忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しッブルです。

ジャンプ読んでる人にしかわかんないご挨拶ですいません。
denです。なんか久しぶりすぎて照れくさくって。
ブログのログインもスマートにできなかったくらい微妙に書き方忘れてました。


あんまネタないので今回はとある休日の出来事を。


先日、僕、女性の友人(この人。身内には誰かわかると思うのですがi○efoo○に以前いたSさんね)と
近所の子供2人でサティに居たんですけどね。

急に子供たちが、そこからだとちょっと距離のある公園に行きたいと言いだすんですわ。



んで、女性  「チャリンコないじゃん」 と。

    子供  「YAHOOで借りればいいじゃん」 と。

    女性  「どいうい意味?」 

と僕の方向いて言うもんですから


    僕  「あ~なんかそういうのやってるみたいですよ。今。
    なんかね、何回YAHOOオークションに出展しても
    誰にも落札されへんガラクタ類あるでしょ?
    
    そんなんをYAHOO自ら引き取って、スポンサーの名前のっけた後
    全国のサティで無料で一日貸してくれるらしいですわ。
    別に自転車だけじゃなくて、なんでも。
    
    そのかわり条件があって、

   
    ・もともとガラクタなのでデザインは問わない。
    
    ・サティの倉庫にあって、人件費削減のため、観にいってから選ぶとかもできなくて、
     カタログもなければ、何が欲しいと伝えて、持ってきてもらうまでどんなものかすらわからない。

    ・一応、広告塔がわりなので、どんなひどいデザインでも一日は使用しないといけない。


    でもちゃんと修理してるもんばっかなので自転車とか
    キャンプ用品とかは人気ありますよ~」


と答えたわけです。



で、頼みました。  来ました。  自転車。




こんなん↓



ZITEN.jpg
















実際は前輪のほうが2輪になってるタイプでした。


ちょっと笑ってしまいましたが無事公園までたどりつき、ちょろりと遊んで、

「便利だね~」

などと言いつつ、またサティに返しに戻ってきましたところ、

その友人、チャレンジ精神旺盛というかちょっと変わった方でして、

彼女曰く、 「次はなんか服を借りてみたい。ワンピースがいい!」 と。

「服はデザイン問うだろ!」っと心の中の突っ込みいれたのですが、

ちょっとオモロイので黙ってると、彼女もう頼んでました。ワンピース。。。。。




出てきました。たしかにワンピース。。。




ワンピース??着ぐるみ??


何やら、おもちゃメーカーがキャンペーン用につくった着ぐるみのサンプル品らしく
そのまま広告になるというもの。



ルービックキューブのガチャポン
(あの子供が100円?入れてレバーひねるやつね。大阪弁でガチャガチャ)
の宣伝らしいのですが、まんまそのまんまの着ぐるみ。爆笑。




女性「え~コレ着んの~!!」



僕「ルっ、、ルールですから。。。」




着ました↓











HUKU.jpg
























写真は合成



僕  「ちゃんと着ないと、ルール違反を見つけるバイトとかあるらしいですよ、ほらっ!」

向こう~のほうに「YAHOO」と書かれた白いトレーナーをきたお兄さんが双眼鏡でこっちを観てました。




あ、そろそろおわかりですよね。最初っから僕の夢の話です。これ。

実は今日出勤の時に電車で寝てしまって3駅ほど寝過ごしたんです。

その時に観た夢。

ブログネタに困って焦ってた僕を神様とその女性が助けてくれたんだと思います。

その、僕の夢で着ぐるみきてくれた女性はまだ新婚一年ちょっと。

昔、僕もブログに書いたことのある女性です。

    (この時の人→http://wasodesign.blog.shinobi.jp/Entry/78/

もう一年経ったんですね。

で、着ぐるみ着たその人が僕と歩きながら半べそで言うわけです。



「あたし、これぐらいの試練ぐらいタマにはあっても仕方ないかなって思えるくらい、

 普段はすごい幸せ」




ちっ!なんだよ、のろけかよ~~。人の夢ん中までノロけんなよーー。


すんません皆様。久しッブルなのにこんな夢話に付き合わせちゃって。



でもこの商売だれかやってみません?

それとSさん。夢に勝手にでてきて笑わせてくれてありがとうございました。



den


PS.昨日、nobさんが書いてたぼーいずつーめんですね。正直若いときあまり聞いてなかったのですが
もんのすごい良かったです。なんかオモヒデデキマスタ級の歌声でした。
ぜひフェスティバルホールがつぶれる前にあすこで聞きたかったです。
お招きしてくださったオーナーさま、本当にありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イヤよイヤよも好きのうち。
ちなみに味をしめたSさんは、
「次はドラゴンボールが着てみたい、五星球がいい」
とつぶやきながら家路についたのでした。


NONAME 2009/08/06(Thu)22:51:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]