忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Image015.jpg




























僕の子供も、こんなに大きくなりました。

実家を離れて、しばらく経ちますが、元気に育っておりましたー。


あんしん、安心っ。
はんしん、阪神っ!?


あれ?阪神ファンになってるやん、子供。


あれ?甲子園球場。

ん?ああ、そーなんですよ。

この前、初めて、プロ野球ってものを、見ました!!

しかも、巨人阪神戦!!

いやはや、もう、わたくし、りっぱな、
虎キチになってしまいましたっ!!


しかし、こんなに面白いものだとは、思ってもみませんでした。わよ。

Image014.jpg





















もう、熱気が違うんです。
こんな、かわいい子供が、選手全員の曲を歌えるんですよ?

普通のカップルが、巨人を野次ってるんですよ?

こんなおねーさんが、手摺に跨り、
レッドスターを、心から、応援しているんですよ?

12.jpg15.jpg


















これは、一回と言わず、何回でも行きたいですねーっ。

皆さんにも、お勧めです。
いい、大阪勉強になりましたっ!!

余談ですが、うちの会社のカミナリサマこと、enoki氏は、
こんなところでも、雨を降らそうとしてましたよ。

13.jpg









見てくださいよー。
晴天が、一瞬にして、暗く。。

みなさん、一緒にお出掛けの際は、
雨合羽と傘を、お忘れなくっ。





あ、僕です。聖史です!

そんな聖史君は、
お盆の休みに、青春18きっぷなるものを多用して、

いろんなところに、行ってきました。

大阪→名古屋→浜松→鎌倉→横浜→東京→浜松→大阪

的な感じで。


16.jpg






んで、ついでに、
親知らずを、三本抜きました。
鎌倉の親戚の歯医者で、思いつきで。

お陰様で、顔が、腫れております。

ちなみに、実家は、花屋もやっています。

お盆の時期は、忙しいのです。



まあ、たまには、親孝行を。と。頑張ってみました。


お後が、宜しくないようですが、
人のパソコンを使っていたら、退けと一蹴されたので、この辺でー。


あ、忘れてましたが、知らない子ですんで、
聖史君を愛して止まないファンの皆様、ご安心を!!


                            聖史。

PR
梅雨がやっと終わりましたね。

やっと夏が来ましたね!!

そんな中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

熱中症には気をつけましょう!!


さてさて本日はブログ当番と云う事でどないしましょう!!

って感じでございます。


最近の出来事は、、、資格試験を受けて来ました...

試験の日は暑くて暑くて!

会場までは公共交通機関を使うともの凄く時間がかかるので贅沢にも

車で向かいました。がっ!?

停める所がオマヘン!!

会場から2kmほど離れた所に停め歩いて向かいました。

その時、ふと思ったのが体重たっ!

少し歩いただけでスタミナ0でございます。

毎週バスケして月2回フットサルして毎日腹筋して

何とかしないといけまへん...

でももっと一人で出来るのない??

それでこんなん見つけたんですが


って皆知ってはるか...

大阪に住んではるみたいですね。ジムに行ってみよかな!?

と、試験の事はそっちのけで話してしまいましたが

結果は惨敗!! でも次ッ!次ッ!

来年があるので頑張るのみっ!!


来年の目標でございます。

体力もつけて体もしぼって、頑張ります。

kaya

93faab35.jpeg

 ね。綺麗ですよねー。
 enokiさん家のベランダ。

  そんな、夏の、一日。


 


     お邪魔しましたー。



あ、聖史です。
キヨシでも、kiyoshiでもなく、聖史です。

ここは、頑固に、突き通して行ってみましょう。
そんな頑固さ、他にあったらいいんですけれどもねー。


皆さん、明日、46年ぶりの
日本で見れる、大事件ですのよー!ですのよー!!

まあ、奄美まで行ったら、外国も同然なんですが。。

ここだけの話。
まあ、要は、大阪だけの話。
ですが、ちょっとしたウンチク。

 食の始め 9時46分58秒
 
 食の最大 11時05分28秒

 食の終り 12時25分22秒

だそうです。大阪、曇りのち雨。みたいですけど。
自分、現場で、汗かいてますけど。みょうにち。

キャスバル・ダイ君は、和想をサボっているので、
もしかしたら、行ってるのでは?疑惑を抱いております。


まあ、そんなダイそれた事は出来なくっても、
十分、楽しい事はありますよってに。よってに!


あの伝説の、水。飲んできました。
日本に唯一となってしまった、女人禁制の大峰山のふもと。


285cdc24.jpeg




 日本名水百選

  ごろごろ水! 

 

水質?効能?
そんなのは、どうでもいいんですっ。

おいしいんですもの。これ。

奈良県は、近くって、すんばらしいですっ。
あ、僕、県境に住んでるもので。。

a476cc76.jpegcfbf7c2a.jpeg

 












こんなんや、こんなんも。
そこいらに。

見てくださいよ、この透明度。
鏡ですか?硝子ですか?

冷たすぎて、泳げませんよーう。


それでは、いつもの。

 いきもの通信(ver.1)

85c40609.jpeg



  カジカガエル
  
(河鹿蛙、金襖子)
  学名 Buergeria buergeri
  
  両性網無尾目 
  アオガエル科 
  カジカガエル属




山の清流に住む、珍しいカエルで、
鳴き声は、とても美しいです。

まあ、お玉ちゃんでしたけど。

いきものは、いいものですねー。はい。

あ、勉強になりますー。enokiさん。


んでは、お後がよろしいようで。


                     聖史。

人間、優しさには、優しさが、帰ってくるものです。

さあ、皆さん、
目の前に落ちているそのゴミを、
腰が90°に曲がったおばあさんに席を。

愛する、花に水を!!

そう、帰ってくるんです。


今日はね、倉庫の洗濯機で、朝から洗濯をしたんですよー。
ええ。
出社して、速攻。

誤字ではありません、攻めでした。
いいや、むしろ、守りでしたけど。。

程無くして、現場に出まして、
この茹だる様な暑さの中、一日仕事を終え。

倉庫に直行。
だって、臭くなっちゃうものね。
お夏ですし。

ガラッ。 あら?
干したあるやん!!

心優しき犯人は、あんしん師匠っ。(まちの電気屋さん)
ピカッと輝く、谷六の一番星。

そもそもは、洗濯機に入っていた、
あんしん師匠の洗濯物を、僕が、朝干したお返しでした。

ああん。いいにほひ。
臭くないです。あんしん師匠っ。


って、皆さん、お気付きでしょう。
なんで、この人、朝から洗濯してんねん、と。

あのね。
先生、あのね。

きょう、ぼく、かれー、こぼしちゃったの。

あさ、ちこくしそうでね、はしったらね、
つくったおべんとうのかれー、ばっくに、ぶちまけけちゃったの。。

ええ、すいません。
朝、07時16分、谷町線大日行の最後尾に、
異臭騒ぎ、起こしまして。

サラリーマンの方々、
脇の下の匂いを確認させてしまって、
ごめんなさい。

心から、同情と憐れみを。

その細やかな、気遣いは、
きっと何か大きい優しさになって帰ってくるでしょうっ!

愛した花から、大粒の果実が。


まあ、最後になりましたが。

ええ、
僕ですっ。聖史です!!


ここからが、日記の本番です。明日の。
 
df429f0d.jpeg









    
 



       まあ、ステキ。

d2ca2f2d.jpeg
 






       
       いったい
               どこの淡路島!?






お後が、よろしいようで。


キャスバル兄さーん!!

                   
聖史。

まあ、ツルツルなタイヤでの、
コーナーの無理な攻めは、やめましょうっ!!

梅雨なんで。二日前から、梅雨なんで。

今日も、ばっちり、朝から流血しました。
ええ。また。おは。ずか。しな。がら。

どうもー。
和想の恥部、聖史ですー。
今日は、雨ですー。

なかなか回って来ないブログを、横取りしましての、聖史です。

断じて、暇な訳では無いと、ご理解の程っ。


いやぁ。梅雨ですね。

植物は、とても嬉しそうな表情をしています。
ワタクシは、とても嫌そうな表情をしております。

 梅雨が嫌いな処ランキング best3

・ 1位 じめじめする。

・ 2位 洗濯物が乾かない。(嫌な臭いがしてくる、も含む。)

・ 3位 靴が濡れる。


要は、雨が厭(林檎風味)です!
だって、湿度が、高いんですもん。

Don't like humidity!!

コケるし!


~中略~

ついに、閉めてしまったんです。。
祐天寺の「醤丸」。

ぼくが10代の頃から、
とてもとてもお世話になっていたお店だったんですが。

c39da4a6.jpeg 
 最終日に、行きました。
 ラーメン屋に三時間待ち!!
 豪雨の中!!!



 だがしかし、誰も脱落者はいなく、
 行列は連なる一方でした。



 店長の砂田さんが、
 手首を腱鞘炎にて傷めてしまったらしく、
 定年を迎え、三年の修行を経て、
 お店を持って、八年。。

 とっても、心苦しいお話でした。。

あの角煮と、世界一やさしいラーメンが、食べれなくなるなんて。。

あーん。。
世の中で、一番好きなラーメン屋でしたのに。。

ゆっくり休養してくださいなー。


~中略~

最近、雨にて、現場が満足に出来ません。。
雨、何とかして下さいよーう!!

先日、こんなものを、設置してまいりました。
持ち手の無い、100kg超級。
地上三階まで、無い知恵を絞りまくり、何とかー。

457fe81d.jpeg











 チョコバナナ。かわいい。




そういえば、最近寝不足なんですよー。


お後が、よろしいようで。
  
よろしくないわ!雨降ってる限り!!
 
                          聖史。
                     

肘から滴る、水滴。。

この季節、恒例ですね。ええ。

そうです。血です。

えっ!?
血ぃ、出てますやん!!

先ほど、東急ハ○ズさんに、
gyan君と向かたんですよー。模型材料を買いだしに。

gyan君は、先日、自転車を貰ったらしく、
えらく喜んでいまして、、、。

それはEとして、ようは、ジャンプしたら、
着地できませんでした。とさ。

お風呂が怖い。。
お醤油が怖い。。
お化けが怖い。。
お高所が怖い。。

というわけで、暑さにやられた身体とともに、
締まりの無い始まりでごめんなさい。

そんな、
  聖史でおまっ!

気合を入れてみましたが、
やっぱり暑いんですねー。ほんと。
このままでは、

夏には、ヤセマッチョになってしまう予定です!!


まあ、暑いんで、ここで涼しくなるような話題を。。


b63837db.jpeg

 







 








       、、、。


いやーっ!涼しくなりましたかー?

これは、お年を召された方に、
引導を渡さないが為に、格さんを。。。

失敬しました。。
  




まあ、クイズところかわって、
涼しくなるような、北欧の写真を。


e2ab7a18.jpeg




   





   ムーミンの里です。


嘘です。ホントです。

ここは、大阪が誇る、市立長居植物園っ。

こんなところが大阪にあるんです。
とっても、素敵な所で、ここが一番のお気に入り。


「大阪良いとこ、一度はおいでっ」やでー。

お後も、宜しくないので、この辺で。。

                     聖史。


-追伸-

今日は、現場に行きました。
今日も、一日、E勉強になりました。
御馳走さまです。
                    
                     聖史。

掃除をしている最中(さなか。not もなか。)、
壊れかけてもいないレイディオ(ジウジーアーロ先生design。)から、
ある一言が、耳に入りました。

 「本日は、五月中旬の暑さですー。」

いやぁ、どうりで、汗臭いわけだぁー。
なら、しゃーないかー。

って、たったの、1、2週間か、そこらやんー!!
どないやねんっ!!聖史です。

そうです。
異例の厚かましいバイトこと、聖史です。
ちらほら、名前が挙がっている、聖史です。

そうです。
厚かましさは、社会の、、?会社の、、、?
枠を超え、こんなものを作って頂きました!

3.jpg 




 どうですか?

 嬉しい限りでございます。

  
       盆栽の成長も、見せつつ。





これ、K崎温泉の、ある一言から、実現したものなんです。

はい。

まあ、話はここで大きく変わりまして、

k崎温泉の隣町に、Tyo岡と言う町がありまして、
カバンのメッカだそうです。

はい。礼拝ー。

んでですね、ちょうどその場にいらした、
ある会社のk壁さんという方が、
その厚かましさに免じて、こんなステキングものを!!

a5cdddf2.jpeg

   


 カバンのメッカ
 (はい、礼拝ー。)
       ならではの、

   one&onlyな
            ハンドメイド!!

  



男の嗜みです!
メイドの土産にします!!

いやぁ。仕事以上の、いいお土産になりました。
ありがとうございますです、ハイ!

話はしっかり変わったところで、
起承転結の、転です。
あら?でも、転です。

えーとですね、ここで、K崎温泉の話になりまして、
とりあえず、外湯が、制覇できなかった悔しさと、
赤マル急上昇中の、キャスバル・ダイ君の美尻紹介をこめまして、

御所の湯の写真を。
            c819e817.jpeg












   素敵なお風呂でした。はぁと。








K崎温泉の話、リバイバルしてしまいましたが、
僕の中でも、大事なお勉強の場になったというところは、
皆さんに伝わったかと思います。

人生すなわち、日々勉強。ですよねー。はいー。

でも、頑張りすぎなアナタ。
身体は、大切にしてくださいなっ。はぁと。

そんな、頑張り過ぎのあなたへ。
疲れ目のあなたへ。

毎週恒例超和想的癒し画像を。

924eda47.jpeg







    円山川を望む朝日。

           AM 6:00。









さあ、これで明日も、頑張ろう!!


-結-

お後がよろしい様で。

                          聖史。

えーと、ところで、

行ってまいりました。私用で。花見に。
素晴らしいものです。倒置法。
はい。とっても!!

この場合は、どちらにびっくりマーク
(正式名称、エクスクラメーションマーク!!)を、
つけるべきなんでしょうかね?

まあまあ、初めて行きました。
大阪は、富田林の滝谷不動公園。
素晴らしかったんです。
はい!!とっても。

この場合は、先程の方法よりも、
いっきょいがありますね?皆さん。


1.jpg





  もう、すでに、桜っぽくないです。

 だって、提灯が、
   綺麗だったんですもの。。。







あ、申し遅れました。denです。
どうもー。

あ、den氏の代理のものです。
お代理様です。

要は、

「ピッチャー、denに変わりまして、
   七番、、、、   聖史
です!!」

お見知りおいて、いただけていますでしょうか?


ありがとうございます!!ええ。(倒置法。)


 ー追伸ー

本日、和想盆栽部にて、人生初の、盆栽をさせていただきました。

纏足みたいなものですね。盆栽は。(倒置。)
その形に。自分の、好みの容姿に。

自分が思うに、盆栽は、SM
の世界ですね。
実に、サディスティック!!

自称Sの、enoki氏が、ここぞとばかりに、
苛めていました。
 
5.jpg

 


 「おらおら!
    もっとだ。

  もっと、
        苛めてやる!!」




的な、声が、聞こえてきそうでしょう。とても。(倒。)


こんな感じで、出来上がりました。
楽しみですね。20年後が。

2.jpg












お後がよろしいようで。ではでは。


あ、和想的今日の一句。忘れてました。

「 散ってなほ
          彩りそめゆ
                   桜色 」

4.jpg















お粗末っ。

                     聖史。(代打7番)

今日は、四月二日です、が。

そうです。
かの有名な、あの日です。

「週刊誌の日」!!

そうなんです。
あの、フライデーや、スパ。
みんなの好きな、ジャンプや、ヤンジャン、
ビジネスジャンプまでが、今日、崇められてるのです。

まあ、「図書記念日」「子供の本の日」でもある為、
結局は、書籍は、今日、崇めるべきです。

皆さん、ちゃんと、虫干ししましょうね。


a7a58d1e.jpeg はいっ。
 ぼくです。
 聖史です。

 きよしと読みます。

 GYANの大学時代の友人代表、
 聖史です。

 こいつの家に遊びに行ったついでに、
 お邪魔したのがキッカケで、
 いまでは、土いじりまで
 させていただけるまでになりました。
 
 出世です。

 という事で、

 
  宜しくお願い致します。
 聖史ですっ!!


以後、お見知りおきを。

さてここで、とても和想っぽいことを。

今日の誕生花は、アネモネ(紫)

花言葉は、 
期待、待望 です。

何か、そわそわ、期待してしまいます。
待望しています、遅れたバレンタインチョコを。

 

そんな今日は、M邸の新築祝いに、
ツピタンサス(チュピタンシャシュ、enoki氏談)を、


e5ec4edd.jpeg

 レンジローバー、
 
 ヨタハチ、
 
 ジャグワー
    Etype!!











の横を抜け、ガラスの廊下を通り、
螺旋階段を、担ぎ上げ、
素敵な、中庭(?)に、植えてきました。


538aa0c9.jpeg




 あんな家を、設計してみたい。
 もとい、
 あんな家に、住んでみたい。
 そんな一日でした。あれ?



 えーっと、勉強になりました。





お後がよろしいようで。。
また、その内、お邪魔します。

では、では。
 
                            聖史。

出張のため、代打shinちゃん、enoくんありがとう!
暖かかったり、
寒かったり、
雨が多かったり、
不安定な天候が続いていますが、
体調崩してないですか~!
日差しが春になってきましたね!ワクワク!

出張では、関東にある某技術研究施設に見学に行ってきました。
そこでは、短い時間でしたが、
床振動を抑える装置の体感や、
音響実験、緑化技術、等見ることができました。
そこで感じたのは、地震に対する免震技術の進歩。
工期短縮=環境負荷の低減に対する、
効率を追求した工程シュミレーション技術。
これは球体スクリーンに広角に映し出されるCGによる視覚的なプレゼンテーションです。
また、机に映し出された平面図に液晶ディスプレイの画面を置いた場所の断面図(立面図)を
映し出す、プレゼンテーション技術。
これは、その行為と視覚が非常に面白い!
面白いだけでなく、平面的な図面だけでは伝わりにくい設計者の頭の中を伝えるのに有効な技術です。
図面枚数にすると、とんでもない量のデータが机の上を動く液晶モニターに写るんです。

大きな建設物になればなるほど、その環境負荷も半端ではないでしょうし、
建設費もとんでもなく高額となるため、
最も効率の良い工法・工程、材料、内容、予算・・・・・
施主に説明するための、膨大な項目をいかに分かりやすくプレゼンテーションするかは、
大変、大きな課題であり、必要性を感じました!

緑化技術に関しては、植物(生き物)を扱うため、
やはり数値化して解析できる部分が全てでは無い!事を感じました。
奥が深い!まだ、新しい事に挑戦する可能性がある!=楽しみ!


車以外の話を書いていて、違和感を感じてしまったので、

勝手にwa-so Garage雑談のコーナー!!!

来る3月15日
あの、Historics高雄サンデーミーティングに登場!!!
E-type・73'カレラRS・240Z・ヨタ8・1300GTJ andMORE
ツーリングが行われます!
楽しみ~!

E-type(M氏)

WBC
頑張れニッポン!この調子で1位通過だ~!
(話飛びすぎ~!)

nishi


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]