあるカフェです。
外は完全に倉庫です。
まさかその中がカフェになっているとは!?
と云う感じです。
内部は以前おられた店長さん達と知り合いの工務店さん達により手作り感
あふれる雰囲気になっています。
居心地も良く海に広がるテラスもあり、ゆっくりしたい時、考え事をしたい時
おしゃべりしたい時おすすめです。

現在はSEINというNPOが後を引き継ぎ経営しているらしいです。
市民活動の拠点にも使えるのでは、とこのカフェを経営しているみたいです。
深くまでは分かりませんが沢山イベントなども行われております。

料理は有機野菜など食材に対する意識は高く味もヘルスィーで
おいしいですよ。夕方に行くのがいい感じです。
僕はまだ夕方に行った事無いですけど。店長さんがそう言ってました。

さてさて。久々にゆっくりしようと思い行きましたが誕生日会貸し切りで
入れませんでした。

外はこんなんです。



パンゲアと云う店名です。
中は行ってのお楽しみです。
興味のある方は是非一度行ってみて下さい。

kaya
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]