忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日西麻布で1割打合せで9割飲み会の集まりに出席した。
僕も含めて5人。
その店のオーナーのひとりY一君と僕を招待してくれた建築家CAPさん、僕と同じように招待されて参加した建築家GOさん、そしてGOさんが前日に出会ったばかりという写真家S川さん(N&Ps)。
場所は西麻布bohemian。
友人などの紹介がないと入れず、住所も秘密にされている。
大人の隠れ家。
この人と楽しむことが好きなオーナーの話は面白い。
夢と現実が交錯しながら世界に広がる話で盛り上がる。
酒を飲みながら、世界の話になることは結構多いが、この日のは明らかに違った。
bohemian newyorkが造られた経緯なども聞き、実際にいろんなことが動き出しており、そして一緒に楽しもうと言ってくれる。いままでとはリアルさが違った。もちろん今までのが無駄という意味ではない。それもまた楽しいものだし。
a8f24eb0.jpeg


























日本中から集められた新鮮な野菜や魚を囲炉裏の炭火で頂きながら、日付が変わっても楽しんだ。
この日、初めて生のアスパラガスを食べた。
一年で数日間だけ生で食べられる北海道のアスパラガスを塩で。うまかった。
そのほか魚も野菜もうまかった。
調理による味ではなく、うまい素材そのものを楽しむというのが店の空気感にぴったり合っているように感じた。
a6b0fc7f.jpeg


























何年かに一度、こんな気分にさせられる人に出会う。
刺激され、興奮させられ、エネルギーと元気をもらう。
ほんとにありがたい。

後で振り返り「あの日からはじまったんよね」と言える日になればいいな。と
一緒に何かやりましょう。と
一緒に楽しみましょう。
といって解散した。



次の日、同じオーナーが経営する広島つけ麺「ぶちうま」に昼ごはんを食べに行った。
こちらは秘密の隠れ家ではなかったが、わかりにくかった。。
ea35cddf.jpeg


































ちょっと和想に通じるものを感じながら


13e70715.jpeg


















10辛を1玉。
食べました。
最近よくみるつけ麺とは全く別物。
歯ごたえの良い細めんと辛いだし。
レモンもよくあう。
うまい。やみつきになりそう。。
また来ようっと。

nobu
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]