忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです!!

なかなかブログを更新出来ずすみませんでした。
だんだん夏!!って感じになってきましたね!
そんな中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザも落ち着いてきた?ようですが
手洗い、ウガイは忘れずに!

ところで最近凄く嬉しい事がありました!

実は5月の終わり頃、誕生日が有り
和想の皆さんから素敵なプレゼントを
頂いたのでした。

いつのマに用意してくれていたの!
っと云う事にビックリだったのと
皆が嬉しそうに渡してくれたのが凄く嬉しかったです。
「テニスの王子様風のセット」
が自分にとっても新鮮です!

大事にします!!

やっぱり和想は楽しいメンバーで皆がそれぞれの事を
思ってくれている事に感動です!!

皆様、ありがとうございます!

kaya



PR
9:00  出社。曇り空。
9:30  4/7に向けて、プランニングふたつ。ちょっとまとまり不足。。なんとかなるか。
11:00 ピンポイント天気予報と北朝鮮のロケット情報をgoogleでチラチラ。
12:00 とうとう雨。今日は和想の花見だったのに。天気予報では1~2mm/h。って、こんなに降るの??
12:30 花見中止を決定。出席予定だったみなさまに中止を連絡。残念。こんな年もあるか。。
12:45 昼食。やっぱり今日もマックhttp://wasodesign.blog.shinobi.jp/Category/13/で。。。魚フライ定食(ライス小)
13:30 そういえば・・・メール確認、内容はフットサルユニフォーム。ちょっと違う。修正依頼。
3f5a1fe8.jpeg










13:40 プラン仕事再開。
16:00 現場部隊3人帰社。雨の中ごくろうさま!しかしこの中に雨男Enoが・・・。彼が現場に出ると雨が。。ヤラレタ。
17:25 雨もやまず、ロケットも飛んでこない。

なんとなく、朝からテンションが上がらない。曇りから雨と花見中止のせい。こんな日もありますね。
ちなみにテンションが上がったり下がったり、というのは変な言い回しだそうです。英語からするとですが。
テンションは「緊張」なので、張ってるイメージ。だからテンションは「増す」ほうが適切だそうです。

さあてと、緊張感を適度に駆使してもう少し仕事しよっと。
そんで早く終わらせてと。
キヨシも来てるし、花見の残念会でもするかな。
焼肉でも!
テンション上がってきた!いや、増してきた!!

。。。

nobu
まいどファーム担当でございます。
今回はお料理担当として収穫された野菜を調理してみました。

今回はカレーではなくおでんにしてみました。
ホッコリという表現があう料理じゃないでしょうか。だんだん暖かくなってまいりましたが。
まだ夜は寒いですよね。そんなときはおでんと熱燗でホッコリしたいですね。

ということで、
今回収穫されたジャガイモ・大根は小さいので形丸ごと入れてみました。
さあ、おいしくできているでしょうか。
和想皆で食べたいと思うので月曜のお楽しみにしたいと思います。

2a70adc1.jpeg
















そして余談ですが、今度新しい趣味を発動!愛チャリのBianchiちゃんで
3人1組2時間耐久レースに参加してみることにしました。
しかし、怪我はしないようにしないといけませんね・・・・。
来週はチャリトレーニングに励みます。動くとお肉も燃えそうですしね・・・。

実はそのきっかけになったことがありまして。
今年東京で首都高かどこかの高速??を一部閉鎖して自転車で走るイベントがあるらしい!
という行きつけの飲み屋からの情報がはいったことからなんですけど、
まだ確認が取れてなく、詳細がないんです。
ホントにあるのでしょうか?
首都高チャリで走ってみたいという好奇心!
見たことあるけど、見たことない景色!そこに立ってみるとどんな事思うんでしょう?
そんな、想像できそうでできない不思議な体験をしてみたい。
それだけなんですけどね。

というかそんなイベントを大阪でぜひやっていただきたい!
環状線を廻ってみたい!夜の湾岸線を走ってみた~~い!


                                                                                                                   gyan

すいません!
今日はひたすら事務所でスケッチ描いてました。
面白いネタがありません!
(情けない・・・)

たまには、仕事の話も良いかな?
ある物件があると、みんなでプランを考えて、
スケッチを描きます!
お客様に想いを説明するのに、非常に分かりやすい!

僕は絵を描くのが大好きです!
絵を描いている時が一番ワクワクすると言っても過言じゃないかも。
早く実際に造りたくなります。
この庭造りたいって!

まだ打合せ前につき、ごくごく一部分だけお見せします。


こんなん描いてます。
nishi

copy.jpg今日新しいコピー機が来ました。
以前と同じくTOSHIBA製の複合機です。もちろんリースです。
キャノン、ゼロックスと同様のプロ用の機能を持ちつつ、キャノン、ゼロックスより、かなりお安くなっております。絶対後悔はさせませんといきなり土下座した初代の新人営業マンが懐かしいです。辞めちゃいましたので。。

以前のコピー機に問題があったわけでもなく、というか二年ほど使っている間に故障して困らされたことは無かった優秀な子でした。特に入替したかったわけではないのですが、リース会社の方が契約内容の変更をしたかったのでしょう。土下座でとった当初契約があまりにも悪条件(和想にとっては良条件)だったんで。。。また営業マンが頑張りました。
そんなこんなで入替が決まりました。

今日の14:00にニューマシーンが来るぞ!とか言っていると。
すねました。。旧マシーン。
何をやっても回復しない、表示はサービスマンコール。。。
初めての故障。
打合せ出発前に提案資料を打ち出そうとしていたEnoは、ちょっとパニック。。
結局、二年間眠っていたインクジェットプリンターを引っ張り出し、なんとか一枚プリントしました。
しかし、昔のインクジェットって「遅っ」。最近のレーザープリンタに体が慣れてしまったことを実感。

やっと新しい機械が入り、2年間頑張ったコピー機が運び出されました。
技術の人についでに聞いておこう。
「最後の故障はどこが悪かったんですか?」
『ドラムがいかれてますね。ああなると直りませんね』
「・・・」
これを聞くと、新しい子が来るのですねたという考えが間違ってた。
スマナイ。。最後まで頑張ってくれたのに。

onepiece004.jpg「今まで大切にしてくれて どうもありがとう」
「ぼくは本当に幸せだった」
「大事に乗ってくれてありがとう」 

???

途中からゴーイングメリー号の話に変わってました。。
申し訳けないです。。



http://onep.jp/modules/pukiwiki/12.html


ちなみに、A3一枚を打ち出し、enoを助けた古いインクジェットくんも、その一枚を最後にお亡くなりになりました。。


ありがとう。
お疲れ様でした。
さようなら。
nobu



かなり寒い日が続いてますね。
布団から出るのに勇気がいります。
風邪には十分用心してください。

気づいてみれば、和想ブログを書き出してもう一年なんです。
ざっと見返してみると、ホントいろんな事して、いろんな事考えてますね。
和想の一員ながら驚かされます。

そんなブログも一年前この話題から始まったんですね。
       「十日戎」
今年も和想で行って参りました。
僕は初めて行かせてもらったのですが、人の多さにびっくりでした。
しかし、お祭りというのはいいですね。
人の生業の中から生まれ、万人が参加できる。(祭りによって変わりますが。)
そして、いろんな事願って、(今回は商売繁盛)皆で思いっきり楽しむ。
人が生きる中でホント重要なことじゃないでしょうか。

0efc5a79.jpeg












今宮戎に着き。
さあ、笹をもらって、お飾りつけてくれる福娘探しに行く
初っ端から僕は、はぐれてしまい、迷子状態・・・。お恥ずかしい。
こういう時ってなんだか不安になりますね。
久しぶりに子供の気持ちにもどったようでした。
携帯あってよかったー。

迷子中廻ってみると、お飾りをつけてもらうブースがたくさんあり、
それぞれ福娘がならんでるんですが、
なんだかそれぞれに色があって、見てて面白かったですね。
外国の人がいたり、巫女じゃなくジャージ着ている人がいたり。
和想も福がありそうな子を選びお飾りつけてもらいました。

Image013.jpg

























今年も一年商売繁盛を願って。
皆さんともどもいい年になりますように。
                                                        gyan 
 

2009年になりましたね。
明けましておめでとうございます
旧年中お世話になった方々、これから出会う方々、2009年よろしくお願いします。

皆様年越し、新年はいかがすごされたのでしょうか。
僕は暴飲暴食の旅に行ってまいりました。といっても東京の兄のもとでグータラして、
上野の町などでDeep Tokyoというものを味わってまいりました。ザ・大衆最高ですね!
肩肘張らずわいわいとリフレッシュ!大阪でも探して廻りたいと思います。
いいお店情報があればご一報を!!!

そして、今回はあるテレビ番組を見ていてカウントダウンというものを見てないんです。
ああいう視覚的なものがないと、なんとなく実感がないものですね。

しかし、年が変わり和想も仕事初め!!
本日は和想の未来を考え、ちょっとした改装を行いました!!
bb5c00f7.jpeg




反省部屋?この細長い空間はもっと事務所機能を潤滑に使えるよう、
新しいスペースをつくる為にできた空間です。
今から試行錯誤しながら使って行きたいと思います。


僕も和想の未来の為、自分に自信をつける為行動していきたいと思います。
本年も和想をよろしくお願いします。
                                                                                            gyan
これはやばい!

タフで有名な?和想メンバーがっ!

同じような症状の風邪にかかってます!
(約1名大食いのG以外全員!)

あまりに見事に全員(G除く)なため、
夕方、近所の薬局で栄養ドリンクと風邪薬を購入。
飲むぞ~!(今日は薬!)
全員(これはG含む)注入、風邪撲滅キャンペーン実施!!!

大きなEno君「あっ、鼻が通った!」
なわけないやん!なんて単純!
でも、病は気から。
おや、なんか元気になってきた!
俺も単純!

風邪なんかに負けず、和想頑張っていきます!

皆々様も体には十分気をつけて、気持ちをしっかり持って、
強気で頑張っていきましょう!


今日はとってもとっても月が綺麗!


上の光が月です。(分かりにくっ!
nishi

blog空けてしまい申し訳ないです。
ただ今何かとばたばたしておりまして、代わりに私がUPさせていただきます。

芸術の秋といいますが、私はなんと言っても食欲!
秋になると食べ物おいしいものが多い!?おいしく感じる!?のでしょう?
私は今炊き込みご飯が無性に食べたい衝動に駆られています!!!!
この食欲たまには止めてみたい・・・・・。

それはさて置き、和想畑の第二段野菜栽培がはじまりました!
今回は大根・玉葱・にんにく・ジャガイモとなっております。
この子達で何を作ろうか今から楽しみです。しかし、悩ましい!!
栽培面積が狭い為限られた食材!どれだけ取れるかわからない。
この子達を活かせる料理を思いついた方御一報よろしくお願いします。
参考にさせていただきます。
5b89a8ef.jpeg
 











芽を出し始めた玉葱でございます。わかるかな~
今回は種からのスタート!実は気が長い話なんです。

f350778d.jpeg






こちらも種から芽を出した大根です!
こちらは、なかなかの成長具合!
どこまで大きく育てれるか楽しみです。
ちなみに大根の葉っぱは炒めてフリカケにしようと考えてます。
これがおいしいんですよ!!!
あ~~また食欲の発作が~・・・・。
                                 

                                    gyan

以前紹介されたスッポンonスッポンブログ当番グッズ。



もう、痛みが激しく、キモかったんでって言うより飽きたんで、
って言うのとALFAROMEO人口が増えたんで、
心機一転がらっとイメチェン
ALFAROMEOのマークの右側
ヴィスコンティ家の紋章であるサラセン人を呑み込む竜にしてみました。
参考にした画像がこれ



素材は普段スケッチを描く時にお世話になってます、ネリケシ!
機能が低下した使い込んだものを使用しております。
AR1300GTJの大先輩M氏どうですか~!
御要望とあれば作りますよ~
当然エンブレムなんで平面なんですが、立体にするとこうなります。



指先を使うのは良いですね!ボケ防止に!
また飽きたら作ります。
次は何にしようかな~

すいません、内容が無いブログで・・・。
nishi




 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]