忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

shinちゃんごめん!
ブログ当番完全に1日間違ってました反省

今日は雨!
そして娘の中学校の卒業式に行って来ました!
泣いてました!
結構、バラバラの高校に行くみたいで、別れが涙を誘うのでしょう。
おきまりの「仰げば尊し」
なんか、こみ上げてきます。

そして、思い出してみました。
自分が中学卒業の時を。
何を抱いていたか。

小学校の時はラジコン、プラモデルが好きでエンジニアなんて事を言っていて、
中学はひたすらギター小僧で、ミュージシャンになるっていきがってた。
結果、高校で建築が好きになり、本を読む毎にランドスケープに興味を持って、
そのまんま、今に至ってます。

っと言うことは、こんな仕事について、こんな事して、なんて考えてませんでした。

ただ、なんか、ハマルと一生懸命やってた記憶が残ってます。

結果

ラジコン、プラモデル、車好きの
なんちゃってギターを弾いてたまにバンドする音楽好きの
庭、建築等造るおっさんになってます。



行きます!
話は急激に方向転換して
来る3月15日(日)
ヒストリックスが動きます。
特別に、そっと、そのスケジュールを公開します。
 

●日     時 :2009年3月15日

 
●集 合 時 間 :7:30名神高速道路 吹田SA上り
         又は
             8 :  00名神高速道路 桂川PA上り

 
●第一目的地:9:00~11:00高雄サンデーミーティング襲撃
http://takaosundaymeeting.cocolog-nifty.com/

 
●第二目的地:12:00~13:30昼食 鶴喜そば【上鳥羽店】
※)台数が膨れ上がってきておりまして、変更の可能性有りです!
http://www.tsurukisoba.co.jp/ 

 
●第三目的地:13:40名神京都南IC【大津方面】→草津JCT→新名神高速道路
         →土山PA【集合】→亀山JCT【大阪方面】→東名自動車道→名阪国道【25号線】
         →針出口すぐファミリーマートP【集合】
         →17:30ハーブクラブ【休憩】http://www.aohani.com/new_herb/menu.html
         →解散

参加予定車種
●'73 ポルシェカレラRS
● ジャガーE-type
● ハーレーダビットソン(ナックルヘッド)高雄パークウェイ入口まで
●ポルシェ930ターボ(K氏更新しました
●バラクーダ(H氏更新しました
●’70 アルファロメオ1300jr
● トヨタS800
● ワーゲンバス
●'73 フェアレディ240ZG
●アルファロメオ155Q4
● ワーゲンバス
● ポルシェカイエン
●フィアットパンダ(遠方からの参加です)

13台~!!!
こんな感じです。
たのしみ~!!!

 
Y氏の'73 フェアレディ240ZG

次回ブログでレポート提出します。
お楽しみに!
nishi
 
PR

今日は僕の誕生日です。こんな日にブログ当番が回ってくるとは。。といっても確立は1/6人なんですがね。

この日は、正確には2年前のこの日から、自分の誕生日に想い出す人がいます。
2年前にたまたま一緒にliveをしたキーボード担当のまっちゃんです。
何度かスタジオで練習し、1曲だけ一発撮りで録音し、1回だけステージに立った仲です。僕も彼もお手伝いプレイヤーだったので1回きりのメンバー。ちなみに同い年。練習後やliveの後はいつも飲みました。
bandメンバー中、最も若い2人だったし、他のメンバーがすごく上手い人ばっかりで気を使うことが多い中、仲良くなりました。ニコニコ明るく、面白く、どこでも誰でも順応できる、そしてかっこいいキーボードを弾く人でした。
彼が亡くなったという連絡を受けたのが2年前の今日でした。。
今日も笑顔を想い出します。


先日とても魅力的な人に出会いました。男のひとですよ。久しぶりにテンション上がりました。
「どんな植物でもイメージしているものを探してきたるで!」って言われました。
「そこら(温室や畑を指して)にある植物を売るのがオレの商売じゃない。探すねん。自信あるでっ!」
で、一緒になんかしよか!って話になりました。僕の場合当然そうなるんです。

基本出会いが全ての人生です。
これからも楽しみます。

nobu

PICT2965.jpg追記

和想のみんなからプレゼントもらいました。
adidasです。かっこいい!

ありがと。

 








 

もうそろそろ春でございますね!
だんだんと暖かくなってきてます!?
日差しは暖かい!!!
今日は寒かったですが・・・。
季節の変わり目ですので、体調にはきおつけてくださいね!


先日こんなパンを発見!つるやのパン。
215e4b3e.jpeg










d8b14769.jpeg













なだかな~昔食べたことないけど、
懐かしい味!オフクロの味!?いやっ!!いうなれば、おばあちゃんの味!
サラダパンと名うたれコッペパンに挟まれているのはタクワン。
タクワンがマヨネーズ和えされてパンへ。それがなんということでしょう!
絶妙にやわらかいコッペパンと、タクワンのこりこりという歯ごたえ、
いい塩梅のマヨネーズが僕の食欲を止めてはくれませんでした!!!
ということでサラダパンの方は写真撮る前にたいらげてしまい、後の祭り・・・

もうひとつのパンは、これまた挟まれているのはハムかと思いきや魚肉ソーセージ!
このチープさパンの厚さ絶妙です。

このパンは友達の友達の友達・・とおっ!!がこのパン作ってる会社の子供さんで毎回集まりなんかあると持ってきてくれるらしいとのこと、自信あるんですね!!
僕はそのおこぼれに与ったということで、ただただ食べてました。
ぜひ皆さんも見つけたら御賞味してみてください。
                                                           gyan
『何かを産み出そうと』するクリエイティブな状態の脳は
『何かを思い出そう』としている状態にとてもよく似ている。
 

こないだテレビで例の脳科学者が言ってました。
 

ゼロから何かが産まれるわけでなく


『断片化した過去の記憶、経験の海から必要なものを抽出して組成する』という脳の作業は
『普段忘れてることを必死に思い出す』作業と脳科学的には変わらないとのこと。
 

ま~パケット通信みたいで味気ないのでつまんない考え方ですが心当たりがないわけでもない。
 
しかも『思い出す』作業は『創造力を養う』訓練になるらしい。
 


  ほほ~。

 

DSも脳トレも持ってない私は何を『思い出せば』ワタイの脳はヒートしてヤラか~く
湯豆腐のごたる状態になるのだろうと考えてみました。

 折しも中学生の時に愛読した学園マンガをヤフオクで購入。懐かしく読んでますと
 
 
     「これ読んでるときって自分は何年生やったっけ?担任だれやったっけ?」
 

となるわけです。
 
学園恋愛ものなんで誤解をおそれずぶっちゃけて言うと、
 


     『これ読んでるときって誰と付き合ってたっけ?』
 


となるわけです。
 
 
でも当然思い出せないことがあったり、時系列にならなかったりと
まさしく思いっきり断片化してるわけですよ。

ましてや学生のときは『何年生』のくくりがまだ手助けになります。
浮かぶ担任、友達でわりだせます。
 
でも社会人になってからというもの。。。あの時あの仕事してたから。。。と思い出したところで
『で、いくつの時だったっけ?』となるわけです。
 
 

みなさんもうすぐバレンタインデーですが。。。貰った渡したのコト、『だれに』とかは覚えてても
自分がいくつの時とか覚えてます?
 
    『アタシは先輩に渡したっ!』・・・・顔と名前、憶えてますか?
    『オレは嫁に毎年もらう』・・・・今年で何個目か憶えてますか?(結婚年数とは違うはず)
 

ま~思い出さなくっても気持ち悪くはないとおもうんですが、
思い出そうとするのは先述の良い訓練にはなるのではないでしょうか。
 
ということでこんなの↓を見つけてみました。
 
ren.jpg



























結構めんどくさいですけど面白いです。自分がどれだけ忘れてるもんか気づくと思います。
 
 
モテモテの人異性にだらしのない人ほど時間がかかるのでお暇なときにどうぞ。
必死に思い出せば思い出すほど正確な恋愛年表作ってくれます。

終わったら私のせいで離婚の危機を向かえないように確実に削除しましょう。

 
den
 
 
 
 
 

日曜の夜に流行のノロウイルスにやられました。
カキ、いや貝自体を食べてないのに。。
うつされました。

自分の体にこんなに水分があったのかとびっくりさせられました。。。すごい勢いで。。

かなり良くなりましたが、結構フラフラにさせられました。カラカラかな?
脱水症状です。。

ウイルスの写真を探そうかとも思いましたが、どちらかというと見たくないので、探しもせず、今日は写真ナシです。昨日いっぱいだったので、許してください。

撒くのはマメだけにしたいものです。
みなさん気をつけてくださいね!
もっとイヤなインフルエンザにも。。

nobu


2009年チームYの新年会を行いました。
雨にもかかわらず集まっていただいた方々ホントにありがとうございました。

最初はイタリアンのお店で飲んで食べてしゃべって、僕はとても楽しく過ごさせていただきました。
何故かあだながキムになりかけてましたが・・・・・(詳細はいえません
皆様も楽しんでいただけてたでしょうか。

9de907d2.jpeg




















その後のカラオケも顔緩みっぱなしでしたね。
wa-so 対 Sスペースさんによる甘い歌対決!両社ともあま~~~い!
皆さんホント歌うまいですね!

皆様またこの一年も宜しくお願いします。
そして、はたしてA・Y氏はサーフィンで波に乗ることができるのか!
立てるようにがんばってください!!僕は応援してます!!!!!
何とか時間つくれることを祈ってます!

今回最初に使わせてもらったお店は僕がたまたま見つけさせていただいたんですが、
料理がとてもおいしんです(と僕は思ってるんですけど)。
聞くところによると、いろんなところからいろんな食材見つけてきているみたいで、
いろんなルートをつくっているみたいなんです。
なので今回どんな料理が出てくるかすごく楽しみだったんです。
楽しすぎて写真撮るの忘れてましたけど・・・。
四ツ橋より北新地の「EQUUS」というお店見つけたら是非行って見てください。
僕はお勧めです。   
                                                                 gyan                                                     
 

寒さがぶり返してきましたね。
インフルエンザがはやってきているので、人ごみなどに行った際はアフターケアを!
なにせ特効薬だったタミフルが効かないとか!
これは大変です!すでに死亡者もでているみたいですよ!
十分用心してください!!

そんな寒い街を歩いているとブリンブリンな車が僕の横を通り過ぎた。
インターネットのニュースなどに乗ってましたが、まさか御堂筋を走っているとは!
スワロフスキー・クリスタルを全面に貼り付けたベンツ。
2c051ac6.jpeg

















この不景気の世に大胆なものです。
借り物だとは思うんですが、女性を乗せてSOGO前に乗りつけてました。
特に羨ましいとは思わないのですが、男性のその心意気に脱帽です!
そんなキザなやり方僕は以外とやってみたい派です。
まあ、僕がしたところでって感じなんですけど・・・・

スワロフスキーは古くからオーストリアでガラスの研磨から始まり、宝飾品、
シャンデリアのパーツなど手がけていたクリスタルガラスの製造会社です。
最近ではアクセサリー・ファッション・インテリア など幅広くブリンブリンにしていってます。
それでとうとう車をやっちゃたんですね!
他にもメガネのレンズから始まり、双眼鏡なんかも作ってたりもするんです。
これはブリンブリンじゃないんですよ!
光学機器部門としてつくってるんです。これはちょっと欲しい!!
煌びやかなものはそんな興味はないですが、ガラスというものの可能性にとても興味があるんです。

オーストリアにはクリスタル展示館としてこんな建物建てちゃってます!
800px-Swarovski_crystal_world_entrance.jpg

















ここを作った人いわく
「クリスタルワールドはいわば現実となったメルヘンの世界です。
個々を訪れる人に、夢でしか見たことない世界を体験して欲しい・・。」
それは体験してみたい!
                                                    gyan



 

新しい年が始まりました。
本年も宜しくお願いいたします。

今日の雑談は、昨日関西no.1?のFMで紹介されていたサイトのことです。海外のサイトです。
「akinator」(http://en.akinator.com/)というサイトなんですが、思い浮かべた人?キャラクター?をズバリ当ててくれます。20の質問が出され、yes~noの5つの返事をしていくのですが、当るのです。これが!
ランプの魔人がお相手です!
僕も5回やりましたが、4回当たりました。1回はさすがに国際的にはわからないようなマイナーな(失礼)日本のミュージシャンだったので、仕方ないと思います。
質問も、男性か?とか、アメリカ人か?とか、生きているか?とか、バンドのリーダーか?とかなんです。
日本人を思い浮かべた場合だと「そのキャラクターは日本人か?」と聞かれるまでに10以上の質問を必要とするんですが、残りの数問の質問で当てられてしまいました。
質問に答えながら、「こんな質問で絞りきれるわけがない」と思ってしまうわけです。
最初に当ったときには、びっくりして声が出てしまいました。。。是非試してください。オススメです!
あと、最初の数問で核心を突かれるような質問をされたような気がします。ちょっと魔術的なものを感じたりしてしまいます。それはイラストがランプの魔人だからだと思いますが。。
ちなみにマンガのキャラでもいけるみたいです。

細かくて大量のデータがあって、絞り込むんだと思うのですが、そう思うと意外と少ないんだなぁ、人の特徴の最小公倍数(何年ぶりの単語でしょう!)。

それと英語なんです、質問が。。
かなり簡単なんですが、時々「んっ」と悩むときがありました。
情けない。。。何とかしなければ。。
自信のない方は、英和辞書か辞書サイトのご用意を!


話は変わりますが、今年は和想も新しいことに挑戦したいなと思っています。
まだまだ書けませんが。。。我が道を進みます。
もちろん英語ではないですよ。
いや、英語も!ですかね。


そういえば、昨日のブログ「転がる石」について、一言。
すごく良かったんですが、カメラが撮っている楽器の音が急に大きくなるのはいかがなもんか。。
キースが映ると、キースのギターが爆音に。。って感じなんです。
そんなことをしなくても目で見ているものの音は拾えると思うんですが。。。

でもかっこよかった。
nobu




今日は先方さんの都合で、打合せが入って出勤でした。
ある、霊園のお庭に打合せです。

結果、「おにいちゃんとこにまかす!」
って言っていただきました!(ええ、おっさんなんですけど・・・)

そのお客さんは御自宅の外構をさせていただいて、
すごく良くしていただいている奥さんです。
で、霊園の事務所を新築するにあたり、
庭は和想さんとこでって話を頂きました。
感謝!感謝!
来年3月頃の工事です!

完成したら、報告します!
楽しみ!楽しみ!

皆様、お疲れさまでした!

来年も、頑張って行きましょう!

精一杯やって、
心の底から笑いましょう!
嬉し泣きしましょう!

皆が幸せになりますように!!!

では、また来年2009でお会いしましょう!
さよなら、さよなら、さよなら!

nishi
今年最後のブログ当番!
そして、クリスマスイブ!

早いものですね!時の経つのは!
アラフォー真っ只中のnishiは、
年々、時の経つのが加速していってるのを実感している今日このごろです。

今日は大詰めの現場でした。
若い衆の動きを見ていて、
成長を実感!

今日はイブにつき、早く帰社させていただきます。
みなさんも、あったかい、幸せな、良いイブを!

最後の当番にしては・・・につき、年内もう1回かきま~す!?
nishi
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]