忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。

僕は大阪のコなので例年里帰りナシ。

最近このブログはお写真責めが流行ってますので僕もマネしてみます。

夏のお休み前半戦の記録として私物化。




CA390366.JPG




















↑ 淀川花火大会です。毎年行くのですが、今年から会場レイアウトが変更に。。。
   そのせいでちょっと観ヅラかったけど満足です。来年はもとのレイアウトに戻るのを期待します。




CA390376.JPG




















↑ プラネタリウム好きなんです。皆さん最期に行ったのいつですか?
 たま~に行くのですがフランス製の座席に安眠状態ですよ。
写真は旧型の展示品。小さいころこのカタチにドキドキしたのを憶えてます。ザ・メカって感じでしょ。



CA390377.JPG


































↑ 夕暮れに映えるシーザー・ペリのデザイン。後ろのビル邪魔。
 現在ルーブル展やってますよー





DSCN4323.jpg























↑ 何年か前に偶然ふらりと入った思い出のお店にまたもや思いつきで行ってみた。
予約してなかったのでテラス席に追い出されたのですが
涼しくってかえってよかったです。愛煙家だし。レモンのクロスがギリダサでとてもカワイイ。




DSCN4326.JPG























↑ マグロ。
イタリアンって日本料理に似てるとおもいません?
 三大料理の調味調理っ!って感じとは反対に、
素材を美味しく頂こうとするシンプルさが日本と通じる気がする。
麺好きなとこも。




DSCN4325.JPG

















↑ 中でもこれ。朝届きたてのモッツァレラ。

なんかと合わすのが常套だと思ってたのですが、これはそのままが最高でした。
水牛のミルキーさがジュワッとでてくる感じでヤバカッタデス。
関係ないですけど「モッツァレラ」ってキーボードで一発で打てますか?



CA390400.JPG















↑ チーズのまろやかさとは正反対のenoki君の剛毛です。
写真はその剛毛をさらにスプレーのりの55で固めた様子。
リアルスネチャマならず。





CA390385.JPG



































↑ 和想が公私ともお世話になってるY氏の奥様がグループ展を開催されました。

陶器なのですが秀逸なインスタレーションで超キュート。

色を均一にするのがタイヘンでしょうしヒトツヒトツのカタチもこだわりだしたらキリないでしょうし。

見た目以上に気の遠くなる作業っぽいです。

こういうものって、”キターッ”て感じのカタチができると掌に吸い付いて

いつまでーも触ってたくなりますよね。



CA390388.JPG




















↑ 上と一連の作品ですがこちらは本物の苔が。カワイイ。赤飯とかではこうはいきません。






CA390395.JPG





















↑ グループ展でしたので他にも気になった作品が。

こちらは「話相手つきのスープカップ」らしいです。

よくみると取っ手とは別に動物の顔が出っ張ってるのですがこれが話し相手。

ほっこりスープを飲みたい時って「今日は疲れたよ」なんて話かける相手がいるといいな、
ということが書いてありました。

アートということですが僕は素敵なデザインコンセプトだな~と思います。






1d404c4d.jpeg





















↑ こちらは猫の目つきにヒトメボレ。

実物があって値段書いてあったら真剣に購買を悩んだと思います。

作者の方は好きなものを詰め込んだらしくよく観ると京阪電車の文字が入ってるのもカワイイ。



CA390410.JPG
















↑ これはヘミングウェイの家に置かれてる猫のレリーフなのですが
「これ作ったからあげるわ~」って感じで貰ったモノらしいのです。。。。

 ピカソに。。。。うらやましい。。。

僕もいつかはネコにちなんだものを何か作ってみたいです。
ネコ雑貨って多いんですがメッタにカワイイものがないんですよ。




fc44d74b.jpeg























↑こちらは打って変わって和想のマブダチM君が製作中のレリーフ。
カワイイのができそうなのですがネコではないと言われてしまいました。



CA390404.JPG





















↑ で、こちらはそのM君につれてってもらった野江内代の焼肉屋さん。
ちょっと感涙モノ級に美味しかった。

「野江内代」ってgoogleで打っただけで、店の名前がキーワード候補に勝手にあがってきました。
代名詞?


CA390407.JPG





















↑ あのね、美味しいもの食べたら「美味しい口」のまま家帰りたくないですか?
 男性なら意味わかりますよね?カレー食ったらカレーの口で帰りたいとか。
だから普段は焼肉食ったらアイスもガムもいらないんですが、ここではあまりにも美味しそうに
隣のテーブルの子供がコレ食べてたのでガマンできませんでした。

写真は白桃、パイナップル、グレープフルーツそれぞれのシャーベット。もう食べた後ですけど。



DSCN4328.JPG

















↑ こちらもウマイものつながり。
 とあるお店から頂いたというブドウジュースをお盆に飲ませてもらいました。
 ブドウジュースってアタリハズレあって微妙ですよね。
 これはブランデーを造ってるとこが年に一度出荷するブドウジュースらしいです。
 その辺のワインやシャンパンには負けません。
 「あーブドウジュースって本当はこれのことやわ~」って言うぐらい美味しいです。





携帯の写真っていつの間にか貯まるのでブログがあって良かった。
最近写真ノセルのが面倒で文章勝負になりがちでしたが初心に戻った気がします。

次回は夏休み後半戦~。


den














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
スープカップと猫のお皿を作った者です。
ポートフォリオ見てくださってありがとうございます…!
うれしかったのでこの記事をブログで紹介させていただきました。
ノン URL 2009/09/06(Sun)21:36:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]