忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/9にもう60歳を超されたM氏とお会いした。
今年から、このM氏をtopとしたホテルプロジェクトが具現化し、そのランドスケープを和想が担当する。
打合せ自体は30分ほどで終わった。
その後は、恒例の食事、いえ飲みです。
毎回、その時間に聞かしてもらうお話が楽しい。
M氏の数多い知人友人の話なのだが、老若男女いろんな方が登場する。国内海外を問わず、様々なコトに挑戦している話である。
相当な刺激になる。
どちらかというと「何をやっているのか?」と攻められている気になる。
聞かせてもらう話は、結局はどれも「生き方」の話なのである。
今回もとても考えさせられた。

そういえば、先日5mほどある巨大なシェフレラを見つけた。すごいなと思って写真を撮っておいた。
これが1本もの。。
49be40ef.jpeg

































一般的にはカポックといわれている観葉植物だが、実はカポックという植物は別にある。
もともと強くて育てやすい観葉植物だったと思うが、耐寒性があるため、屋外で育てている人も多い。
大きく育ったものも良く見かける。
しかしこれは大きい。
この写真のシェフレラも根際にはプラ鉢が申し訳程度についていた。
もちろんプラ鉢のヒビからアスファルトのすき間に根を下ろしていたが。。ものすごい生命力である。

M氏の話を聞き、「生き方の話やなぁ」と考えながらの帰り道、このシェフレラを思い出した。
力強く、すき間に根を張り、大きく育つ。元は観葉植物。。

強い生き方に妄想を膨らます今日この頃でございます。。nobu


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]