忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和想ブログのカウンターが一万を超えました!
一万人ではなく、一万回アクセスしていただいたということですね。
僕の当番、今年はこれが最後のはず。一言お礼を。
みなさま朝も昼も夜中もチラッと覗いていただきましてどうもありがとうございました

ブログのスタートが2008.1.9なので、約一年。
相変わらず、あっという間の一年。十日戎がつい昨日のよう。。
しかし、ブログを見返すといろんなことがあったなぁと思います。
当番制を義務化したブログでしたが、そう思うとなかなか良かったです。
来年も引き続き頑張ります!

そんな年の瀬。先週の金曜日に我家で和想スタッフとその家族のみの打ち上げ宴会を開きました。
Image006.jpgImage007.jpg











「一年間お疲れ様でした。また来年も怪我も病気も無く、楽しんでいきましょー」
忘年会ではないですよ。それはまた改めて。

先日もDちゃんが書いてましたが、もうすぐ和想のパンフレット(?)が出来上がります。
営業用の写真集ですが。。
このブログを見ていただいている方の多くは、知人かなと思っているのですが、どうやらそうでもないコメントも頂きます。知人の方は、事務所に遊びに来ていただければ、パンフレットお渡ししますが、そうじゃない方で興味のある方、ご連絡いただければお送りします。見てみたいと思う方がおられればですが。。
年賀状代わりに送りますよ!そんなに多い人数ではないと思うので大丈夫でしょう。

本来「ブログ」というものは、そういった直接的なつながりが見えないことに意味があると思うので、住所や名前を教えるのは嫌だという方が多いと思いますが、そんなもの気にしないという方はぜひ。個人情報は、発送後責任を持って破棄させていただきます。是非というかたはinfo@wa-so.jpまで。

来年も楽しく働き、さらに前進です。一応宣言しておきます。自分のために。。
では、来年も宜しくお願いいたします。

merry X'mas & 良いお年をお迎えください!
nobu


PR
えー昨日は誕生日でした。
一年が過ぎるのは本当に早い!

先日仲良くさせて頂いている劇団D座長さんが新しい試みをするというので行かせていただきました。
題して役者魂系バラエティライブ 「ヒムショー」 。。。
この企画は役者だけではなく、お客さんも巻き込まれて盛り上がっていくんです。
だからすべてがFREE!!
お客さんが何を言うかわからない状況で広げていく!構成していく!
なかなかできることではないですよね。

お客さんが生徒になり授業が始まったり。
やった授業はお客さんの希望で「ザ・保健体育」男女の性についてで広がっていったり。
E氏D氏は役者の方と早口言葉でバトルをしてみたり。
N氏なんかはお客から3つお題をもらっての即興演劇に出演したり。
いい感じでかき混ぜられた感じで、お客同士でも話が盛り上がったりで、
すばらしく楽しかったです。
本当に可能性を感じました。
PAP_0028.JPG













役者というものを知ってもらうこと、笑顔でお酒を飲んでもらうこと。
正直僕なんかは、調子に乗ってしまいます。
それでもいい空間。
 
僕は大好きです。

後は和想で内装を・・・・。

PAP_0027.JPG


そして、一人で登場し淡麗(発泡酒)の原材料を歌にしてくれた「nu-zu」のZANくん。
いい声してるんです!
みなさんもよっかったら「nu-zu」聴いてみてください。

ヒムショーはまた来年から本格始動の予定みたいなので、
また参加できることを楽しみにしてます。
                                                              
                                                                                                                                                                                               
                                                                                                                                                       gyan









28727e85.jpeg一昨日、地鎮祭に行ってきました。
この広い敷地が計画地です。

関係ないですけど、映画「ボニー&クライド」のボニーがお母さんと会う場面のような静かな空気感が気に入って撮りました。。直会の後です。

いろいろありますので、詳細は書けませんが、今回はショッピングモールの屋上庭園の設計業務を頂きました。
このプロジェクトは、ここで永く工場を営まれていたオーナーさんが地元に何か返したいという思いからスタートしてます。
ショッピングモールのテナントさんは、地元の商店が基本で、ぎゅうぎゅうにshopを詰め込んだ従来の施設とは違う余裕のあるつくりとなっています。
それに加えて、屋上に子どもやお年寄りも楽しめる庭園を造ります。造る予定です。。
直接お金を生まない空間に相当な予算をかけ、地域に開放したいというオーナーさんの心意気を感じます。
もちろん、集客につながる施設の顔になることも間違いないのですが、先述の思いのほうが強いようです。
とてもやりがいのある業務です。

僕がこの施設を想像する時、個人商店が連なる商店街、昔ながらの小さな商店街の「将来像」としてイメージしてしまいます。(コンセプトどおりにテナントさんが入ればですが)
近年では、大規模大手ショッピングモールにおされ、商店街はみんな苦しんでますから。
細長く連なる空間がひとまとまりになり、そうすることでお客さんをもてなす余裕空間を生んでいく。駐車場も。重層商店街ですね。
そんなモデルにならないかな。なると思います。

昨日は和想の前にお世話になっていた空間Sさんの忘年会にお招きいただきました。
日付も変わり、いい感じ(?)で酔っ払ったころ、T所長と農業の「将来像」について話してました。なぜそんなことになったのかは覚えてませんけど。。。変な酔っ払い二人だったと思います。真夜中の新地で農業ネタ。。
話の詳細は、またそのうち書きます。

勝手に思い描く「将来像」って、ただの希望ですけどね。
でもこれがあるかないかで、全く結果が違う。そんな気がしてます。

和想の将来像。
かなり身勝手な将来像。
妄想?

ナイショです。


ブログカウンターもうすぐ10000です!ありがとうございます。
最近、少しコメントもいただけるようになりまして、やっぱりうれしいもんですね。
これからも思いつきの独り言にお付き合いくださいませ。
宜しくお願いします。
 
nobu
 かなり急に寒くなりましたね。
と言うより今年は少し温かかった様な気がします。
本格的な冬の始まりですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
風邪&インフルエンザには十分気をつけていきましょう!

さてさて、本日は大変仲良くさせて頂いております劇団DNAさんからの
お誘いにより、和想メンバーで「天体望遠鏡のよる」と云うお芝居を見て
参りました。



現在公演中により内容はあまりお話し出来ませんが、お芝居を見せて頂く毎に感じるのが
役者ってカッコええな〜。と云うことです。
男女関係なくそう思います。
役者さんの個性とか役柄などもあると思うのですがそれより
一つのお題に対して一つの雰囲気を作っていく力強さとか表現がカッコええな〜!
と思います。
今回もその雰囲気にのまれました。
映画も好きですが映画とは違う編集が出来ない一発勝負の芝居は
リアルで人間味を感じます。
その場の空気ができ見せる人と見る人が一体になり表現される。
その場に居る事に意味がある。
これからもお芝居に足をはこぼうと思います。
芝居ってエエな〜。

またDNAの皆さん誘って下さい。
ありがとうございました。

kaya

今日は枚方で打合せでした。
天気も良く、En君とBusでドライブです。
窓を開けて走っていると、虫が入ってきました。。
窓にとまった小さな虫は、黄色一色のてんとう虫でした。普通のてんとう虫より、少し小さい3~4mm。
初めて見ました。子どものころ、かなり虫好き少年だったため、いろんな虫を見てきたのですが、これは初めてです。
f7ea0903.jpeg

















しかしカワイイ。。。
キレイ。。
少しの間、つっついて遊んでましたが、昼食の間にどこか行きました。
事務所に戻り、調べてみますと「キイロテントウ」というまさにそのままなてんとう虫でした。
それほど珍しくも無いが、どこにでもいるものではないそうです。なるほど。
このキイロテントウ、なんと他のてんとう虫とは違って、うどんこ病菌などの菌類を食べて生きているらしいのです。普通のてんとう虫はアブラムシなんかを食べますよね。
うどん粉病(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E7%B2%89%E7%97%85)は植木の天敵ですし、いいてんとう虫ですね!益虫です。
みなさん見つけたら大切にしてあげてください。
Busの中から探して、和想の畑に放そうかな!
きれいな写真。kiirotentou.jpg
















今までで、最も多く「てんとう虫」と書いた気持ちのよい一日でした。。

最近、lastFMにはまってます。
登録すると、好きなアーティストだけの曲だけのFMが聞ける!MCなし!
興味のある方はどうぞ。http://www.lastfm.jp/home
もちろん無料!
nobu

 

今日は自転車の話!
我社はかなりの比率で自転車エコ出勤!

Bianchi×3台
GIOS×1台
と車同様自転車好き!

相棒のnobちゃんも最近ピッカピカのGIOSが届いて、
やっぱり新しいの見ると、ついつい新しいの欲しくなるな~!

ゴメン!我愛車Bianchi milanoCD2001
いい自転車です!折りたたみです。
2002年モデルが発表されている時期に
どうしても2001年モデル
(NEWモデルはデザインがかなり変わってしまっていて絶対前モデルが良い)
が欲しくて、Bianchi JAPANまで問い合わせして、
探しまくって手に入れた大事な自転車です。
何よりビアンキ特有ののチェレステブルーが良いです。

勝手にちょっと雑学のコーナー!
その有名なチェレステブルーの話。
(御存知の方も多くおられると思いますが)

1885年 エルアルド・ビアンキは21歳でイタリアミラノに小さな自転車店を開店。

1895年 女王マルガリータの依頼で初の女性用自転車製作(女王に乗り方を指導)

その納品の時に女王の瞳の色があまりにも美しかったので、フレームにその美しい瞳色を塗ったのがビアンキの代表色となったらしいです。

なんかロマンを感じる良い話ですよね!
このエピソードだけでもビアンキに乗る価値有りと勝手に思います!

その女王マルガリータの瞳色はこんな色です。
 
 


ビアンキ ミラノCD2001です。

直し直し、かなりつぎ込んで(修理代で安い自転車やったら何台買えんのって怒られながら)
乗り続けます!大事にします!
(といいながらNEWモデルに興味津々・・・)


ところでshinちゃん良い自転車見つけたらしいやん。
買っちゃえ!

nishi
現在22:37
アナログ人間代表nishiが
な、なんと!
出張先の某ビジネスホテルの一室から
おおくりしております。

主張先の現場事務所を出て
吉野家の生姜焼き定食を食し~の
チェックインとともにシャワーを浴び~の
自販機でビールを買い~の
さびし~の!
状態で筆を執っております。

普段一人部屋を持てない身分につき
まったくの一人の時間って、かんなり貴重で
ほぼ裸族と化してダラ~としております。
残念ながら画像はお見せできませんが。

かわりに一人さびしい裸族の部屋の御紹介です。


すいません、また意味の無いメールを書いてしまいました。
nishi
お世話になっております、和想でございます。
すいません。いっぱい休ませていただきましたブログ。


毎日たくさんの人が読んでくださってたのに、
ずっと継続してたのに、


ほんとにすいませんでした。


休ませてもらった理由はこれといったものもないのです
オイ


単に当番に余裕がなかったり出払ってたり、順番飛ばすにしても
誰までとばしてよいかもはっきりせず。。。
最近順番飛ばしも頻度が上がってたし。。。

癖にならないためにも落ち着くまで思い切って!

ということで休ませていただきました。


今日から仕切りなおしです。
休んでいる間もいろんなこと考えてました。


あれだけ続けてきたものも休むと『ブログなんてない日常』に簡単に戻ってしまうんだなぁ。。
休むのが癖にならないためにはどうしたらよいかなあ。。。
ヒトリで毎日書いてる人はどんなこと書いてるんだろうなぁ。。。などなど。


でもそんなことを考えるよりやっぱり書かないと!と思う出来事がありました。


休んでいるのに、休んでいる間にもカウンターが上がりつづけている!。

そして今までさほど気にしてなかった『キリ番』。

休んでいる間に7777番を迎えてました。


涙です。感謝でございます。
そして、8000番もごく間近。ほんとに沢山の人に読んで頂いたんだなぁと感無量です。
あーだこーだ考えず、ちゃんと書き続けます。


すいません。久しぶりなのになんのコネタも提供できず。

でも復活にあたってどうしてもヤスンデスイマセンとアリガトゴザイマスを言わせて頂たかったのです。


皆さん有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

99067bf1.jpeg



















den


  諸事情ありましてブログを来週月曜日まで休ませていただきます。ほんとにすいません。
 本日は晴れ、なかなかいい天気でした。
朝方はやはり冷えますね〜。
そんな中いかがお過ごしでしょうか?

さてさて近々ソフトバンクがティファニーと提携し
携帯電話を発売する事になるみたいですね。
価格は何と!!
1000万円らしいです。
理由は400個のダイアモンド(20カラット以上)を
使用し手間もかかるからみたいです。





怖くて持ち歩けません。と云うか到底手が出ません。
それにそれにスワロフスキーのクリスタルをフンダンに使用したこんなんも...


非売品らしいですが、参考価格4000万円らしいです。
いったい世の中どうなってんの〜!って思う事が沢山ありますね。
世界的な不況や株安の問題などで
時代が時代なだけに夢を盛込んだのかも知れません。

でもこういうの嫌いじゃないです。
次は全てのタバコのフィルター部分を金箔で巻いてほしいです。

kaya
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]