忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。まだ皆さん読んでくれてますか?

本当にすいませんでした。とびとびブログで。

忙しさに甘えていたのと、個人的にツライツライ自己嫌悪があったりと

とてもじゃないですが文章を書く気に長い間なれませんでした。

まぁ理由は会った時にでも聞いてくださいな。

でもちゃんとイイコトもあるので今日から復活です。


   でも、、、別になんもないんですよね。ネタ。



だから復活一発目にもめげず文章のみでいきます。





    先日、ある人からこんな相談を受けました。


『友達の女の子はものすごく性格もいいし容姿端麗なのだがコンパなどでなぜかモテない』


とのこと。

全然別のルートで別の女の子のことを言ってるのに1日に2件同じような質問をされました。

電話相談室じゃなんですけど。。。。

両方会ったこともあるし、とにかく男の子として『なんでだと思う?』だって。


      
  
      私はコンパというものに対しては昔から持論がある。



基本的にコンパには


     と  と  (オス)

          と 

     と  と  (メス)


しか来ないと思っている。



どういう意味かというと、決して容姿や人間のタイプのことではない。

どっちかというと行動パターンみたいなものなので

読んでいただいてる人の中には『オレはライオンだっ!』 とか思ってる人もいるでしょうが

『コンパというオアシス』に水を飲みに来るとこのへんの動物にだいたいあてはまると思って下さい。


こんな感じ↓あなたはどれですか?


男性チーム

牛・・・快活、実直だが時には空回り。

馬・・・女子を運ぶ手管は知ってるが時には勘違い。

豚・・・冴えないが煮ても焼いてもウマイ。


女性チーム

犬・・・オアシスに浸らんイキオイで場を楽しむ。イイコだっただけで終わるときも。

猫・・・オアシスの傍で寄ってくる人と仲良く。だれも寄ってこない時も。

兎・・・いるだけでチヤホヤされる。が、マスコットで終わったり天然だったり。


てな感じで、馬や兎はモテやすいのだが、どの動物も良いとこ悪いとこがあって
その人の本来の人間性でどっちに転ぶのかはワカラナイ。だからどれが良いというわけでもない。



ただしっ!  
唯一特別な生き物がこのオアシスに出席することがある。




            なんです。




鳥には男も女もいる


        高いところから瞬時に状況判断し、必要な時だけ降下してオアシスに近づく。


注)決して『お高くトマッテイルひと』のことではありません。


冷静なマナザシで全てを俯瞰する特殊な『眼』を持って
その後の行動を何に影響されることなく自分で決めれる、
または決めれる位置から出ないでいられる。
そんな特殊な「鳥の眼」もった人のこと。


男子の「鳥の眼」。これはモテモテかヤナヤツの2極です。


女子の「鳥の目」。。。。いいですかっ!絶対にモテません!
性格や容姿は関係ありませんっ。


別に鳥の眼がイケナイわけではないんです。

ただ鳥の眼を駆使して上記のよなコンパの過ごし方をする人って楽しそうに観えないのです。


出会いの場を楽しむという基本にひたってもらえそうにない。

仕事も「金もらってがんばる」基本にひたってもらえそうにないと信頼されない。
それと似てる気がします。


で、相変わらず長くなりましたが、件の二人の女子。

僕が初めて出会った日はコンパではなかったんですが


「鳥の眼」で僕をミテマシタ。


だからご相談の答えは『普通に身を任せて楽しむのさー』でした。


den
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うんうん
ebi 2009/05/25(Mon)15:31:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]