忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シャムワウっ!!

どーも、僕です。聖史ですっ。

吸い取って行きますよーっ。
いろんなものをっ。

まあ、そんな気持ちで、毎日、生きていますっ。

ただし、余分なものは、欲しくないですよねー。
脂肪とか。脂肪とか。ね。





今日、出社して、朝一に、
enoki氏から、こんなモノを買い(?)ました。

f5286c34.jpeg





 



   体重計。




まあ、enoki氏らしい、武骨なデザイン。
置く向きや、乗る所によって、体重は前後する大らかさです。①






人には、モノの価値が、各々ありますね。
僕の部屋は、倉庫のように、モノが敷き詰められています。

それは、他人にとって
みたら、ゴミにしか見えないのかもしれない。
ただの、ゴミにしか見えないのかもしれない。

それは、仕事も一緒ですよね。
自分が良くても、お客さんに喜んでもらわないと、
それは、完成していないかのように。

モノの価値。
万人が認めてくれるモノ。
それに、なりたいですけど、やっぱり万人はいいやー。

分かりたい人に、分かってもらえるようになりたいですー。

勉強勉強っ。②





①と②を踏まえまして、言いたかった事は、

僕はこの体重計を、500プラで買った。

ということなんですよ。

定価がいくらするのかは分からないんですが、

僕はこの体重計を、500プラで買った。

ということなんですよ。


プラ?

まあ、最近、うちの会社は、
プラという通貨が、流通しています。

ゲームという、仮想世界の通貨の単位。

500プラとは、500km移動したのと、ほぼ同じ労力。

その通貨を、500プラenoki氏に渡しただけ。


え、いいんですか!?

仮想世界の通貨で、現実世界のモノが買えるの!?

うむむ。

人には、モノの価値がある。

人の熱意は、価値をも変える。んですねー。


これを使って、世の中の価値が変えれるかもっ。



ってことでした。



まあ、みんな、これにも、引っかからないでしょうねー。

e830582f.jpeg









 




  総本店っ!!!




この前、仕事で、通りましたっ。
夢にまで見てはいないけど、総本店。

いつかは、行ってみたいモノです。





さて、遅れましたが、
新年会の写真でも。

7ccbba2f.jpeg525d91ad.jpeg




















5パイのステンパイプにて、火をおこす人たち。


写真の在庫整理が終わったところで、
お後がよろしいようで。

聖史。

                      76.5kg
PR
あ。

お久しぶりです。

あ、

けましておめでとうございますっ!!

本年も、よろしくお願いたしますっ!!


もう、見納めです。一応。

01994923.jpeg







 このバイトも、
 いろんなバイトも、
  副業は、とりあえず。


ええ。そうです。
一応、本年、一日をもちまして、

正、社員。のはずです。

年末の、忘年会で、履歴書を出させていただきました。
長いこと、契約社員で、甘えておりました。

頑張る、一年に、します。

何事も、勉強です。


「社」。

皆々様、よろしくお願い致します。

正になってるのかどうかは、
この会社である為、わかりませんが。




もう、見納めです。パート2。

69e97b84.jpeg






 見てくださいな。
  この行列。。。。。

そうです。ウエンディーズ。

無くなっちゃったんですよ。。

裏原宿でノーウエアーに行ったら、ウエンディーズ。
新宿でビームス行ったら、ウエンディーズ。
渋谷でハンズに行ったら、ウエンディーズ。
池袋で自転車屋に行ったら、ウエンディーズ。

bbd1b040.jpeg




 メガウエンディーズ
      ×
 チリチーズフライ L
      ×
   メロンソーダ




まあ、いつもは、オレンジジュースだったんですが、

オレンジジュースが、売り切れるという盛況ぶりに、

メロンソーダという選択になりました。

b0aa7dee.jpeg





 こいつが、
 ウエンディーズを支えた、

     チリチーズフライ。






僕の青春の、8㌫くらいは、
 コイツが占めていると思います。

コイツが、食べられなくなるなんて。。

んでも、バーキンも復活したことですし、

気長に待っておきます。


ちなみに、働いてる人達に質問したところ、

系列会社に回されるといっていました。


すき屋。など。


あら?

そうです。僕です。聖史です。

体重が、急増しています。

減量しますっ!!

今年の目標。60㌔ダイ。

頑張りますっ!!

あと、貯金。



では、お後がよろしいようで。

アメリカ方式で。

重要事項は、前倒し方式でした。

聖史。

                    78㌔。

30cf6661.jpeg








          たみふる。








いやぁ、もう、若くないんですねー。

噂のたみふる、飲んだんですけど、何も起こりませんでした。
ちょっとは、ビビってたんですけどねー。全く。

熱は、完っ璧に、取っ払ってくれましたっ。

以外に、良い奴です。


あ、どうも、ぼくです。聖史です。

ましてや、体調なんぞは、崩してはいませんよーっ。

至って健康優良児です。(ごほ。。。)


まあ、こんな感じで、頑張っていましたー。


6329bc1e.jpeg





















えー?
体調悪そうですかー?

まあ、確かに、顔も赤いですし、
ちょっと、目つきが悪いかなぁー。。

まあ、愛嬌でっ。



え?
何かが、違う?


あ、ほんまやぁ。
珍しく、黒い服着てますなぁ。うんうん。


2dac93ac.jpeg

















   Husqvarna。



ハスクバーナ、って読みますっ。

スウェーデン王国のブランドで、
林業用品、ミシン、バイク、等々。

とっても、魅力的な物を、造っています。


スウェーデン。北欧。
好きだなぁ、ぼかぁ。この響きが。

とても、良い風が、吹いていそう。







の、斧ぉーーっ!!

0228ac67.jpeg














の、斧ぉーっ!!で、思い出しましたが、


世の中、ゴムゴムしてたら、
メイク$マニー、
出来るらしいでっせー!!

5f933c6c.jpeg










便乗とは、すごい事ですねっ。
勉強に、なりますっ。
¥¥¥

逆に、欲しくなりました。sushi喰ってる、一味。の、下敷き。

みなさんも、くら寿司へ、れっつらポンっ。


で、斧なんですが、
先月、豊田で、おみそしたんですが、

早めのクリスマスプレゼント?
遅めのバースデープレゼント?

頂いちゃいましたっ。

もう、嬉しすぎて、山に籠りたいですっ。

最近めっきり寒いので、薪でも割りながら。

レトリバーと暖炉で。

アイリッシュコーヒーでも飲みながら。

本でも読みながら。

チェアーを、ロッキンしながら。

ってな感じで。ね。


素敵な、バースデープレゼント、



あざーっしたっ!!!!


お後がよろしいよーでっ。

           
                       聖史。

19b1ba95.jpegDSC03856.jpg













          


   















どーも。僕です。聖史です!

enoki氏に、小姑と言われ、

氏の夢の中にまで登場し、

小姑っぷりをいかんなく、過剰に発揮して、

寝起きから、氏をげんなりさせた、聖史ですっ!!


そんな僕でも、enoki氏と気が合うみたいです。

だって、ほら。

同じ写真のようで、ちょっと違う写真。

んねー。うんうん。

まあ、もちろん、でかい方が、氏です。


そんな流れで、僕も、なかなか珍しいツーショット。

サボって、作業中に、カシャリと。


d905ca65.jpeg









 傾斜にへばり付くden氏と、
   
 変な乗り物に乗ってる、兄さん。レア。





そーそー、
そーいえばですね-、
この前の出張中にですねー、
記念すべき日をですねー、

迎えたんですよねー。



   お三十路に、なりました。。




あーあ。

こんなに、情けない大人で良かったのかしら。。

ごめんね、過去の俺。

これから、頑張るからー。



この日は、珍しく、出張なのに、

和想さんの所のみんなが、全員集合してましたーっ!!

嬉しいなぁーっ。


ま、30代も、面白可笑しく、頑張っていきますーっ。

皆さん、助けて下さいねー。

お願い致しますっ!!




いやーっ、盛り上がってまいりましたので、

盛り上がっている話をっ。


f49829d2.jpeg






     


  

  黒い三連星な人たちが、
  
  語っているのは、

  ガンダムではなく、コレ!!


                                                                  ↓
                                                                    ↓
                                 ↓
                                                            ↓
                                  ↓ 
                                                                              ↓
                                  ↓
                                                        ↓
                              ↓ 
                                         ↓
                        ↓
                                 ↓
                 ↓ 
                    ↓

63f1a8f4.jpeg       



   こいつですよーっ。

   このお方ですよーっ。


 麦わら屋さんっ!!

 今世界は、こいつで、このお方で、

 持ち切れずですっ!!








今日の朝日新聞朝刊でも、大変な仕掛けがっ!!

詳しくは、誰かが、書いてくれると思いますっ。


「みんなに、素敵な、スルーパス。」


これが、お三十路の男の嗜みってものですっ。


がんばるぞー。これからの僕の為に。

今回の出張は、とても、お勉強になりましたっ。


こんなお後も、宜しいようでっ。

んでは。

                           聖史。
192f33dd.jpeg


 いやー。
 ホントに、ひっさしぶりですねー。
 みなみなさまっ。

 ブログ。ただいまー。

 そして、
  大阪。ただいまー。

 
 





 
画像は、関係なく、琵琶湖に昇る朝日。
@キャスバル兄さんの実家の二階のベランダ。

京都の現場帰りに、無理言って、実家に押し掛けまして。
一泊させていただきましたっ。

そーなんですよー。
SOなんですよー。

最近は、出張が多くって、
まともにも、会社に来た記憶、家のベットで寝た記憶が、ありませんでした。

え?どこをほっつき歩いてるっかってー?
そんなの、俺の勝手ー!!


いえいえ、ダメですわね。仕事ですもの。

愛知県は豊田の方に、一週間ほど。
今週は、京都の方に。
先先週は、準備で、倉庫に籠りっきり。

そんなこんなで、家で寝ない筋が発達してきています。
床の上でも、寝れるような。
合宿みたいな気持ちで、楽しんでおりますっ。

そんなこんなで、こんなん出ましたけど。

なかなか、楽しんで、造れました。

67b4a205.jpeg






  






ゴムゴムの手?
玉緒ちゃんのバカバカ?

写り込んでしまっておりますねー。



そんなこんなんで、寝袋も買いました。
どんなそんなかは、室内で、男五人で、寝袋。

巨大な蓑虫。


不思議な空間ですねー。

僕の寝袋からは、この景色が、いつも見えます。

0ff9166a.jpeg













   生活感の無い、無機質な空間。






まあ、しいて言うならば、
ドアは開けっぱなしにしないでください。皆さん!!


共同生活のるーるですよー!!

こんなことばっかり言ってるから、
enoki氏には、小姑と最近言われております。。


そんな日々にも、ちょっとした息抜きは出来るもんで、
宿の向いに、ゲームセンターがあるんですよねー。

お酒を呑んで、ホロ酔いなキャスバル兄さんを拉致して、
男二人で、プリクラなんてもんを撮ったりして。


484864e1.jpeg










  四年ぶりのプリクラに驚く兄さん。


  なんだかんだで、楽しんでました。





あと、やったこともなかったんですが、クレーンゲームって、面白いんですねー。

もう、プロになりました!!

その話は、写真がないもんで、
次のキャスバル兄さんから、説明が入るとか。入らないとか。

とりあえず、申し訳ないくらい、取りました。




なんか、つらつらと、書いてみましたが、
男は、そういう生き物です。ってことです!!

わかってやって下さいな。女性のみなみなさま。


わからないときは、ぜひ、こちらへいらして下さいな。


ca15f1c3.jpeg


















人知れず、開店していました。らうんじ和想。

冬だというのに、屋外に、らうんじスペースを設けてみました。

ナンバーワンは、顔だしNGなので、すいません。。



久しぶりに帰ってきたらば、こんなになっているだなんて!!


何事にも、取り残されたくないと思った、今日この頃でした。

お後がよろしいようでー。

あ、僕です。聖史です。た。


                              聖史。

あー!!!

そらあ、そうですけどもー!!

NINJAブログって、そういうことありますけどもー!!

最後まで、書いたブログ、消さんといてくださいよーう!!
上司様っ!!

今。
調子の悪い、このパソコンの設定を、
頼んでいた最中(not最中)。

ちゃんと、こまめに保存。これ鉄則。
勉強になります。なります。けどもぉ。。

消えちゃいましたー。んで。もう一回。やんなぁ。。

もー帰りたい。。子宮に。

帰る。かえる。カエル。

--------------------------------------------------------挿入部分、終わりっ。


fdced7a4.jpeg












 (*1)


アマガエル可愛かったなー。

          ↓

- ‐ - ‐ - ‐ - ‐ - ‐ - ‐ - ‐ - ‐ - ‐ 

いやー出来ないですよー!
上司のブログの添削だなんてー。
今、お酒呑んでないですもん。
目の前に、居るんですよー?上司様。


赤ペン先生が、優しくも、厳しいのは、
目の前に、居ないからですからー!

それに、数日経っていますしねー。

          ↓

「ちょっと、添削して、赤付けたれやー。
       今回のブログは、自信作らしいでー?」

と、皆で、ホロっと酔った晩に、nobuさんが。

どうやら、何もないこの僕に、
ブログを書く能力だけは、ちょっとあるらしくって。てへへっ。

          ↓

いやー。お酒呑んで、ホロっとするのは、良いですよねー。
皆で、季節のモノを、いただきに行きました。

おいしい、お酒は、

おいしい、ご飯と、
  (1 + 1  =2)
おいしい、時間と、で、
  (1 + 1  =2)

   より、相乗効果。ですよんー。
   (2 ×  2  =  4)



          ↓

うんっ。
季節のモノは、おいしいですよねー。
秋の味覚。

秋(= ×2)は、いろんなものを、おいしくさせますっ!


そういえば、最近太ったなぁ。。

          ↓ 

しかし、おいしくなかったんですよー。お酒。

まあ、何か、あった訳じゃあないんですけどねー。
渡航費とか、お祝儀とか、そこではなくって。。
スーツが、キツくなっていた。。でもなくって。。

この間、僕が、とか、知り合いのD君とかが経験した、
友達の結婚式に、元カノが出席していたとか。なんかでもなくって。

          ↓

秋だからですかねー。。
秋の哀愁→おセンチ(cm)な気分。なんだか。

なのかしら。。

いやーん。。昔から。

          ↓

やだやだー。
帰りたくなーい!!

せっかくの、結婚式なのにー!
せっかくの、東京なのにー!!

          ↓

今や、もう、藤井寺市民。
今から、結婚式のある東京に、

行く。なのかなぁ。帰るなのかなぁ。

行く。帰る。かえる。カエル。

          ↓

        あっ!!!

- ‐ - ‐ - ‐ - ‐ - ‐ - ‐ - ‐ - ‐ - ‐ 

          ↓

しかし、かわいかったなぁー。
この前の現場の、アマガエル(*1)。

寒いんやろなー。
んでも、暖かいんやろなー。

という。今日の。現場の。帰り道。の、僕。の、脳。内旅行。

の、返るブログでした。

さっき書いたのも、帰ってくればいいのに。。
でも、もう、終わったしーっ!!


お後が、よろしいようでー。

                        聖史。

          ↓

            あっ!!!

          ↓


そうです。僕です。聖史です。。
春と秋、季節の変わり目でどうやら、おcmになる。。


でしたっ。

で、したっ!!

------------------------------------------------------------
※社内?コメント。。。

なんかおかしな伝わり方なので、補足を。。
先日のブログ、みどり通信のリュウゼツランの記述が中途半端じゃない?とほろ酔いのeno君に言ったところ「自信作だ」と言うのでkiyoshi君にもう少し追記してあげてと言ったんですが。。
では替わりに書いておきます。

リュウゼツラン(アガベ)は種類にもよりますが、一般的に花を咲かせるのに30年から50年もかかるものもあるといわれています。そして一回結実性であるため、花を咲かせると基本的には枯れます。例外の噂を聞かないことから、まず枯れると言って間違いないでしょう。
しかし和想にあるのはアガベ・ベネゼーラで、これは10年前後で花を咲かせることも多い種類です。花が咲くのが早いんですね。これは寿命が短いということです。
和想のアガベは購入してから3年ほどですが、苗からだと7、8年といったところでしょうか。とはいっても珍しいので開花状況はこのブログで報告していきます。
Image030.jpg




もう大きさも1.8mくらいに伸びてます。
















3年前から比べてもかなり大きくなり、愛着もそれなりになっていただけに枯れるとなるとやっぱりさみしいもんです。。できれば開花後枯れない事例をつくって欲しいものですけどね。
もうお客さんの手元に行くことも無く、空堀の路地の奥でめずらしい花を咲かせてくれることになりそうです。
じゃあ、パッと咲いてもらいましょう!
nobu

確かに、確かに、頼まれていた。。

てっきり、そのことが、抜けてしまっていました。。

最近、社会人としての、ダメっぷりをヒシヒシと感じております。

そう、僕です。社会人勉強中、聖史です。


最近のもっぱらの悩みは、寒い事です。お財布が。


まあ、そんなことは、置いておくとして、
最近、暑いですよねー。昼間。

秋を気取って、長袖など着ようモノならば、
すぐに、脇の下がじっとりとしてしまう次第どす。

あの人、季節感間違ってないー?
と言われたくもないので、
意地を張って、長袖を着るんです。

でも、じっとりしてしまう次第どす。

せっかくの、秋、なのに。
物欲の、秋、なのに。

寒くはなるわ、熱くはなるわ、
どないなっとんねーん!

ほんと、毎日、いろいろなジレンマを抱えて人間、
生きているんですねー。


ああ、クラゲになってしまいたい。。(*1)


だめだめっ。
人間、思考を持って、前進あるのみですよー。


しかし、ここ最近は、和想のブログに、
写真化の流れが来ているようで、
言葉のみで、文を書くのは、
とっても難しいことを、知らされました。今。

人間、喋ったり、独り事は言うんですけどねー。

そりゃあ、小説家も、
丸めた原稿用紙で、部屋をいっぱいにしますわねー。

うん。納得。

でも、今の時代は、そんなこともせず文が書けるので、
エコロジカルですよねー。

僕は、コンビニで、袋を貰いません。
エコロジカルですよねー?

昼飯の時、マイ箸を、持って行ったり。
エコロジカルですよねー。
大概は、忘れてしまうんですけども。。

人間、モノを、忘れてしまうのは、どうすればいいのでしょうか。。
これは、仕事でも、プライベートでも、
大事な事なんですよねー。

メモ書きの癖を。。

気持ちを、しっかり持っていれば、忘れないんでしょうが。



ブログ、任されたのに忘れてて、
ごめんなさぁい!!

はい。お後がよろしいようで。
単なる、独り妄想ブログでした。。失敬!!



-追伸-

週末をを利用して、また、山に行ってきました。
やっぱり、山は、いいですねー。(*2)

ついつい、藤の太いツルで、ターザンしてしまいました。
藤、つよーいっ!!(*3)






cd4b8807.jpegb8aa44fc.jpeg3b937dc2.jpeg












  (*1)                  (*2)                  (*3)


結局、写真、のっけるのかーい!!

追伸の方が、ブログっぽいやないかーい!!

本日二回目の。




お後がよろしいようで。。

                            聖史。


本日は晴れ!!
なかなかいい天気でした。
そんな中いかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目で風邪などには気をつけましょう!!


さてさて、こんなん知ってますか〜?



090918_191256.jpg090918_191310.jpg090918_191323.jpg
















首振りドラゴンって云うんですが、どの向きから見ても首を振って目で追ってくるんですよ〜。

生きてるみたいで楽しいです。事務所でも作ってみました〜。

皆さんもどうぞ

実際はこんな感じですが...


090918_191426.jpg
















こないなモノをトリックアートと言いまして歴史としては結構前からあったものです。

エッシャーの騙し絵もその部類に入る様です。

es3.jpg






















小さい頃からこう云うのが凄く好きで興味がありました。

なぜかな〜? それは多分

現実には起こりえない事なのに妙にリアルに見えからですね〜。

だから興奮する。

シュルレアリスムですね〜。

この手のアート、手法や技法は勉強していきたいな。

やっぱり楽しいですね。アートって。

kaya




蝉の声が止み、秋虫に代わる。
高かった空が、背伸びをすれば触れそうに。

日に日に、夜が早くなってきました。


ああ、もう、今年の夏も、終わってしまったなぁ。。


この場を借りて、皆さんに、言っておきたいことがあります。


春から、和想さんに御世話になりましたが、
この度、夏を終えて、わたくし、一身上の都合により、






秋からも、
働かさせていただきますっ!!

よろしくお願い致しますっ!!

a95e7700.jpeg






どもども、聖史ですっ。
和想の、聖史ですっ!!

先日、nobuさんから話があったように、
滋賀県で、遊んでばかりいた、聖史ですっ。






その際に、川で、水生生物らを、採取してきましたのよ。

念願かなって、会社に水槽を置く許可が出ました。
うれしい限りっ。

内容は、

 ・ウグイの稚魚
 ・ヨシノボリ?(ハゼ)
 ・ドジョウ
 ・スジエビ
 ・ヌマエビ
 ・サワガニ
 ・ヤゴ
 ・カワニナ(貝)

ですー。見に来てあげてくださいなっ。

あ、せっかくここまで自己紹介したので、
和想の皆様の紹介も、しときますかねっ。


8.jpg






  nobuさん。

 えらい人ですっ。
 あ、関西では、
 いい意味ではないんですか?
 もしかしたら。
 すごく、頭が良いです。









6.jpg




  nishiさん。

 えらい人。
 最高のネタ屋さんですっ。
 お魚のご飯を、
 飲み込まんばかりですっ。
 元気の塊っ。












9.jpg






  denさん。

 っても、素敵な雰囲気ですっ。
 分からない事があったら、即検索。
 知識中毒家っ。だと思います。
 いい意味で。









7.jpg





   kayaさん。
 
 不思議な笑いの間を持っている、
 貴公子。バスケは一級品っ。
 実は、かなりのアウトドア派っ。











f2faacb5.jpeg  

 



 
   enokiさん。
 
 兎にも角にも、大きいお方っ。
 水槽を、この角度から見れるなんて、
 人間の域を超えていらっしゃいます。









55329b1b.jpeg




  キャスバル・大君

 見た目以上の、切れ者です。
 なかなかのオトコっ。
 大学の同期ですので、
 ライバル心バリバリです。わたくし。









とまあ、こんな感じなんですけども、どーでも良かったですかねー。


否っ!!

今日、初めて、和想を知った人も、いるはず。
初心、忘れるべからずですねー。


nobuさんは、とっても喜んでいて、
水槽の前に、椅子と灰皿を前に、ずっと見ております。
わたくしも、大満足っ。ですー。



しかし、しかし。話は、変わりましてー。

天高く、聖史肥ゆる、秋。

が、やってきましたねぇー。

この夏、三㌔は、増えたんで、この秋。
原料を、オールブランに絞り、
減量して、搾っていこうと思いますっ。


まあ、実りの秋ですねぇ。
商店街の秋刀魚たちが、脂で滑り落ちそうなくらい。

そうそう。
今年も、収穫しときましたっ。
5c5a584a.jpeg




和想畑から2009
  ~秋風にのせて~


見てくださいなー。
無農薬栽培のローリエちゃん。
まあ、月桂樹ですねー。



剪定ゴミ(?)を、コソコソ干して、この通りっ。

なかなかの香りがしますっ。

カレーかな?シチューかな?
いや、ポトフにしときましょうかー。

あんなの、ただの葉っぱやん、って思ってたんですが、
そうではないみたいー。

e3f1cc3c.jpeg





 古い葉は、そのまま干していても、
 きれいにローリエ。
 が、しかし、
 新しい葉は、水分が多いのか、
 細胞が活発なのか、
 このように丸まってしまいます。





押し花のようにしないと、駄目みたいー。

ならば、売ってるローリエの葉っぱは、古い奴なのかなぁ。

勉強になりますたっ!!


皆さん、暴飲暴食の秋ですよー。

朝ご飯は、オールブランと、ソフールっ!!

やってみてくださいなー。
お腹が、きれいになりますよーっ。
サイコーですっ。

今日は、久しぶりに、お後がよろしいようでっ。

あっ、ガンダムっ。忘れてた。
サイコーで、思い出しましたが、 
僕は、サイコガンダムという、  
馬鹿でかい奴が好きです。

フォー・ムラサメちゃんの、ガンダムです。
10.jpg





 

 で、でかいー。
 反則ですね。しかし。















んでは。
秋風のように、さらっと終わっときマース。


                       聖史。

夏のなごり。

0000.jpg




    酔拳(jackie chan)
  




すっかり、秋めいた8月最後の日。

会社には、何故か、enoki氏と二人っきりです。
皆さん、出払っているようで。。

こんな恰好していたら、
インフルさんになりそうですねぇ。流行りの。

そんな、寂しくなりがちな夏を、取り戻そうと、
精一杯、休日を楽しんでまいりました。

行った先は、天川村。


あら?これも、デジャヴ。


昨日、起きたら、枕元に、友達が立っておりました。

んで、そのまま拉致。


「ちょ、ちょと待ってやー。選挙だけは。。。」


とりあえず、義務を果たし、
いざ、奈良県へ。


あ、申し遅れました。

僕です。ロハス聖史ですっ。

口ハス?
あれ?これ、「くちはす」って打ったんですが、
一緒ですね。

あれ?はす?
一緒ですね。

ちなみに、スイレンとハスの違いは、

 スイレン
  ・葉が自立せず、水に浮いている
  ・花の中心は、黄色い雄蕊や、雌蕊

 ハス
  ・葉が自立し、水上に伸びている
  ・花の中心は、花托がある(ハスの実の、アレ)

                   (出典:enokipedia




だそうで。
勉強になります。enokipediaさん。



中略



 b499d712.jpeg5e8c5c0a.jpeg                                   















夕暮れの小雨。

最高のシチュエーションですね。
癒されます。


そんな、よく行く天川村を使って、
いま、岩付き盆栽を製作中です。

00000.jpg  




  


  いかがですか?
      なかなかの
              シュールレアリズム?






と、思ったんですが、石は、滋賀県産でした。

先日、初めて行ったんですよ。滋賀県。

琵琶湖の裏?上?側に行ったのも、初めての体験でした。

 000000.jpg    
 





  ウグイを6匹釣りました。
  最近、釣りキチでもあります。

  よく行くご飯屋さんで、
   「釣りキチ三平」を
  はまって読んでいるのも
       加担していますが。



500円の渓流竿と、100円の仕掛けを、
バックにいつも忍ばせております。

もう、10倍以上のモトは、とれていますー。うふふ。


そのあと、ちょっと、悪さしてきました。
日本最大の湖に申し訳ないから、ちょっとだけですが。

これまた、楽しいんですよ。
湖さんには、ちょっと、申し訳ないのですが。

バイク好きの方は、是が非。

まあ、この続きは、もちろんこの人が。


0000000.jpg




 

 頼むでーっ。
  キャスバル兄さんっ。









-追伸-

 Q 何で、聖史さんは、自分が必ずと言っていいほど、
   写真に写っているんですか?

 A それは、ナルシストだからですっ!!



お後がよろしいようで。。


                       聖史。


   




  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]