忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近熱いですね。事務所に居るのに西陽で焼けていくワタシ。
サーファー?って聞かれても「いいえ、西陽」。雪山大好き。

それはさて置き、こう暑いとビールの消費量が増えるってもんです。
先日ビアホールを覗いた際も、店員に「予約してないの?」ってな眼差しで追い返されました。
ガソリン高騰の世の中、こっちのガソリン消費も増えてます。

そんなに愛されているビール。

ビールの消費が増えると気になるのはお腹とお財布。
和想はあまり運動しないので特に
和想はあまり発泡酒を買わないので特に

で、家で飲む際もついついビールを買って発泡酒は敬遠してるのですが、
ぼちぼち世の中、発泡酒のシェアが40%になりつつあり田村正和も間違える昨今、

  本当に違いの判るオトコなのかワタクシ。
  本当に税金1本77円でも飲みたいかワタクシ。
  本当に気の持ちようだけで発泡酒でもよくならんのかワタクシ。

ということで発泡酒なるものに興味が出たので、
色々調べてみるといきなりキワモノを見つけてしまいました。

70179d0cjpeg




















ベルギーのビールで『リーフマンス・グリュークリーク』というものらしいのですが、
日本では麦芽比率の関係上、発泡酒に分類されるらしいです。
このビールの特徴はチェリーの味がして甘いってことなんです。
寒くてワイン造れなかったもんだからこんなものまであるベルギービール文化。
奥不快。。ぢゃなくて奥深い。
そしてなによりもこのビール、HOTで飲むんだそうです。しかもクリスマスに。
なんでしょう。日本人が冬に にゅうめん食う感じでしょうか。。。?


  祖母には幼いとき暑い時に熱いモン飲めって言われました!


飲んでみようじゃないか。風呂上りに。。。
(夏は売ってるトコ少ないらしいですけど)

で、本題に戻りますとこんなものでもベルギー本国ではビール。
わが国では発泡酒。件の物よりビールに近くても発泡酒。
それなら国と法が違えばビールなの?

ワタシの舌はやはり気分次第なようです。

den

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]