忍者ブログ
wa-so designの日々を綴るblogです。
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日は蒸暑く天気もハッキリしないですね。
残暑厳しい中皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてさて昨日、大変お世話になっているO氏に誘って頂き
建築家が集まる会にお邪魔してまいりました。
個性豊かな会で色んな話をして頂きまして勉強になりました。
沢山の会話をし沢山の話題がありその中でちょこっと建築家
の宮脇檀さんの話になりました。
好きな建築家です。
どう云うところがと言いますと
「かっこよければすべていい」
と良く言っていたらしいのですが、それがかっこいいなと...
かっこいいと言っても人によって捉え方が違うはずです。
でもかっこいいモノを造り続けてきた。
プロポーションの良さだけではないかっこよさがあり
それに人一倍憧れクライアントとそのかっこよさを追求していった
んでしょうね。
だから建築に凄く魅力があり力強いと感じます。
ガンで亡くなったらしいのですがガン告知を受けたあとに
「俺はやっぱり住宅が好きだ。」
と言ったらしいです。
住宅に全てをかけていた建築家だと思います。

昨日の建築家さんの中で会って話をされた方がいたので
直接会って話をきいて見たいとも思いました。
きっと宮脇さんもかっこいい人だったはずです。
また興味がある方は調べてみて下さい。


kaya
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
想いが強い人ってかっこいいですよね!
造るものからも伝わりますしね!
私は3年前大阪のガーデンフェア?か何かで和想さんを知りまして・・・お庭が素敵だったのでHPも時々見せていただいてました
ブログも楽しみにしてます
そして私も刺激を受けながら庭造りに励みたいとお思います   
by.FUKUOKA 楓子
NONAME 2008/09/08(Mon)12:51:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 NONAME]
[05/17 Backlinks]
[11/10 橋本健二]
[07/04 +マエダ]
[06/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wa-so design
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/06/16
職業:
デザイン
趣味:
音楽・車
自己紹介:
wa-so.designは緑を軸に様々なデザインを展開する集団です。
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]