忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2d791138.jpeg





















今朝は日本中がこの話題でした。
4年に一度、眠れない夜が続くワールドカップですが、日本代表の挑戦が終わりました。

負けたけど、試合終了と同時に力が抜けたけど、もう試合が見られないことはさみしいけれど、、なんでしょう?このすがすがしさは。
こんなに多くの大人が高校球児のように悔し泣きしている姿を見たことあったかな?
PKに入る前の川島を川口・楢崎の両先輩GKが囲む姿やPKを外した駒野を慰める中沢や松井の姿はちょっとヤバかったです。放心状態の夜中の心には。。
チームワークと個人技能力共に求められる上に集中力を欠くと終わり、、という世界のレベルに少しでも日本が踏み込んだことを誇りに思います。4年後のブラジルでさらに進化した代表チームを見たいもんです。
決勝トーナメントもまだまだ残っているし、寝不足で楽しませてもらいます。
個人的にはアルゼンチンとオランダの決勝が見たい。

IMG_1002.jpg




























和想の田んぼは順調にすくすく育ってます。
これくらいに育つと水温もそんなに上がりません。
これなら当初心配していた茹でメダカも大丈夫でしょう。



IMG_1003.jpg




























8周年、焼肉の絵。




IMGP0930.JPG




























おととい現調にて訪れた徳庵にて発見。このイカシタ看板にやられ、アンクルトムにて遅めのランチ。
なかはごくふつうの定食屋さんでした。味も普通においしゅうございました。。
大将もこんなにファンキーな感じでなくふつうのおじさんでした。残念。


昨日は涌井史郎さん(サンデーモーニングなどTV番組や多方面で様々な研究・活動をされている桐蔭横浜大学他の教授)の講演会に行ってきました。
主催は関西ランドスケープコンサルタンツ協会さん。
たぶん今日本で最も有名な造園家さんですよね。
cop10やmop5など地球環境問題の話から景観の話、日本人の持つ「いなし」の話、風土や文化、都市の自然に農山漁村、エコロジカルネットワークにコミュニティーの再構築などなど、それぞれ別個にゆっくり聞きたいお話が無理なくつながって話されました。あっという間の2時間。いつも考えている話から気にはなっているがついつい引き出しの奥にしまい込んでしまっているグローバルな話まで、本当に興味深いものでした。
最後に涌井さんは「私だってできているんだ。あなた達だってできる。」と関西のランドスケープアーキテクト達に激を飛ばしてくださいました。

ここ数年、とりあえず走り続けることだけで精一杯な僕にはかなり響きました。
それ以降、頭の中が複雑なまわり方をしています。
世界の舞台で集中力を切らさず走り続けた代表選手たちのように、ここが踏ん張りどころなんでしょうね。


また日が近づくと告知すると思いますが、先日テレビ局が和想に来ました。
撮影にです。
7/5の深夜12:30からフジテレビで放送される番組で少し流れるかもしれません。
ほとんど流れないかもしれません。
散らかった事務所内や事務所周り、社用車のVWtypeⅡなど映していかれたので、興味のある方ご覧下さい。
まばたきをする間に終わるかもしれませんが。。

あと事務所内が散らかっているのはたまたまの偶然ですので、いつもは見違えるほどの美しさです!

そこんところは宜しくお願いいたしします。。

nobu

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]